2007-11



落ちるでぇ~(~_~;)

ご馳走ネタをちょっとお休みして(^^ゞ

はなちゃんの変な行動を!

スゴイでしょぉ~(^^ゞ


きなこしゃんにはこんな度胸は皆無(~_~;)

はなって、本当に。。。
なぁ~んにも考えてないのか?
果たして、度胸満点なのか?
凡人の私には理解不能(爆)

Read More »


やっぱ上海はウマい♪

上海の美味しいものたち~♪

まずは、超有名店
豫園にある 南翔饅頭店の小籠包

あっつあつだよん♪


次は
豫園のすぐ近くにある老舗名店
上海老飯店の小籠包


あっちあち♪


空芯菜のガーリック炒め


美味しいよ♪


名物のスープ♪
こうした形で運ばれてくるのよ(*^^)v

こんなんだよ♪


そして、こうしていただくのよぉ~(#^.^#)


おもしろいでしょ?


みんな美味しそうでしょ?
とっても美味しかったのよぉ~
まっだまだ食べたんだよ(^^ゞ
実は、毎晩9品ほどたいらげたの(爆)
ちょっと日本じゃ考えられないほどの食欲でして・・・
どこのお店も老舗の有名店なんだけれど
これまた日本では考えられないお値段で・・・
半額?いや。。。もっとお安いかなぁ?

明日は、四川料理&上海料理の画像を見て
よだれを。。。^_^;

上海♪

上海♪


3連休を利用して上海に行ってました♪
目的は?
上海ガニのメスを食べる事(*^^)v
いつもはお正月に行っていたので、オスばかりを頂いていたけれど
メスの美味しいシーズンに行ってみよう!
とのことで。。。11月にGo(#^.^#)
すんごく美味しかったです!大満足☆☆☆

3日間、とにかく食べまくり(爆)

そして、歩きまくって。。。
4度目にしてようやくゆったりと上海を堪能出来ました。

画像は、浦東です。
まだ高いビルが建設中で、万博&オリンピックに向けて
町はどんどんキレイに、近代的になっています。
4年前に行った時には、ほこり&ゴミがいっぱいで
日本とは掛け離れていましたが
今年は、日本と変わらない部分と
日本より近代化されている部分とが入り混じって
何だか。。。日本に居るような錯覚さえ覚えました。

1年間目一杯働いたご褒美の旅でした♪

まだまだ終わりのないお仕事ですが
頑張って!
そして次のご褒美の計画をしなきゃ!!!!♪

ひまわりちゃん♪

はなの動きがとても良い♪

理解ではなく、ノリで動いているのか?
と思っていたけれど
言葉をキッチリ理解出来ている。
もともと明るい犬なので、ひまわりのような笑顔なのよねぇ(*^^)v

楽しいのだぁ~♪

あったかいね♪

おかーーーさぁ~~ん!

はなちゃんがぁ~
すんごいくっついてくるぅ~~!

仲良し♪

僕だぁ~れだ?

僕、だぁ~れだ?

おひさしぶりんちょ♪


はなの息子・きなこの兄ちゃん♪
M&M HOUSEの記念すべき第1子 幼名ボス♪

そう!デューク君が
遊びに来てくれたよぉん(*^^)v
今は、お父さんのお仕事で岡山に住んでいるんだ♪

おすましなのだ♪


ぶはははは!
緊張する時には、お耳を後ろに引いて
お口をギュッとしちゃう所は。。。
きなことソックリ(猛爆)

「何すましとんねん!」とでも言いたげな。。。
満面の笑みの、母。。。

デューク!本当に遊びに来てくれてありがとーーー(#^.^#)

和のテイスト♪

おかーーさんのおかーーーさんは天才なんだ♪

お家のお引越しの時に出てきた
おかーーーさんが高校生の時に着ていた古いお洋服を
コッソリ持って帰って。。。
全部糸をほどいちゃって・・・
こんなに素敵なちゃんちゃんこに変身させて持ってきたよぉ~
リバーーーチブルとか言う(笑)裏側にひっくり返しても
着れちゃうんだってぇ~♪

ちゃんちゃんこって何?

