2007-10



おばぁちゃん孝行♪

アッセンデルフトの作品展は、連日大盛況です\(^o^)/

昨日、90歳になる祖母が作品展に足を運んでくれると言うので
一緒に行ってきました。

90歳でも、しゃきしゃきどこにでも一人で出かける祖母
我が祖母ながら、アッパレです(#^.^#)

刺繍・お習字・裁縫・油絵などなど
何をしてもスグに入賞してしまう腕前の祖母で^_^;

今は、80歳以上の部などの展示会に出品しては
評価をしてもらっているのです♪

やっぱり、アッセンデルフトにも興味津々
先生に、「あと10歳若かったら。。。やりたかった!」
と連発しておりました(^_-)-☆

一緒に食事をしてから
手芸洋品店にご案内して、さっさと会員になって(爆)
お買い物をして、颯爽と帰っていきました(*^^)v

疲れたんじゃないかしら?と心配していたら
夜に電話があり

帰ってスグに、買った手芸キットを1点仕上げたとの事(@_@;)
凄すぎる(猛爆)

とっても楽しくて、嬉しかったと。。。
ちょっとしたおばあちゃん孝行が出来ました♪

「90歳なんですよ!」とご挨拶の時にお伝えする。
みなさん本当に驚かれる。

そりゃー驚くわよねぇ~(^_-)-☆

はな&きなこ♪

最近暑いなぁ~^_^;

もうすぐ11月だと言うのに・・・

愛犬はなの調子がすこぶる良い(#^.^#)
ココの所、自転車引きや、持来遊びなどで相当走り回っているが
全く、痛めているハズの後ろ膝に異常がない様子
これは、体重減少&コルクの床&マンション生活によるバリアフリー
の影響だろうなぁ~
全てが、はなにとって良い方向に向いたんだろう♪

きなこも、順調に体重が落ちつつある\(^o^)/
フードの影響はもちろんの事、運動もしてやれるようになったからね♪
冬に向うので、無理して落とせないけれど
運動して痩せるなら問題はないだろう(^_-)-☆

きなこの訓練で、脚側の迷いがフワッと消えた。
もう一度、脚側を教えていただこう!と何度も思ったが
自分で頑張れそうな気がしてきた(爆)
きなこに、ここに居て欲しい!と言う位置が体感できたのと
じっくり取り組むには、自分自身で方向を決めたほうが
ブレないでいけそうな気がする。

きなことだけでなく、はなとも取り組んでみたら
やっぱり、はなのうほうが反応が早い。

このままの形で練習を重ねていこうと思っている。

全く競技会の予定はないけれど

今更ながら、「こうしたい!」と思ったんだから
まっ、はな&きなこが元気で居てくれたら
また、競技会に挑戦してみようと思う。

はなもきなこも、やらなければならないことはそうは多くない。
だから取り組む気持ちになれた気がする♪

ダイちん頑張ったぁ~(#^.^#)

愛知県で行われたアジリティーの競技会に

愛犬きなこの愛息子ダイ君が出場したらしい♪

すんげーーーーーー土砂降りの雨でたんぼ状態のリンクだったらしい

棄権するワンコや、リタイアするワンコが多い中

いやいやではあるが、ダイちんは最後まで走ったらしい(^^ゞ

CRだったらしいが。。。またまたタイムオーバー^_^;

しかし、ダイちゃん成長したよねぇ~
彼の唯一の欠点は、「僕ねぇ~やりたくないんだよねぇ~」
と言う明らかなる拒否反応(~_~;)
それがそれが!最後まで走るんだもんねぇ~
スゴイよなぁ~♪

またいつか、サプライズで服従競技会にも出てみるか?(爆)

話は変わって

明日から3日間、アッセンデルフトの作品展があります♪

天王寺のMIOホールにて午前11時~です。

水曜日には、MBSのちちんぷいぷいと言う番組の取材があり

11月6日には、アナウンサーの方が体験レッスンをされた
放送があるらしいです♪

お近くの方は、是非とも作品展に足をお運びくださいませ(^_-)-☆

冬仕度♪

はな&きなこのお家もすっかり冬仕度です♪

なんて可愛いのかしら(#^.^#)
あったかいね♪

はな&きなこ♪

今日は、してはいけないことをしましたぁ~^_^;

近くのグランドが5年ほど前から、犬立ち入り禁止になった!

