2008-01



タイトルなし

パソコンをお引っ越ししますので、しばらくの間更新をお休みします。
今回はのんびり気分のお引っ越しになりそうなので、再開までに時間がかかるかもです(^^ゞ
はな・きな共々忘れないでくださいねぇ~m(__)m

一緒に頑張ろうねぇ~♪

うっほほぉ~い\(^o^)/

きなこ嬢の目標体重まで、あと0.1キロ(*^_^*)
春までに!と思っていたけれど
ココの所の爆発的なご機嫌走りにより
アッサリと目標に到達出来そうです♪

えへへ
行進中の停座も、どうにか100%の成功率を保っております。
もちろん、成功させる導き方をしてるんですよぉ~
招呼も、絶対に走ってくる導き方をして100%の爆走率です。
でもね、逃げたりはしないよぉ~
だって逃げる事で走って来させてたら
きなこは、逃げてくれる行動によりスピードアップしちゃうインプットの仕方を
する犬なので、絶対に競技会では使えないからねぇ~

ちょっと真剣に練習してみると
練習時と競技会時の自分のいろんな部分が違っているのが解ってくる。
もう少しキッチリとした練習をしないとなぁ~^_^;

実は、もう一度だけ
きなことロゼットを貰いたいんだよなぁ~(*^_^*)
5席までのロゼット♪
中等科でのロゼットはすんごい厳しいんだけれど
本当に欲しい(猛爆)

すごく厳しい目標だけれど
あえて目指して行くつもりです。!(^^)!
もう一度~!(^^)!


夢よ!もう一度~~(爆)

思いを伝える

ちょっと私事の話ですので・・・
長くなります^_^;
お時間がおありで、興味のある方だけ読んで下さいね(*^_^*)

あるワンコが手術をする事になったと昨年末に聞いた。
その子は、私がとても大好きで大切に思っているワンコ

何かしてあげる事はないかな?とずっと思っていたけれど
なかなか。。。これだ!と思いつかなくて

おおおおぉっ!と思いついたのが
手術の5日前^_^;

それは、はなが乳腺腫瘍の手術の時とってもとっても重宝した
予防着♪

そして早速ネットで注文した。

しかし、ネットショップは土・日・祝の営業はないので
注文日は木曜日で、翌日の金曜日の後は、3連休(ーー;)
手術日に到着するのか?不安になって電話をしてみた。

すると。。。
翌日金曜日のお昼までに入金確認が取れたら
15日(手術日)に確実に到着可能です!と言われた。

おおっ♪ピッタリじゃん\(^o^)/
と言うことで、15日が手術日であることと
余談だが、はなの手術時にその予防着がとっても役立った!と
お話して、15日の16時~17時着で確認して電話を切った。

ところが(T_T)
15日の13時ごろに電話があり
「今、入金確認が取れたので今から発送します。。。」と(@_@;)

私が振込みをした時間は、11日の11時17分^_^;
お昼までに入金したんだよぉ~

ただ、その日がネット販売部の会議があり
11時までに入金しないといけなかったらしい(~_~;)

でも、私が聞いたのはお昼までと言うことで
11時までとは聞いていなかった。

私も仕事をしている身
ミスが起こるのは、いろんな偶然が重なることにより起こる。
本当に色んな事が重なったことは私もすごく理解できる。

しかし、この予防着に至っては
私もすごく思いの詰まった贈り物。

どうしてこの電話が当日のこの時間になったのか?が
わたしとしてはどうしても納得がいかなかった。

そこで、全く言葉を荒げる事も無く
「どうしてこうなっちゃったのでしょうか?」と
「どうしても今日届けて欲しかった」とお話した。

すると、少しお時間をください。とのことで
電話を切ることになった。

30分程して、責任者の方から電話があり

一番に「申し訳ございませんでした。」との謝罪の後
いろんな偶然の話があり。私も充分に理解できた。
しかし、この予防着への思い。
その犬への思いをお話したところ・・・
その方が、そのワンコのお家まで今から届けます!と
おっしゃった。。。(@_@;)

今までの私なら。。。
「それは結構です。今からスグ発送していただければ・・・」
と思っていたハズ。

でもね、最近思うのは
ミスをした人が今後ミスをしないようにするには
ミスをミスだと認める出来事が起こるのが一番だ。と思う。

上司の方が、部下のミスを背負って
わざわざ出向いて行く。

これは、本当に大変な事だ。
でもね、私はスゴク激怒したわけではなく。
クレーマーでもなく。
思いを伝えた。
なので、きっとその上司の方も嫌なミスの被り方ではないと思う。
だから、きっとそのミスをした人も
商品には思いも詰まっていると感じていただけただろう。

