2007-12



ゆく年くる年♪

本日で2007年が幕を閉じる♪

私にとっては激動の2007年だった。
覚悟はしていたものの、現実は想像を超えるものだった。

仕事は、27日に無事終了
仲間たちと淡路島での1泊忘年会
みんな2007年はそれぞれに頑張った!との自信か
笑顔溢れる忘年会となりました。

今年は、昨年の決意を見事成し遂げられた1年(^_-)-☆
本当にめーーーーーーっちゃくちゃ頑張った1年でした♪

明日から幕開けとなる2008年

バレエの舞台を1つだけに絞って練習☆

きなこと4月6日の大阪ブロックに出場☆
でも、これはコンディション次第^_^;

仕事では、新たなる新人を1人教育☆
ベテラン勢の意識改革☆

コブクロのコンサート
徳永英明のコンサートに行く☆

少しづつ困難な事に出くわす機会は多くなると思うけれど
自分の役割をしっかりと自覚して、前に進もうと思う。

本日で、私の相棒 愛犬はなちゃんが10歳です\(^o^)/

元気で10歳を迎えられたことに感謝!

はな! おめでとーーーーーーーーーーー\(^o^)/(^_-)-☆!(^^)!

最後になりましたが

みなさま、2007年 1年間ありがとうございました。

2008年が、笑顔一杯の素敵な1年でありますように\(^o^)/

IMG_8126.jpg

またまたE感じ♪

うぅ~とても良い感じだなぁ♪

はな&きなこの訓練が良い感じ!(^^)!
はなは、左回りの練習で脚側の位置が修正出来
ピッチリ左足に寄り添えて来た。
絶対に無理!と思っていた、横に離れるはなの脚側の位置の修正
どうにかこうにか直せてきた♪

きなこは、全体的にバッチリ正確(^_-)-☆
今日は速歩も全く問題なし!

リードの持ち方に迷い続けて
手の振り方に迷い続けて
紆余曲折あったけれど
きなこが動きやすいリードの持ち方&腕の振り方が
もしかしたらこうかしら?ってのが見つかりつつある。

指示の出し方も統一出来そうだ。

よぉぉぉぉぉぉ~っし
来年もぐぅわんばるぞぉ~~!(^^)!

コブクロ&徳永英明のアルバムを購入☆
これまた、とっても良い感じですぅ~(#^.^#)

Merry Christmas♪

クリスマスケーキをプレゼントしてもらいました♪
とっても美味しかったです(#^.^#)

美味しかったよん♪


この連休。。。
M&M HOUSEにて休養(^_-)-☆

お歳暮に頂いた、地鶏鍋セットやすき焼きセット
そしてケーキ♪
本当にありがたい贈り物に囲まれ
シャンパンを買って

こたつでゆったりと過ごしてきました。

はな&きなこも久しぶりのM&M HOUSEでおおはしゃぎ♪

今年もあと1週間☆

大掃除も順調に終わってるし
門松の飾りつけも完了♪

少々頑張りすぎて。。。今年は本当に疲れたぁ~
ようやく8月25日に起こった火災の原因が明らかになり
責任の所在も断定出来た。

色んな事があった2007年
風邪一つひかず健康で過ごせた事に感謝です♪

前途多難(~_~;)

きなこの招呼のスピードが落ちなくなってきた!(^^)!
もちろん毎日なんて練習してないけれど
練習すると、ただ今の所100%の確立でダッシュしてくる。

そして近頃の大きな変化としては
ダンベルやボールで遊ぶ時に
隠して探させる遊び方を取り入れている。
粘りがイマイチなくて^_^;
「おかーーーさぁ~ん!解らん!どうしよう?」と
本当に固まってしまっていたんだけれど
こちらが諦めずに
「おかしいねぇ?ないねぇ?きなちゃんダンベルだよ!探せ!」と
こちらが粘ってみると、再度身体が動き出す事が出来るようになり
記憶に頼らず、嗅覚を使う!という本能を思い出しつつあるみたい。
そして、探し出した後、私に持ってくる速度が明らかに速くなった。

きなこに頭を使うことを最初にさせてしまっているので
繊細な犬に育ててしまった。
なかなか直す事は困難だと決め付けていたけれど
マシにはさせてやれそうな気がする♪

ただ。。。
やはり私には、テクニックが無いので(-_-;)
競技会に再度挑戦して、結果を残すには。。。
ちょっとこの先不安。。。
スゴク不安(>_<)

参ったなぁ~(~_~;)


元気モリモリ♪

何をしても可愛いわん♪

お散歩に行くよぉ~!
と言うと。。。
必ず、主人のスリッパを咥えて
ぐわぁんぐわぁん振り回す。。。。へんちくりんな はなです^_^;
案外重いのよぉ~


年末に向けて、メチャ忙しい我が家。。。
はな&きなこの存在にどれだけ助けられているか!
仕事が終わって夜8時。。。
お腹も減っているし、すごく疲れているけれど
お散歩に行くのが1番先♪
そこで、リセットです!



晴れたり曇ったり^_^;

週末は、スッキリとリビング&キッチンの大掃除完了!(^^)!