その日から、そのグランドには立ち入らなくなった。

でも!
今日は、とにかく思いっきり愛犬達を走らせてあげたくて…

どうしても今の私には遠くの公園まで連れて行ってやる時間がない。

と。。。。。。

もうしわけありません!

禁断のグランドに。。。。入ってしまいました(~_~;)

はな&きなこ。。。元気モリモリで持来遊び♪

ああああぁ~気持ちよかったぁ~
思いっきり走らせてやることができました(#^.^#)

きなこさんは、先日の尿検査にて
結石専用フードを一時やめても良い!との診断が♪

初のダイエットフードに移行でちゅぅぅぅぅぅぅ~♪

前みたいに、細いきなこじゃなくてもいいけど

きなこ豚じゃなくて

イノブタきなこくらいにはなってくれたらなぁ~☆

はなちゃんは、もちっと太っても良いかもねぇ♪
でも、目一杯走っても、足も痛くないみたいなので
これくらいで良いのかもね(^_-)-☆

のんびりぃ~♪


はなちゃん、食事を急いで食べると
喉に詰める事が多くなってきていた。

犬友達が、新築のお祝いに
食器を置く台をプレゼントしてくださった(#^.^#)

とっても心地よいみたいで・・・
喉に詰めることも少なくなった♪

まだまだ10歳!だけれど
やっぱり年を重ねているのは事実
8歳の頃とは違う。

とっても助かっています。
フード台ありがとうございました(^_-)-☆

イヤヤって。。。(~_~;)

きなこって不思議な犬なのよねぇ~

はなは、感情表現と言えば
吠える・走る・ゴロゴロ寝転がると言う犬らしい態度だけれど

きなこは、とにかく喋る(@_@;)

脇の下を触られると、まぁ飼い主でさえビックリの奇声を発する

昨日、主人がきなこを抱きかかえようと
脇の下に手を入れて持ち上げた

キャーーーーーーーー\(◎o◎)/!

女性が襲われたかのような

キャインでも、ギャンでもない

キャーーーーーーーーーと言う悲鳴

我々は慣れているので

「きなちゃん!そんな声ださんでもええやん!
  そんなに酷い事してないやん!」

と、呟き

主人は悲鳴に動じず、脇の下に手を入れ続けたら

イヤヤーーーーーン、イヤヤーーーーーーン(猛爆)

と、これは初めて聞く言葉に大爆笑

もうねぇ~

とうとうきなこは人間になったか?と思うほど
きなこって、犬から掛け離れてきている(~_~;)

どうも、はなとは全く違う脳の持ち主のような・・・

その後、とにかく主人が怖くて仕方がない。。

そして次なるきなこの行動は・・・

主人に擦り寄り、ベッタリくっつき

「おとーーーーーさん、ねっお願いお願い
  なんでも言う事聞きますから、もう触らないでね」と

可哀想なくらい、主人の言いなり(-_-;)

こういう行動を見るたびに

きなこを鍛えるには、恐怖による政治的な
とにもかくにも厳しい訓練(T_T)/~~~

そして、出来た事に対するご褒美
これがおやつでなく、誉める行動
なのだろうなぁ~と。。。

本当は解っていたんだけれど

なかなか私自身が、やりぬく事が出来ない。

今悩んでいる、私がやりたい脚側の迷いにも繋がっている。

再度、教えを請うか?とも思うけれど
自分でやってみようか?
いやいや、本当に取り組む意思が強いのか?

きなこぉ~
どうしたい?

喋ってみてよぉ~~(猛爆)

まだまだ悩む(~_~;)

今日は朝から、沢山お花を植えました♪

ビオラ&イエローコスモス&シクラメン

そして以前ご近所の方から、八重ベゴニアを少し株分け
していただいのが・・・

もっりもり4鉢にも増えたので
これまた株分けしてみました♪

仕事場のリニューアルオープン時に沢山の胡蝶蘭
そして観葉植物を頂戴したので
これも場所移動をしたり
植え替えたり・・・

楽しい作業ですが
朝から重労働でちた^_^;

そんな中、朝のお散歩で
きなことボール投げをして遊んだ。

いつもと違って
どこから飛び出て、どの方向にいつ投げられるかわからない!

