2008-02



きなこ!うるさいぃ~(^^ゞ

先日の淡路島での我が家のお嬢たち♪

目一杯走りまくってご機嫌(*^_^*)

きなちゃんは、何が目的なのかしら?
はなを食べること?噛むこと?(爆)

はなちゃん、お耳キンキンなってるだろうなぁ~お気の毒(^^ゞ

はなちゃんを食べるのだぁ~






天才だわん♪

はなちゃん。。。イヒヒヒヒ(*^_^*)

チャカチャカした落ち着きの無さを良い意味で抑えられたら
案外質の高い内容の競技が出来るかも?

ついての位置が自分で修正できるようになってきてるのと
立止の横とびも修正できてきた。

行進中の伏臥が、まだ完全に理解できていないようだが
次の指示が出るまで絶対に動いてはいけないのだ!
が。。。性格が邪魔しちゃって(^^ゞ
動いてしまうのだなぁ~(~_~;)

競技会に出るつもりは無いのだけれど
はなちゃんが、このまま伸びていく気配があったら
また考えてみるってのも良いなぁ♪

おやつを全く使わない訓練が通用するとは思ってなかったなぁ~(@^^)/~~~

はなもきなこも、緊張感に包まれて練習しているので
練習が終わったら爆発して走りまくっている。

はなぁ~
きなこぉ~
ガンバレ~~~

あんたらは天才親子だぁ~~ イヒヒヒ(@^^)/~~~

素敵なプレゼント♪

まだまだ寒い日が続きますね(*^_^*)

フワフワと雪が舞い落ちる毎日です。

週末は、はな&きなこと一緒に淡路島に旅行に行ってました♪

昨年の12月に予約したのだけれど
本来は2週間前が希望だった。
それが2ヶ月前にすでに満室でキャンセル待ち(~_~;)
キャンセル待ちをかけながら
2週間後にも本予約出来るお部屋を押さえておいた(~_~)

やはりキャンセルは出なかったわけなんだけれど・・・

チェックインしたら
12月にフロント予約した時には研修中で受け答えに
すーーーんごい時間を要した子が
2ヶ月でキリッとしたプロの顔になって応対してくれた(~o~)

しかし。。。
ご予約いただいたお部屋に追加料金●●円にて
グレードアップできますが、いかがなさいますか?
と、いきなりおっしゃる(^^ゞ

そして、メニューのようなお部屋ガイドを見せられた。

ウン?
7万円のお部屋に10000円追加で
11万円のお部屋に泊まれる!というのを指差している

えっ?我が家7万円のお部屋なんて予約してないぞ?

出たよぉ~研修中だったから間違ったんだぁ~
と思い。。。

私たちは、普通のスタンダードなお部屋を予約しましたが・・・
と詰め寄ると

なんと!
満室だったため、ジュニアスイートのお部屋にスタンダードの料金で
宿泊させてもらえるように手配してくれていたらしい・・・

えええええぇ??????
それ。。。一番にお客さんに伝えることやんかぁぁぁぁぁ~
すんごい喜ぶし感謝されるのに(^^ゞ

と言うことで、めーーーーーっちゃ広くて海を一望できるバスルームがついた
スイートルームで、大満足の旅をプレゼントしていただきました♪

はな&きなこが存分にお散歩できる海浜公園もあり
走り回ってきましたよぉ~

まだ、画像が取り込めないので
イキイキしたはな&きなの姿は、また後日見てやってくださいね。

きなこの服従訓練の練習ですが
いろんな事を深く考え着実に実行しながら
大きく前進してきました。

楽しいとまでは感じてる段階ではないですが
一生懸命考えて努力しているきなこです。

賢くて粘りがあり努力できる犬で良かったぁ~
こういう姿が大好きです。

この段階からさらなる階段を上がり
自信を持つことにより、楽しくなる。

実は、はなも良くなってきてます。
もしかしたら・・・
11歳にして競技会に出るかも?(*^_^*)

楽しみな私です♪

ドスドスドス(・・;)

ここのところ毎日近くの神社に参拝♪

お願いとお礼(*^_^*)
お仕事のことだけれどね(^^)