どこいっちゃったの?

おとーーーーさんの姿がぁ~
昨日から見えないぃぃぃぃ~~

どこに行ったの???
朝起きたら逢えると思っていたのに!

あんまり淋しいので
クィ~ンクィ~ンって探していたら
おかーーーさんが
「旅行だってば!」だって。。。
でも絶対ここに居るんだ!ってベッドの周りを走り回ったら
「ひつこい!はな!だったら探してみ!」って
おかーーーさんが、ベッドに上げてくれた♪

お布団の中も全部探したけれど。。。
やっぱり居なかった。。。
おとーーーーーさん。。。どこに行っちゃったの?

おとーーさんどこ?

気持ちいいのらぁ~♪

どうするぅ?

このソファーもうすぐなくなっちゃうんだよぉ(T_T)/~~~

ケチケチはっちゃままがとうとう決断したらしいわ♪
でもでも、あたち達はこのままが良いなぁ~(^^ゞ


おんぼろでも大好きなのらぁ~♪

おばさんパワー♪

おちゃらけ犬のはなの扱いがちょっと解ってきたぞ(*^^)v

きなこの動画より
はなの方が早くUP出来るかもでちゅーーー♪
ご機嫌でちゅ♪

準備が一番大事(*^^)v

バレエのお友達に新築祝いに頂いた、リアドロの置物

高価な物なので、以前は売り場の前を通っても
「素敵だけれど、我が家には無縁ね!」と思っていた。

でも!頂いてから。。。
本当に魅力的な置物だわ!と(#^.^#)

何度も何度もお店を覗いては、見入ってしまう。

なんだか、頬擦りしたくなるような物が何点もある。

実は、新しいお家には
ガラスの飾り棚をドカーーーンと設置したので・・・
何かの記念に自分へのご褒美として
リアドロのお人形の仲間を増やしたいなぁ♪

素敵でしょ?


そろそろ忘年会シーズン!
って、ちょっと早いんだけれど
実は予約よ、予約!

バレエ仲間との忘年会の日も決まり。。。
お店を予約しなきゃいけない♪

仕事場の忘年会は、今年はみんなすんごく頑張ってくれたので
淡路島のウェスティンホテルにて1泊忘年会(*^^)v

お歳暮も決定したし
年賀状も案は決定

今年は、M&M HOUSEにて新年を迎える予定♪
前回行った時に
こたつを設置して、冬仕度をしてきたので。。。
御節を持って乗り込むだけだわぁ~

ううううぅ~
もう年末に向けてのダッシュ時期に突入だわぁ~

お仕事頑張ろう~~~!(^^)!

登ってばっかり(^^ゞ

はぁ~(>_<)

今日は、公園で持来遊びをしていたら。。。
またまたヘンチクリンな方向に投げちゃって・・・

高さ2メートルの網フェンスを越えて高架下へ飛ばしてしまった。

捜索犬きなこは、必死に草むらを探してくれたが
いかんせんフエンスの向こうなので取れない(~_~;)

またまた乗り越えちゃったよぉ~
2メートルのフェンスを(-_-;)

木は登るは、フェンスは乗り越えるは・・・
運動神経がまだ伴っていて良かった(^^ゞ

今日は、全く練習はしなかったけれど

もしかしたら、はなに自然と前進を教えられそう♪

はなは、先読み犬なので
持来遊びでも、投げるフリをすると勝手に発進して
まっすぐ走り出す。
しかも全く後ろを振り向かずに!
なので、上手く利用すれば勝手にインプット出来るかも?

なぁ~んか、またきなこの息子のダイとも練習したいなぁ~♪

ちょっと時間も取れる日も出てきたし!