ありゃーーーーー
めちゃくちゃ楽しそう(*^^)v

単純にボール遊びが大好き!な きなこでは無いので
気分が乗らないと飽きちゃう事があったので
本日は、ちょっとアレンジ☆
どんどんテンションあがっておりました(#^.^#)

いまだに、脚側の練習方法&理想の形に迷いっぱなし^_^;
これが見つからないから曖昧なんだろうなぁ~

今更だけれど、今更だからもう少しだけ悩んでみよう。

悩める秋だわぁ~(-_-;)

ちょっと競技会熱が再燃♪

って言ってもね。昔のような気持ちでは全くないのよん♪

時間を掛けて、ちょびっとでも前より上達☆が目標

次回、大阪市内で行われる競技会があるか?は謎だけれど

ドラゴンハットでないところで出てみたい。

今回は、ポイントカードをいただける位置まで戻れた。
なんせ、立止が鬼門中の鬼門だったからねぇ~
それが、身体の緊張が取れたのでパシッと立てた♪

次回は、マジで脚側をちょびっとマシにするのだ!!!!!!

紐付きの速歩は、まずまずだったんだけど
紐なしよねぇ~問題は。。
って言うか、とにかく速歩よ速歩。。。
ううううううううーーーーーん(-_-;)

今更なんだけれどねぇ~

すんごい努力が必要だとは思うけれど
間違った方向で練習しなければ大丈夫な気もするのよね。
もちろんピカピカに磨くのは無理でも
ちょびっとマシにするのはねぇ~

どういう練習をすればいいのかねぇ~~

競技会でテンション落ちるとかって言う問題じゃなくて
練習でも悪いからねぇ~(>_<)

昔は、練習はバッチリで競技会ではブーだったけれど
今は、競技会でも練習でもそうは変わらない。
低い位置で落ち着いたわけでなく
下限が上がっている。

行進中の作業へ向う、脚側でボケッとするのもなくなったし

ヘタな練習を重ねていた頃よりは
たまに意味あり練習をしているからだろう。

ヘタな練習を重ねてたから、崩れたからねぇ~昔は。。。

やっぱ、犬と言う生き物を理解しないとダメよね。

自分を知ってる人が素晴らしいのと一緒よね。

認めないとねぇ~

うーーーーん

もう間違った方向へは行きたくないのよねぇ~(爆)

どうしたら、きなこしゃんの速歩を良くできるかねぇ~~

うーーーーーん。。。うーーーーーーーん。

悩むわねぇ~(-_-;)

ちょっと思い返そう♪

疲れた^_^;

久しぶりの競技会は疲れたぁ~
その日は疲れてはなかったのだけれど
余韻に浸れない翌日。。。
その切り替えを無理にしないといけないのが疲れる(爆)

この状況が、今年の3月22日から続行中なのよね。
3月21日にバレエの発表会が終わって翌日から新人教育
ここで私の人生が急展開なのだ

ふぅ~気を抜くと反映されてしまうのよね。
なので、とにかく余韻に浸ってられない。
競技会の反省や、喜び、もちろん疲れなど。。。もってのほか
これがどーーーーーーーーーーもイライラする(爆)

まっ甘えなんだけれどね。
今の私の生活じゃ、切り替えが上手く出来ないと
なぁ~んにも出来なくなっちゃう。
成長するしかないわね(^^ゞ

ってなわけで、やっぱり今年の競技会は先日ので終わり。
近畿ブロックにダイと出たいなぁ~♪とおもったけれど
どうも無理っぽい(-_-;)

そこで、ちょっと思い返してみよう♪

きなこの選択科目
休止・物品持来・だっこの予定だったけれど
直前に、テンション超低し。。。で
持来を辞めて据座にした(^^ゞ

もちろん一回も練習したことはない(@_@;)

ところがですよぉ~
練習して出てた競技会では、よそ見の嵐だったのに

ずーーーーーーーーーーーーっと私を見てた(猛爆)

「ウン?指示はなんじゃ?いつ何を言うのだ?」と!!!!