もうすぐお相撲の大阪場所が始まる。
九重部屋がこの神社に部屋を張る。
準備のため、若い力士達が部屋に入り
お掃除や土俵を清めたりと毎日精を出しておられる。

そんな中。。。
おふざけ隊のM&M HOUSEが(^^ゞ
ボール投げをして遊んでた♪

きなこ嬢 超ご機嫌で猛ダッシュ(@^^)/~~~

そしたら。。。。。。。。。。。。

お相撲さんが。。。。。きなこと共にボールめがけてダッシュ)^o^(

きなこ嬢、ドスンドスンの巨体にドドドドドドと横にダッシュしたかと思うと
ダダダダダダダダァ~と逃げる逃げる^_^;

そりゃーーーーーーーー怖いわ(猛爆)

審査員のちっちゃいおっちゃんが横に居るだけでも怖いのに

こんな巨体で、しかもちょんまげ、しかも下駄、しかもゆかた(~_~;)

きなこの心情を考えると、大爆笑の飼い主(^^ゞ

でもね、そのお相撲さん。。。きなこに勝ってボールゲットして
きなこに投げて遊んでくれた♪

そしたら、きなこ嬢。。。警戒心バリバリではあるけれど
キャッチしてたわ♪

でも、再度、私が投げたボールにお相撲さんが走り出したら
「一緒はいやや!ドスドスは怖い!」と(~_~;)
ボールはお譲りして、また投げてもらってキャッチしてたわ(爆)

なんかねぇ~きなこの心の中が本当に可愛い♪

お相撲さん きなこに 「遊んでくれてありがとう」っておっしゃってたわ(*^_^*)

最近きなちゃんにはいろんな刺激がいっぱい。

訓練の練習場所も、たっくさんの親子連れがいる公園

招呼の練習中に、真横の滑り台から子供が滑ってきたり
待てしてたら、子供が近寄ってきて触ろうとしたり

今までこんな中で練習したことはなかった。

そんな中、一生懸命踏ん張ってるきなこを見てると
潜在力はまだあるなと思う。

脚側の位置も随分理解できてきているようだ。
まだまだ自信を持って、きなこ自身がこうだよね?とまでは
到達できてないけれど・・・
いつか絶対に、きなこに自信を持たせてやりたい♪

最終段階!
仕上げなきゃね(@^^)/~~~

なんじゃそりゃ?

今日も早起き(*^_^*)

少しづつ暖かくなってきましたね。
日も長くなってきたし嬉しいなぁ~

今日は大切な行事があるので
はな&きなこと一緒に近くの神社にお参り(^^)

私が参拝している間は伏せをして待っててくれる♪

きなこの苦手だった、伏せ(^^ゞ
でも、ここのところ頑張って修正したので
肘浮きが無くなった!(^^)!
休止は、もともと得意なので心配なし!
こうした普段の生活の中でも練習強化中☆彡

で、まったく関係のないお話ですが

久しぶりに、ジーンズを購入

私は、このジーパンやパンツには。。。ちと煩い(爆)
何に煩いかと言うと、形!

ブランドには全く無関心^_^;
それと値段にも無関心(^^ゞ

最近は、ブーツカットやらバギーやらスキニーやらと
なんじゃそりゃ?と言う言葉が並んでいる

今回は、バーゲン商品が目に留まり
3本ほど手に取り試着してみた。

ブーツカット2本・ストレート1本

おおおおぉ~すんごいいいやぁ~ん(@^^)/~~~

バーゲンでもこんなに良い商品があるのねん♪
半額だよぉ~

でも、半額でも。。。最近のって高いのねぇ(^_^;)
ちょっとビックリしたわぁ~

しかし、見てみるもんだし、履いてみるもんだねぇ~
半額だもんなぁ~(*^_^*)

嵐にご注意ください(*^_^*)

今日は早起きして、主人にきなことの練習風景を
ビデオに撮ってもらいました(*^_^*)
明日は嵐かも?(爆)

ってことで、今日は反省点が見つかりました。

またちょっと修正して。。。

今度はいつビデオ撮ってくれるかなぁ~^_^;

それと、もっと大きな気づきが!

きなこ、メッチャ早起きが苦手に(猛爆)

こりゃぁ~競技会に出るとなると。。。
ここから立て直しか?

ふぅ~(~_~;)
大変だ

気合じゃぁぁぁぁぁぁぁ~(@^^)/~~~

寒いぃ~
毎日雪がチラついてる(^^ゞ

こう寒い日が続くとちょっと辛いなぁ~
ああああぁ~もうちょっと暖かくならないかなぁ?