またダイが、このブログに登場する日を待っててやってくださいね♪

満足じゃぁ~♪

昨日は、主人のお仕事場の健康増進リクレーションに参加

健康増進なので、ウォーキングだったのだけれど・・・

大阪城をグルリ1周
3時間歩き続け。。。
疲れたぁ~(~_~;)

はな&きなこも参加♪
毎年参加しているのよぉ~
年々ワンコ連れの方も増えてきました。

3時間ノンストップで歩いたので
はな&きなこも大満足のご様子で
帰ってからは、久しぶりに
「疲れたぁ~満足~」と言う寝顔でした(^_-)-☆

きなこさん、超順調に体重が減りつつあります(*^^)v
2週間に0.2グラムづつの減
フード変更後、量は変えずに運動にて減らしています。
後、1キロ減らしたいので
来年の春くらいには目標達成できるかな?

今日は久しぶりに脚側の練習♪

まずは、はな(*^^)v

まだまだ脚側停座の位置がハッキリしない。
意欲満々になってくると
早くターンしようとして被り過ぎる傾向があるので
リードで教える。
まっだまだリードを外せる日は遠い(~_~;)

きなこ(*^^)v

とても良い感じ♪
私が怖がらずに、自分のペースを確立したら
良い脚側に仕上がるだろう。
リードの持ち方、腕の振り
歩幅・速度など、キッチリと決めていこうと思う。
次の競技会では、遠隔も使ってみたい。
色々ときなこの欠点を直視しながら取り組みたい。

目標がハッキリしているので
練習が楽しい♪

なぁ~んとなく、はな&きなこも負担になってないような・・・
特に、はなは(#^.^#)
メチャクチャ楽しそう。。。
アジリンク脇で吠え立てている、アジキチわんこのように
きなこと練習している間。。。
ずっと吠えている(>_<)

芸術の秋をお裾分け♪

今日は久しぶりにバレエのお話♪

先日日曜日にあるバレエ団の公演に行ってきました。
知人にご招待頂いた(*^^)v

ちょっとショッキングな程の感動を頂いた♪
知人とは、高校生の女の子

はぁ~一言では書けない程に表現力が豊で
自分を目一杯アピールして、全力投球でした(*^^)v

なぁ~んかね、頑張なアカンなぁ!私も!と
思いましたよ。。。本当に。。。

私が最近通っているバレエ教室のHPをご紹介します♪http://www.matsudatoshiko.com/

先生の踊っている動画もあります(#^.^#)
MRB動画もクリックください!
若手の先生の動画も素晴らしいですよ♪

スーパーガラコレクションには
日本&世界で活躍中のダンサーの画像もあります♪

このレベルまで達すると
ダンサーの域を超え、役者です!

素晴らしいので是非!芸術の秋を堪能してください(^_-)-☆

こだわっちゃうわよん♪

良いお天気\(^o^)/

今日はすんごい早足でお散歩!

はな&きなこも一生懸命歩いてました。

今日は練習しなかった。。。

だけど、ちょっと訓練のお話(*^^)v

はな&ダイの脚側行進の位置&首の傾け方は基本的には同じ
身体の真ん中辺りが、私のすねの当たりに位置し
首は、横からガバッと私の顔を覗きこむ形

きなこは、首の位置が私のすねに位置し
首は、真上に向けて私の顔を見る形  だった。。。

おやつを目的とする、はな&ダイに対して
きなこは、最初は。。。訓練士さんに「行進とはここだ!」を
キッチリ植えつけていただいていた。
のに、私の曖昧さが きなこに目的を見失わせてしまっていた。

ただ、おやつを目的として訓練された はな&ダイは
どうも首を横から覗かせる形が定着している
もちろん、最終的には位置が確定して
おやつだけが目的ではなくなっているハズだけど