きなこって(-_-;)

それに、行進中の伏臥で私が横に戻った時に勝手に停座に戻るとか
休止で私が戻った時に勝手に停座に戻るなどで
直前の練習で雷を落とされた事は、キッチリ学習していて
もんのすごい考えて、「ウン、まだだ!座れと言われてはいなぁ~い」
と。。。ハッキリきなこの頭の中が見えた(爆)

座れとは言われてません♪
まだ座れじゃないよね♪

行進中の作業での先読み防止策で
指示ラインでの足あわせを絶対しない!と前日紙に書いて
自分に思い込ませたので
これも本当に気持ちが良いほどにキレイな作業だった。

練習が必要な箇所などは、犬によって違うだろうし
性格にもよって違いがあるんだろう。
それに科目によってもツボがあるんだろう。
それに犬のレベルによっても。。。

1つ。。。大きな番狂わせは
だっこで降ろした時に、きなこは束縛が嫌いなので
降ろすと80%の確立で身体をブルブルと振る。
この時に「座れ」と指示を出したら、聞き取れない事がある。
なのでワンテンポ置くのが、私ときなこの決め事。
ここは、今回はブルブルしなかった!のでスムーズに停座した。
で、「ついて!」となるのだが・・・・
なんと!ここでブルブルしやがったぁぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
こんな所では、あんたしたことないやん!!!!!
しかし、さすがのきなこさん。ブルブルした後で
「つくんだよねぇ?」と、私の後ろを回ったのだが
私がすんごいビックリした顔をしてたので
「えっ?違うの?つかないの?まだでした?」と
4分の3程回ったところで
「どーーーーーすんのさぁ~おかーーーーさん!」と
ふぅ~おめーーーが変な所でブルブルするから動揺してるんさ
人の顔色見てないで、さっさとキッチリした停座につけーーーー!
でした(-_-;)

もし、来年競技会に出るチャンスに恵まれたら・・・
だっこは選択科目から外す!
点数を稼ぐためではなく
もしかしたら、きなこはあまり好きではないのかもしれない。

次の目標は
もう少しだけ速歩をマシにする♪

来年、大阪市内で競技会がありますように(#^.^#)

そしてその日まで、はな&きなこが元気でありますように♪

ありがと♪

和歌山で行われた訓練競技会に出場してきました♪

今回は、一般の部にエントリー(^_-)-☆
新たな気持ちでスタートラインに立ってきました!

ずっと見てたよ♪


きなこの娘のあずきの飼い主様が素敵なお写真を送ってくださったので
画像にてきなこの頑張りを見てやってください♪

出来たぁ~♪


昨年の最後の4大会
立止が2声符・3声符と悲惨だったので
今回の目標は、立止を一発で!
招呼も2声符があったので
こちらも1声符が目標!
どちらもクリア♪


伏せだよん♪


停座では、ずっと私を見上げて頑張ってました♪

どうしてもテンションはあがりませんが
きなこらしい しっとりとした清潔感のある競技でした。


さすがだね!きなこ♪


結果は、97.1点
28頭中7席(同点)でした。

審査員の先生からは
「紐なし脚側行進が良くない。後がほとんど減点なしで文句なしなのに
 あんなに紐なしが悪いのはなんで?」 でした。

なんで?って、きなこの脚側が良かったらぁ~きなこじゃない!(爆)

今回一般の部に出てみて
一般の部は、やっぱりプロ!
脚側がきなこのように悪い犬はあまりいません。
招呼も安定してる犬が多い。
基本ですね。
脱走やミスは、アマの部より多いかもなぁ~
でも、このラインをクリアしてから競技会へ!なのでしょう
やっぱりプロの部でした。

きなこの印象はきっとスゴク悪く始まり
尻上がりに、この犬案外出来るじゃん。だったと思います。

何が特別出来る犬ではありませんが
今回は指導手&犬共にとっても 自分達らしい競技が出来ました。
静かなほんわかした喜びに包まれました♪

ダイのアジは
頑張って走ってたよぉ~(#^.^#)

ダイだよぉ~



ドックウォーク♪


こちらもダイらしいぃ~♪
ピョコピョコ・ピョンピョン可愛かったです。
練習よりもスピードダウンだったので
チーン!タイムオーバーでちた^_^;

今日はM&M軍団勢ぞろい\(^o^)/ダイく~ん!