それに引きかえ、はな&きなこはご機嫌(^^♪
きなこがとってもイキイキしててお目目がクルクル
やっぱり私が元気になると嬉しそう(爆)

きなこ練習頑張ってるよん(*^_^*)
まだまだ私が離れるとキョロキョロが出ちゃうんだけれど
これは、いけないんだと言うことを徐々に理解させてやらないとなぁ~

しかし、きなこを理解できてないのは私だなぁ~
きなこっておやつがない方が私に集中してる。
おやつが邪魔をしていたようだ。
犬って。。。騙せない!
騙されてるのは人間なのかもな(^^ゞ

きなこの良さを存分に見つめてあげないとなぁ~
無いものを追い求めるより
きなこの持っている素晴らしい物を活かしてやらないと!
やっぱ半端じゃなく頭良いよなぁ~(猛爆)
負けてましたがな、ヘボ指導手
もう一回気合入れなおしやぁ~(@^^)/~~~

久々にやられた(-_-)zzz

ビックリしたぁ~

金曜日の深夜3時ごろに突然の吐き気で目が覚めた。

ふぅ~

夕食に食べた油物が胃に負担をかけたようだ。

結局金曜日は一日中ヘロヘロ(~_~;)

体重が一気に2キロダウン

とにかく仕事以外の時間は寝まくりまして

本日土曜日は、なんとか食べ物を口にすることが出来ました。

私って、風邪は絶対にひかないんだけれど
どうしても冬には、急性の胃腸炎にかかる。
これが恒例行事

体脂肪が低いので、冬は痩せていると身体に余裕がなくなるので
増やすようにはしているんだけれど・・・

今年の冬は例外的に寒い日が続いているので
よほど身体が疲れていたみたい。

みなさんも気をつけてくださいね。

私が2日間寝まくったおかげで

はな&きなこは、お散歩にも充分行けず(ーー;)
金曜日なんて、朝のお散歩は無し(@_@;)

今日も、主人に頼んだので
10分程度のみ^_^;

「散歩行くぞぉ~」と言われるたびに
私に飛びつき
「お父さんとはイヤヤ!おかーさん、一緒に行こうよぉ~」と
主人から逃げまくる始末(~_~;)

ゴメンちょ(-_-)zzz

おかげで、身体から全ての毒が出たみたいなので
明日からは沢山遊ぼうねぇ~♪

だって私が幸せなんやもん♪

そうだぁ~

今日で、私とはなが出会って丁度10年\(^o^)/

はなとの出会いは、ちょっと変わってて
私達が、ペットショップではなを選んだわけではない。
ペットショップの人が、私達の希望通りの犬を選んでくださって
私達と引き合わせてくださった。
まさに、出会いなのだ♪

丁度10年前も、仕事が終わってから
雪の降る中
車を走らせて迎えに行ったのよねぇ~

箱の中から出てきた何とも言えない
ちぃっちゃくて、はかなげだったコーギー

めーーーーっちゃ元気にトコトコしているコーギーだったら

わ・か・め と言う名前になってた可能性大(爆)

でも、本当に子犬なのにはかなげでキレイな犬だった

そこで、私の憧れの名前 はな になったのだ。

はなと出会って10年

めっちゃくちゃ幸せな10年だった。

はなに、「後10年一緒に居てくれる?」と聞いてみたけれど

どうだろう?

きっとはなは、「ずっとずっと一緒に居たいけどな」と言ってくれてるだろう(爆)

自信を持って言えるのよ私

はなは、私と出会えて絶対めっちゃ幸せだって(*^_^*)

まだ食べてないねん(^^ゞ

忙しい我が家

はな&きなこの夕方のゴハンは
主人か私のどちらかがあげることになっている。

ところが最近。。。2人ともがあげてしまっている事数回(^^ゞ

と言うのに

こいつら。。。

「まだもらってないねん!」と

アピールしまくる。

一体本当ならどれだけ食べるんやろうか?(爆)

寒かったぁ~(*^_^*)

まだ画像を取り込む事が出来ないので
愛想なしのブログですが^_^;
なんとか更新をしていきますねぇ~♪

大雪の日、本当ははな&きなこと旅行の予定だったのよね。
でも!キャンセルしました。
だってぇ~、ココの所雪道運転した事ないんだもの(T_T)