そして、その商品は無事に。。。
そのお宅に届けていただけた。。。

そして、私の大切に思っているワンコも無事に手術成功!
とのお知らせが・・・♪本当に良かった\(^o^)/

と、ここで話が終われば。。。美談美談。はっちゃまま良い人~(猛爆)
なのだが・・・

なななななななななななな・なんと(>_<)

私が注文したサイズが。。。すんげぇ~デカッ(@_@;)
かったみたいでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
マヌケもいいとこ(T_T)/~~~

もちろん飼い主さんはご事情をご存知ないので
キチンと交換していただけるからねぇ~とのお言葉。
良かった♪

丁度その届けてくださった時に、獣医さんにお迎えに行ってらっしゃって
ポストにお手紙と共に入れてくださってたようだ。

なので、後で届けてくださった方がわざわざお電話をしてくださり
そこでサイズのお話も聞いてくださったようで
快く交換もしていただけるお話が出来たようだ。

そこで、私はお店が開く朝一番に電話!!!!!!!!!!
お礼とお詫びを重々お伝えした。

本当に気持ちよく受け入れてくださり
「私が、出向く前に犬種確認をしておけば!」とまで。。。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ~
私です!私が。。。。。。。。。。。。。。伝えるベキでした。

と、もう。。。尊敬すべきお方です。

私は、ここまで部下の責任を素直に受け入れられるか?
相手のミスを受け入れられるか?

もうねぇぇぇぇぇぇ~
本当に勉強になりました。

長い長い文章ですが。

人を育てるのは本当に難しい。

伝える!これが キーワードではないか?と思っている。

読んで頂いてありがとうございました。

2.5連休(*^_^*)

お休みの日はゆったり休む(*^_^*)
今年はこれで1年間乗り切るのだ♪

と言うことで

土曜日は、洋食屋の美味しいお店を予約!(^^)!
仕事が終わってから
美容院に出向き、主人と待ち合わせて洋食屋さんへGo♪

以前 何かの記念日には本に載っているお店を予約して巡る!
と書いた事があったと思うのですが・・・

その本のお店も3分の1程回ることが出来ました(*^_^*)

そして、日曜日は。。。
私の従姉妹がお引越しをしたので
お宅拝見\(^o^)/

私の従姉妹夫婦は、我が家の主人と同業者
主人と従姉妹も同じ勉強会に属してたので
昔からの顔見知りなのだ♪
バリバリのキャリアウーマンで自分で開業しているのだ!

お家は、なんと(@_@;)
神戸異人館通り!

まぁ、ホントに
お宅拝見番組が組めるほどのお家でした(@_@;)

90歳の祖母も一緒に行ったので
帰りには、美味しいうどんすきを食べました♪

で、月曜日は

朝から、海とふれあい広場にて
はな&きなこと思いっきり走り回ってきましたぁ~\(^o^)/

神戸にも連れて行って
トアロードをお散歩したのですが
なんせ、急な坂道で^_^;
ウ○チをしても、コロコロコロコロと転がるし(ーー;)
オ○ッコをしても、チョロチョロと流れて足にかかるし(ーー;)

なんや出逢ったラブラドールは

「あんた!今 競技会の審査中か?」と言いたくなるような
完璧なる脚側

下町っ子の、ドテドテコギッチは肩身狭かったですわ(>_<)

こうして、2.5連休の楽しい楽しい休日は終わり(*^_^*)

いやぁ~
充実したお休みでしたぁ~(^_-)-☆

進化したはな^_^;

昨日は、十日えびすに行ってきました。

仕事が終わってから出向いたんだけれど
まぁ~過去最高の混み具合^_^;
恐怖を覚えるような感じでした。

今日の服従練習は
きなこテンションも高く
行進中の停座もバッチリでした。
暫くは今の練習方法で固めてみようと思います。
招呼は、本当に良くなったわぁ\(^o^)/

しかしそれにも増して。。。
はなはどうなっちゃったんだろうか?
きなこの10倍は良い出来だわよ(@_@;)

きなこちゃんの出来が悪いんではないの?と思ってるあなた!
きなこちゃんも相当正確だし、テンションも高いのですよぉ~
そのきなこちゃんより10倍良いのですよ(-_-;)
マジで動画をアップして見てもらおう♪
でも。。。ビデオを撮ってくれる人が。。。いないのだ。
またいつか主人に頼んでみるので、楽しみにしててね♪負けへんでぇ~

なぜだ なぜだ なぜなのだぁぁぁぁぁ~(~_~;)