M&Mだぞぉ~♪


はなから始まったM&M HOUSE!
優秀犬軍団(自称)
本当に素敵な思い出をありがとう♪

あずきまま素敵なお写真をいっぱいありがとうございました。

またこうしてほんわか気分で競技会に参加出来る日があると良いな♪

きなこ付き合ってくれてありがとねん(^_-)-☆
そして、はな!やっぱり全ては はな様のおかげでちゅ(*^^)v

付いて来いよぉ~!!!

今日は競技会前の最終練習をしたよぉ~♪

って。。。
結局練習したのは・・・計5回くらい?^_^;

ただね、楽しく集中して出来たので
いろんな新しい発見が出来たよ(#^.^#)

今日はねぇ~
色々やってくれたよぉ~

行進中の伏せが、とっても素晴らしかったので誉めた
私もスゴク嬉しくなってきて
行進中の停座の指示が、伏せ!のようなトーンに(^^ゞ
で、心の中で伏せたかも?と思ったら
すんごいお目目キラキラで伏せてた(爆)
やっぱりぃ~!きなこゴメンねぇ~と大笑いして
戻って、再度行進
すると頭の中が。。。「今度はちゃんとす・わ・れ だ!」
といっぱいで、指示する前の歩調が合わせ歩調に!
すると、きなこが 「うん?そろそろ座るのか?」と
合わせ歩調に!
おもしろすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ~
全部私の心の中の行動そのもの!!!!!!!!

ただ、行進中の伏せで私がきなこの横に戻ると
勝手に停座に戻った行動には、雷を落としたよぉ~
すると、お目目はキラッ!「そうや何も言われて無い。。。」

この勝手に停座に戻るのは、意欲的な時とボケェッ~としてる時の
2種類あるのよね。
今は、完璧に意欲的な勝手行動
びしっ!と怒っても反省に繋がる。
ただし、競技会場ではボケッとしての曖昧な行動
これは、きなこの性格が影響しているので
こちらがフォローしないといけないんだね。

今回は、内容には拘れるだけ練習は出来てないので
きなこにちょっとでも楽に競技をさせてやりたいなぁ~
きなこの性格が急に変わるなんて有り得ないので
ほんのちょっとでも楽な環境を選んでやりたい。
私は、緊張しすぎずお気楽になりすぎず
今日のような良い集中力を持ってやるだけだ。
気をつけないといけないことがいっぱいある。
出場する以上、何か1つでも成功させたいや!

お天気もとっても良いようだし!
気持ちよく会場を後にしたいものだ!

どんだけぇ~(爆)

ようやくお尻に火がついたみたい^_^;

付け焼刃にも程があるけれど
まぁ、何だかこういう練習って楽しいわ(爆)
点数に拘るわけではなく
「きなこってやっぱ賢いわぁ~」を再確認しているようだもの♪
良い感じよねぇ~(*^^)v

ようやく選択科目にも着手!おそっ
しかも、並べただけやしっ!

行進中の作業は
「私これ身体に染み込んでますっ!」とばかりに
自信満々のきなこ嬢

あのねーーーー
ちょっとこれは笑えるよぉ~
行進中の作業ってどれだけ練習したかを犬が表現するわね。
やるのよぉ~犬が勝手に!
ビックリするわよ
本当に身体に染み込んでるわよ!涙が出そうになるよ!
こうしてまた、新たな気持ちできなこと練習できる事に
感謝と喜びの気持ちでいっぱいです♪
ダイ!アジにデビューしてくれてありがと(^_-)-☆

まぁ~結果はどうであれ
今回はこうしてHappyな気持ちで練習できたことに感謝!
あと競技会まで3日!(^^)!
笑顔で練習しちゃおっ♪


今日は頑張った!