バレエ仲間との忘年会では
教える!育てることの難しさにみんなが苦悩している事を知り
今の私達は、社会の一員として機能しているのね♪
頑張ろうねぇ~と、励ましあいました(^_-)-☆

今日から、きなこの速歩改善に向けて
本格的に取り組みだしました。

バレエもなんだけど
何でもそうなのかも?だけど

速歩を直す!から速歩を延々練習する!はブー×
なのであって

体力をつけたり
速度が落ち出すポイントがきなこは明確なので
その原因かも?な部分の悪いイメージを取り去る練習をする。
ことから取り組んでいます。

もちろんこれで直っても
本番、この力を発揮出来るべく作戦も思慮に入れなければ
きなこのような、超繊細犬では成功は得られない。

って、私もそろそろ訓練始めなきゃなぁ~(猛爆)

バレエですよ。バレエ♪

私にとっての訓練とは~~
バレエです☆

今年一年は、仕事!新人教育!と決めていたので
これが私にとっての訓練でしたが
思いっきり私の出来る事はやりましたっ!(^^)!
それでも、反省の嵐だし力不足を痛感してるけれどねぇ~
でも、ひつこいのが人を育てるわけはないことも解ってきた^_^;
なのでぇ~
ここからは、私自身の訓練をして

頑張っても出来ない事もあるけれど
頑張る事が大事!

と身体に叩き込まないと。。。
ストレスの嵐になりそうな予感!

なんで出来ないのぉ~
なんで解らないのぉ~ ビシッバシッなんてばかり言ってる人って
自分の出来る事だけしかやってないんだろうねぇ~^_^;
と、日々反省(-_-;)

って、ほぉ~~んと
仕事に、ストレスはつき物だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

E感じぃ~♪

良い感じぃ~\(^o^)/

きなこちゃぁぁぁぁぁ~んの体重が今週は400グラムも減りまちたぁ~♪
ぎょへへへ(#^.^#)
ちゅごいねぇぇぇぇ~☆

それにねぇ~
招呼へのきなこしゃんのイメージが変わりつつあるのです♪
なんと!
フライングです\(^o^)/

それにねぇ~
まっだまだ変化が起こってきたよぉ~

でもねぇ~
速歩は、相変わらずダメダメだよぉ~(-_-;)

でもねぇ~
何で悪いかが判明してきたよぉ~

でもねぇ~
それが直せるかどうかは謎だよぉ~

走ってるよぉ~♪

今の私♪

何で?と思ったら、即 どうしたら良いか?と切り替えないと
一向に物事は前に進まない!
と、何かに付け思うことが多い。
解決していかないとなぁ~ なんでも!

↑意味不明ですが(爆)
これからの私の大きな課題です。
仕事って、本当に大変。
どうも、仕事が楽しくなっていてのめりこんでしまってるみたいです^_^;

そんな中。。。

嬉しいお話が・・・

バレエの舞台に出ないか?とお誘い頂いた。
しかも、私のバレエ歴の一番成長期に支えていただいた先生の
バレエ団の、20周年記念公演

涙が出るほど嬉しかった。

でも、やはり今の私には
お稽古に参加できる時間が無い。

バレエ団は、急成長中で
世界のコンクールで金賞受賞者でボストンバレエ団で活躍中の子や
コンクールで1位をとる子がわんさかと居る。

先生の作品を創りだすエネルギーたるもの
命を削らんばかりなので・・・
参加させていただくとすると、私にも覚悟が必要。
出たい!だけでは無理。

私の現状もご存知で、お話した結果
「そうやなぁ~残念やなぁ~」と。。。

先生が、バレエ団に持っておられる情熱と

今、私が仕事場に対して持っている情熱は同じだと思う。

舞台ってね、本当に素晴らしいんだよぉ~
しかもね、幕物といってストーリーのある物はね
その作品に関わる全ての人が重要な存在
大道具さん・小道具さん・照明さん・音響さんなどの裏方さん
みんなが1つになって、初めて仕上がる。

達成感たるものスゴイもの。。。

今の私には、観客として参加させていただくしか無理

本当に残念だけど
声をかけていただけたこと。。。財産だね(*^^)v

ちっちゃ(~_~;)

我が家の愛犬の本名(爆)は

はな 
きなこ

しかし、本名で呼ばれる事はほとんどなく(~_~;)

はっちゃ
きっちゃ

が一番多い。

IMG_91431.jpg


こうして、はなは主人や私がきなこを触ろうとすると
すんごい勢いで現れて・・・
「きなこより私を撫でろぉぉぉぉぉぉ~!」
と割り込む(>_<)

ほんでもって。。。
きなこの呼び名&きなこの性格

ちっちゃ(小さい)
が完成された(-_-;)

上海カニは?(~_~;)

お休みしてた上海の美味しいものぉ~(#^.^#)

CIMG037811.jpg


カニみそ&フカヒレ入りのスープ♪

CIMG037411.jpg


クラゲだよん♪黒酢をつけていただくのよ☆


CIMG03441.jpg


これはねぇ~~(#^.^#)
エビのチリソースなんだよぉ~
すんごい大きなエビが一人1匹!(^^)!
すごく美味しいのよ♪

でねでねでね。。。
肝心の上海カニなんだけれど。。。

解体してほとんど食べた(>_<)頃に。。。「画像!!!」
もちろん撮れるような状況ではなく(~_~;)

主人に
「集中力があってよし!目的は上海ガニを食べる事やろ?」と

確かに。。。すんごい集中して食べてたわ(猛爆)

快適なのらぁ~♪

模様変え♪

はなちゃん&きなちゃんのお家
冬バージョン第2弾(^_-)-☆

あったかいのだ♪


今の私の生活は
平日に出来ない事を週末に済ませる!
と言う日々☆

そんな週末がお天気だととてもありがたい(#^.^#)

お歳暮の発送完了
仕事場の観葉植物の日光浴&水やり
アイロンかけ(~_~;)
バレエ鑑賞(*^^)v

なかなか、はな&きなこと遊ぶ事まで時間がない(>_<)

でも、そんな中
きなこしゃんのダイエットが順調♪
和歌山の競技会のドテチンきなこから
1.2キロも減りましたぁ~\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