ここで、きなことは大きな差が出る。
きなこを、はな&ダイと同じ位置
身体の真ん中を私のすね部分になるよう頑張っているんだけれど
これが決まると
もともと真上に首を向ける事が習慣付いているので
パッカパカと前足を跳ね上げないと歩けない(^^ゞ
もちろん、まだまだと言うかほとんどそんな位置には
付ける確立は低いのだけれど(~_~;)
とにかく続けてこの練習をしていこうと思っている。

4月6日の競技会で、例え5メートルでも
この脚側が出せるよう頑張ってみるつもりです。

ちょっとワクワクします(爆)

秋三昧♪

きなこの息子のダイがお世話になっているドックスクールのHP
を見たら。。。

ぶふふふ
ダイの背中でワンコがグッスリ眠っていたわ(#^.^#)

お名前は?

あんこちゃん♪

ダイの周りには、きなこ・あずき・ゴマ・あんこ
うふふふ
美味しく、栄養のあるお名前の子が多いね♪

昨日の今日でそんなに変化があるの?(猛爆)
なんだけれど・・・

はなの脚側がとっても良い感じ♪
私の根気が続いたら(^^ゞ
自由奔放&天真爛漫&ケセ・ラ・セラのはなの良さが引き出せる?
このウキウキ感を潰さずに纏められるのかなぁ?

きなこは、とにかく運動!
結石があった頃は、走る速度も遅いし
走っては、おしっこ・おしっこ・おしっこで(T_T)/~~~
可哀想だったけれど

今は、爆走\(^o^)/

ホント、時間が経つにつれ
我が家が、どんどん自然な時間が流れるようになってきている。

きなこも元気になってくれたし
はなも、まだまだ元気♪

この秋は、スポーツの秋&芸術の秋&食欲の秋と
存分に楽しめそうだわ(*^^)v

あったかぁ~い♪

あったかぁ~い♪

床暖房にしたんだけれど・・・
ほぉ~んわか部屋中があったかい\(^o^)/
これはスゴイねぇ~
エアコンなどのように、ぐわぁっ~とあったかいのではなく
ほぉ~んわかあったかいので幸せだわ(^_-)-☆


マンション生活はとっても快適
衣類の衣替えもとっても簡単♪
ウォークインクロゼットにしたんだけれど
キチンと棚を設置したら、とっても高額になるので
前の家にあった、本棚を活用(爆)
これがねぇ~大正解で
書棚には扉が付いているので、ほこりと無縁!
それに、たくさん棚があるので細かく分別出来る♪
しかも、ガラス扉なので一目瞭然(#^.^#)

はな&きなこのお部屋も
とってもお気に入りのようで・・・
勝手に入って行っては寝ております(-_-)zzz

ただ、ベランダをウッドデッキにしたことには失敗か?
と思っている。
つなぎ目にゴミが入るので。。。
ちょっと高額でもタイルにしておけば良かったなぁ~

キッチンはねぇ~
私には、このキッチンスタイルしかなかった!
と思うほどの、大満足♪
I型の2列配置で、食卓&食器棚も組み込まれている。

と、とっても快適に暮らしております♪

で、はな&きなこの脚側上達情報(#^.^#)

きなこは、ほんの少しづつではありますが
脚側の位置が前に出てくる事が多くなってきました。
以前、きなこの位置はとても良いです。
とお褒めを頂いたのですが
やっぱり私は、ダイやはなの位置が好きなので
きなこにも後ほんの少し前に出したかった。
取り組む!と決めたからには、思い切って前に出そう!
前に出すと、きなこ独特の脚側が自然と現れる。
とってもご機嫌にパカパカ歩くんだけれど
やはり、自転車のブレーキ音なんかがすると
集中してるぶん、「ビックリしたぁ~」と止まっちゃう。
人間でも、何があっても集中できる人
そう我が家の主人なんて、ちょっと変人だもんなぁ~(猛爆)