あたち、昔どんだけぇ~ 練習ちたと思ってんの!
忘れてへんでぇ~!!!

ドテチン競技(-_-;)

ようやく犬達にとってのベストシーズン到来だわよね(*^^)v

昨年は、私がバレエの公演練習で忙しかったし
お引越し準備や仕事場の工事で大変だったものね。

今年は思いっきり楽しもうと思う♪

今週末は、和歌山で競技会があるけれど
きなこの練習態度から見て、おぞましい結果になる事は決定的
しかし!結果に拘って出る競技会は引退しているので
何が起こっても、笑おう(猛爆)
と、とにかく自分に言い聞かしておこう^_^;

主人がお勉強が多忙な時期なので
単独参加ではあるけれど
和歌山での用事があるのよねぇ~
くだものや野菜を仕入れて帰らなきゃ♪
それに、お花も買って帰ろう(*^^)v

今、事故の修理で車がないのよねぇ~
約2週間かかるとのことで、レンタカー生活
淡路島にも乗っていったので運転は心配ない(^_-)-☆
このレンタカーとっても乗り心地がよいのよねぇ~
我が家のオペルちゃんには無い
カーナビやCD・DVDなんかも付いてる!(^^)!
しかし、カーナビってさぁ~
とんでもない道案内をするわね。
この前なんて、
「えっ?戻ってるしぃ~」と。。。いいなりになってたら
クルッと一回転しちゃってたわ(^^ゞ
「それより近い道あるっちゅーねん!」とかさぁ~
案外慣れるまでは、危険な物体でもあるわね。

と、和歌山の競技会までにオペルちゃんは直るのかなぁ~

まっ、今度の日曜日は。。。
お気楽参加で張り切っちゃいましょぉ~\(^o^)/

と、ホント恐ろしいきなこの動きを見るたび
言い聞かせてます(汗)

きなこの娘の飼い主さんに
「久びさに、はっちゃままときなちゃんの凛とした競技が
見れるね!」と懐かしい事を言ってもらってはおりますが

申し上げておきます。

ドテチン競技ですので・・・・・・・・・・(自爆)

笑顔満開・お花満開♪

絶好の行楽日和♪

淡路島の花さじきまでお出かけしてきたよ\(^o^)/

秋晴れぇ~\(^o^)/


満開は来週末だと思うわ!

お花畑からこんにちわ♪


あまりにコスモスがキレイだったので


はなだよぉ~♪


持ち上げられてお写真撮ったよぉ~♪

とってもお天気が良くて最高でした!

この後、淡路のウエスティンホテルで
ランチバイキングを楽しみました。
とっても美味しかったです(*^^)v

少し汗ばむほどの陽気でしたが
はな&きなことも、久しぶりの遠出お散歩にご満悦♪
ずっと笑ってました!(^^)!


ほらね(^_-)-☆

やっぱ無謀か?

ううううぅ~ヤバイなぁ~(>_<)

招呼が出来ない(@_@;)
やっぱりちょっとやっておこう!

招呼をしてみたら
はなが真横でけたたましく吠え立てた。


「来い!」と呼んでも
「ウン?何?」
何度呼んでも全く動かない(ーー;)
ちょっとぉ~~

なんかさぁ~まるで違う種目でもやってるみたいなのよぉ~
動いてはいけない種目?我慢大会?
付け焼刃がモロに出ちゃったわぁ~
最低の大会にするわけにはいけないので

やっぱ作戦練って
犬の習性を利用して競技会に向けて練習するしかないわね。
嫌だわぁ~
犬の訓練って!(猛爆)

しかし、動くかね?きなこ。。。
マジで指導手の度胸試しの競技会となりそうだわぁ~^_^;

招呼で躓くとは(-_-;)
最近の生活態度を露呈してまいましたわぁ~

記念写真♪

私きなこ♪

今日で8歳やねん(*^^)v

8年前の朝9時50分ごろに、はなちゃんのウ●チとして
この世に誕生してん♪

今日までいろんなことがあったわ!
はな母さんは、とっても怖くて
今まで一度も、お水が飲みたくても一番に飲ませてもらった
事も無いけれど・・・
私だけお散歩に連れてってもらって帰ってきたら
必ず体当たりされて怒られるけれど・・・