よぉ~っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~(*^^)v

きなこっぷぅ~の体重が目標まであと0.3キロ\(^o^)/

しかぁぁぁぁぁぁ~し

訓練が、絶不調(T_T)/~~~

脚側は良い感じで、速歩もようやく真っ暗闇からは脱出の気配なのですが

どうしたきなこ???????????
行進中の作業。。行進中の停座が出来ない(-_-;)

最近独自に考える事がある。

行進中の作業って、練習中100発100中でないと
競技会で出来てるのは、やっぱりマグレなんだろうな。。。

きなこは、行進中の伏臥でミスをしたことは今まで無い。

しかし、絶好調の時に行進中の停座で立止が過去2回
行進中の立止で停座になること1回

これを
割と軽く受け流していた。

もちろんミスは、機械じゃないのだから仕方が無い。

でも、ちょっと受け流し方を間違えていたようだ。

本当に練習中100発100中だったかどうかだわよ。

脚側が良くて集中してそうな時に
行進中の停座が立止になってる事が
ココの所の練習で起こっているということは。。。
集中している的が、私の指示ではないってことなのでは?
そして、何か停座になりにくい体勢なのか?

まだまだ全然答えも出てないし
練習方法もまだまだ模索中

しかし、100発100中にならなければ
4月6日の大阪ブロックは出れない(T_T)

だって、きなこの持ち味は
キレ味はイマイチだけどミスしない
なんだもん。。。

もちろん、キレ味ももすこしアップ目指してますがねぇ~(*^_^*)

やっぱり好き♪

お母さん、スパッとピシッと出来る練習方法考えてやぁ~ By きなこ

まかしときっ! By はっちゃまま

大笑いの年初め~~♪

あけましておめでとうございます♪

本年も、WELCOME TO M&M HOUSEを宜しくお願いいたします。

皆様は、お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、1日にはお墓参りや親戚へのご挨拶
2日からは M&M HOUSE
3日には、川湯温泉への1泊旅行
4日は、熊野本宮大社(大権現さま)へ参拝&和歌山日高町にて幻のクエ鍋を食す

と。。。並べると忙しそうですが
我が家にとっては、とてものんびりとした優雅なお正月を過ごさせていただきました。

川湯温泉は、はな&きなこと一緒の犬連れ旅でした。

全然怖くない、つり橋を渡ったのですが

なんじゃこれ?


情けない(~_~;)
橋げたの間隔は、1センチも無いと言うのに。。。
間から下の川が見える~~~
怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~(T_T)/~~~
と、全く動けない奴1匹(-_-;)
20m程の橋を渡り終えるのに、5分ほどかかり。。。

怖いぃ~


このヘッピリ(ーー;) 見かねたはっちゃぱぱが抱き上げると。。。
ビビリしょんを手に掛けたそうだ(@_@;)

きなこがビビリである事は有名ですが

このヘッピリ犬は。。。はななのです。

どうも、頭が良すぎる為(ーー;)
「下に川が流れている!揺れている!高い!」などと
考えてしまうんですよねぇ~~

最終的には、へっぴりながら渡り終えたのですが
渡ってから川で遊び、さて帰ろう!と言うと
すんごい目で橋を見上げ
「またあれですか?私はゴメンこうむります!」と
ナント!川を渡って帰ろうと。。。川に入りよりました(ーー;)
川幅は20メートル程だし、深さは10センチ~20センチほどなので
「この川なら、あの橋より安全!」との判断なのでしょう。。。
静かな温泉地に
「はなーーーーーーー!いけない!!!!!!」との私のどなり声が。。。
響きました(-_-;)
橋をへっぴり腰で渡る はなの姿に大笑いされていた観光客のみなさんから
更なる 大爆笑を誘った はなの年始のおばかっぷりでした(~_~;)

鴨さんだよぉ~


きなこは、今年もおしとやかなる幕開けです♪

翌日は、熊野本宮へ参拝
本殿は神聖な場所なので、犬は入れません。

しかし、お粥を緩まってくださる場所があり
「ワンコもどうぞ♪」とおっしゃっていただけたので
静かに厳かに頂いていたら。。。
突然はなが、すんごいデカイ声で
「ワン!」とひと吠え(~_~;)
全員が、粥を口から吐き出し(>_<) 
「ビックリしたぁ~」と(泣)
なぜか、ひと吠えなので。。。大爆笑を誘うのよ。。。。変な奴じゃ(~_~;)

で、超有名な
ヤタカラスの前で記念撮影

ヤタガラスだよ~


年始から、はなには笑わせてもらいました。

今年も、元気いっぱい笑顔一杯の1年になりますように~~~\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