でも、まだまだ位置を安定させる事が出来てないので
とにかくここだけに存分に時間をかけようと思う。

はなは、飽きさせないことが一番なので
今は、はしゃぎすぎる程のこの意欲を殺がないよう
とにかく、「はなーーーーー!」と叫ばないよう忍の一字(~_~;)
お調子者だから。。。

また、もう少し上達したら動画をUPしますね♪
競技会では、幻でしたが(T_T)/~~~
きなこ兵隊さんの行進は、ちょっと可愛いのです(#^.^#)
頑張ってみますね(^_-)-☆

お天気良いね♪

休日の日課♪

お散歩&ブランチ(#^.^#)

先週は、大川沿いの帝国ホテル前のリバーサイドカフェ
昨日は、南港ATCテラスのバーガーショップ

本当に季節が良いって幸せ♪

我が家の御用達は(爆)

この2つに加えまだまだあるのよぉ~

うつぼ公園+たけうち(パン屋さん)

大泉公園+持ち込み(爆)

長居公園+パリーネ(パン屋さん)

大阪城公園+IMP沿いのカフェ

舞洲+ロッジ付近のテラスカフェ

中ノ島公園+イタリア料理店のテラス

M&M HOUSE方面でもたくさんあるのよぉ~

これからもどんどん開拓するわよ(^_-)-☆

この秋は、はな&きなこといっぱい楽しもう\(^o^)/

秋だなぁ~♪

おっ♪

来年の競技会のスケジュールが発表されてたぞぉ~(#^.^#)

4月6日に大阪ブロックがあるみたい☆
よぉ~し、一応これを目標にやってみるか!

もうすぐだよねぇ~
5ヶ月で、速歩をマシに出来るかねぇ^_^;
ちょっくら考えて練習に取り組んでみよう♪

こういう取り組みって楽しいわ(^_-)-☆

明日は、お友達のバレエの発表会♪
仕事を抱えながら一生懸命練習していたからなぁ~
自分の練習してきた事を存分に表現できたら良いなぁ~
楽しみです♪

明後日は、知り合いの子供さんの参加されるバレエ公演を
観にいく♪
「初めて、その他大勢ではなく役が付きました!
  良かったら観に来てください。」と
目を輝かせておっしゃっていた。
伸び盛りのこの時期、羨ましいほど輝きで。。。
こちらも本当に楽しみです♪

芸術の秋&食欲の秋

今日は、職場のみんなと。。。飲み会です(#^.^#)

練習してるよ♪

はなちゃん、本当に調子が良いわぁ~\(^o^)/
身体がとっても軽いんだろうなぁ~
とにかく動きが軽快☆
もともと性格が天真爛漫で、動物むき出し(爆)なので
調子の良さが、全身から湧き出している。

随分、はなの脚側停座の位置が良くなった。
離れ気味の脚側行進も、直ってきた。
はなとの練習で心がけている事はたった1つ
「キレない!」私が(猛爆)
「だったら辞める!」と、はなが思うから(~_~;)
誉めると、いつまでも集中力を欠かさない!と言う
超マヌケ犬なので、利用させていただいております!

きなこは、誉めるとか怒るとかそんなことが通用するレベル
ではないので
脚側の私の歩く速度を調整する事により調整中
ここに居てくれぇ~と言う位置に来ると
親ばか全開させていただくけれど、やっぱりピカイチ(^_-)-☆
本当に素晴らしいのだけれど
ちょっとズレると、きなこの魅力は0になる。
本当に難しいなぁ~
ものすごく神経質なので、何か心に引っ掛かりがあると
スッ!と後ろに下がる。
後ろに下がると、その位置には戻っては来ないから
何があっても、その位置からズレさせてはいけないのだなぁ~

2頭とも、とっても身体の調子良さそうなので
こうして一緒に楽しめるのよね。
とにかく元気が一番!
健康に感謝・感謝(*^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