でも、大好きやねん♪

今日も朝から、1つ下の田中さんトコにお出かけしててん☆
上には行かへんねん!
なんでか?
上には、10ヶ月のトイプーの太郎がおんねん!
玄関のハウスにおんねんけどな
いっつも、トイレシートびりびりにしてんねん
あんなガキンチョ相手にしてられへんねん
太郎がいつかハウスから出る日が来て
1つ下の我が家にやってきたらどーーーーーしよーーーー!
2度と来られないように、はなちゃんと相談するしかないな

おやつも食べれない体のわたし。。。
8歳の記念写真。。。
しかも手抜きのベランダ(爆)
まーーー可愛いから許してちょ♪

私今日で8歳やねん♪

ちょっと疲れが(ーー;)

あああああぁ~イライラするぅ~(>_<)

あまりネガティブな事は書きたくなくて
書かなかったんだけれど・・・

こちらにお引越しをしてきて
仕事場をオープンして2週間で・・・
火災が起こったのよぉ~

原因究明が未だ出来ず
ちょっと難航しているのだけれど

もちろん我が家が悪いわけではない。
仕事場の天井裏の配線部分が熱を持って
そこからくすぶり火災に発展したのだけれど
世界陸上の初日の日だったもので
消防車10台・救急車2台・パトカー5台と
ものすごい騒動だったのよねぇ~

土曜日の夜11時半に出火
その後、消防隊&刑事さんなど全員が引き上げられたのは
午前3時を回っていた。

次の日より、検証開始

即座に、建築会社が復旧に取り掛かり
どうにか日曜日一日で、仕事が再開できるよう対処はされたが

まさに不可解な出火だったので
いまだに消防隊による検証は続行中なのです。

そんな中、2週間前には交通事故に巻き込まれ(>_<)
こちらも、不幸中の幸いで
どうにか事なきを得たが

神経をすり減らすような
人生で経験した事が無い出来事を続けて経験

おまわりさんや救急隊・消防隊など
よーーーーーーーーーさんお世話になってます^_^;

どーも、秋になり
身体に余裕が出た分、精神面の弱さが顔を出し
ちょっと疲れた。
仕事が忙しく、こちらでは絶対に手が抜けない分
ドーンと疲れる。

本当に忙しい時と言うのは
身体にも、精神的にも余裕もなく必死なので
乗り越えるんだけれど
余裕が出来ると疲れが出る。

まだ乗り越えられる力は残っていたみたい。

こうして
火災の事や事故のことを書けるようになったのが
ちょっと落ち着いてきた証拠だわ^_^;

ぶとっちょきなこ^_^;

きなこのダイエット作戦開始!(^^)!

明らかに 運動するのが辛そう

に、引き換え
これ以上痩せてはダメよぉ~
それにお年なんですからぁ~

の、はなが。。。バカみたいに元気ハツラツ^_^;

「あたしゃー、身体が軽いのよ!」とばかりに
ヒラリハラリの身のこなし☆

はなを競技会に出せば良かったわぁ~(>_<)

きなこの練習。。。
まーーーーーーーーーったくやってない(-_-;)
しかも、そういえば。。。
再開して以来
おやつを全く使ってなかった(@_@;)

おやつを使おうが、使うまいが何も変わらないじゃん!
ボール遊びなんかもしてないし・・・

そうだよなぁ~
きなこって、何かの為に訓練するような入れ方じゃなかったもんな。

ハッキリ言って、きなこのは
根っからの強制訓練でありまして・・・

きなこの身体の中には、やるしかない!が沁み込んでます。
おおおおぉ~可哀想にぃ~(T_T)/~~~

今じゃ。。。
やるしかないけどやりたいわけじゃないしぃ~でして^_^;

果たして、本当に和歌山の競技会ではどうなるのか?
練習。。。しなきゃ。。。なのですが
お尻にも気持ちにも、火さえ点かず

きなこの お豚加減だけが。。。。
マジで心配な。。。わたしです(>_<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