そんな中、大活躍したものが♪

はな&きなに、ダウンジャケットを購入してあったのだ(*^_^*)
それも、人間用のダウンを取り扱うお店のなのよん♪
本当の羽毛なのだ(*^_^*)
うひひひ
本当に大活躍だったわ\(^o^)/
画像をお見せできないのが悔しいけれど。。。可愛いよぉ~

でも、はなちゃんは
公園まで
「うっとぉしぃ~!なんでこんなちべたい道を歩かないといけないわけ?」
と、何度も引き返そうとするし
公園に行ってからは
「ベチャベチャやんか!犬がみんな雪好きだと思ってるん?
 最悪!寒い!」と
なんと、滑り台の下で雪宿り(ーー;)
ホンマに賢すぎる(~_~;)

に、引き換え きなこさん。
誰かが作った 雪だるまに向ってご挨拶(*^_^*)
アホ丸出し^_^;

ホント対照的な親子だわ(^^ゞ

お気の毒なきなちゃん^_^;

はなって。。。やっぱり変(爆)

寝相は最悪
寝言はウルサイ

お引越ししてからは、はなときなこは同じハウス

きなこ。。。

はなに蹴られる
寝言で起こされる。。。

お気の毒だわ(ーー;)

きなこって、寝相は至って良いし
寝言なんて聞いた事が無い。

時々、ハウスに入ることを拒否するけれど
やっぱり。。。

はなと一緒だと熟睡出来ないのかなぁ??????

ほぉ~んと迷惑な奴だわ はなって^_^;

限界だぁぁぁぁぁ~(ーー;)

まだ ニューパソコンに接続出来てません(猛爆)

メール受信がウマく出来てないので
1500通ほど溜まっている。。。恐ろしい(ーー;)
重大なメールもあるんだけれど読めない。。。
今週末には・・・どんな量になっているのだろう?
恐怖だ(T_T)

4月の競技会に向けて練習を取り組んでいるのだが

どうもここからの組み立て方がわからん(-_-;)

招呼も良くなっている。
速歩も、競技会形式では練習してないが
改善してきている。

しかし、ここからどういう風に練習したらええんやろか?(汗)

だって、以前のように練習してたら以前より上にはいけないし
年重ねて休んでて、周りのレベルアップが激しい中
席次狙いなんてとんでもない。

練習はいつもながら楽しいし充実してる。
きなこも楽しそうで
練習終わってからじゃれて遊んでると、爆走しまくってる。

しかし、ここからどないしたらええのやろう?
こりゃー私一人の練習じゃどうにもならんなぁ~

ホント、お教室に携わったことが一度も無く
先生に一度もお世話になったこともなく
ほとんど1席だったペアさんがおられたけれど・・・
あの素晴らしい指導手さんは。。。ホントあの方だったから
あんな魅力的なワンコ様に成長されたんだろうなぁ~
魅力的って、誰でもが到達できるレベルじゃないんだよなぁ~

って、そんな高いレベルじゃなく。。。
まずは私ときなこの。。。レベルよ(汗)

元気だよん♪

まだパソのお引越しが完了していないのだぁ~^_^;

違うパソから久しぶりに更新です(*^_^*)

はな&きなこは、どうしちゃった?ってほど元気♪
特にはなちゃんに至っては。。。
お散歩中ずっと小走り!(^^)!
天然でんねん^_^;のはななので、なぜ小走りかと分析すると
冷たいコンクリート地面に足の裏を付けていたくないのでは?(爆)
そういう程度の奴ですわ(~_~;)

きなこは、時々突然爆走すると言う変な癖の持ち主で。。。
ココの所の犬に快適な気候の中
爆走娘・暴走娘の姿を多々披露してくれてます。

で、マンションの下の階の田中さん家に
トイプーの子犬がやって来ましたぁ~♪

ただ今、私
毎日とても充実中\(^o^)/
家事&仕事と計画的に進めております♪
お水を一日2リットルとる事を目標としているのだが
これが。。。なかなか難しい。

仕事では、5ヶ月ぶりに接遇応対セミナーを行ったが
先生にスッゴク誉めてもらった♪
何をって?
「よく新人さんをここまで育てました!」と(爆)
ちょっと自慢だったわぁ~アハハハ

と、日々楽しく頑張ってます♪

次回の更新はまたまたいつになるか解りませんが^_^;
新しいパソからご挨拶したいものだわ♪

御機嫌ようです~~(*^_^*)

おんぼろでも大好きなのらぁ~♪

新しいソファーはまだ届かないのだ(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

