2007-08



一体どれやのよぉ~~~

ホテルのお惣菜をお中元に使ってから
頻繁にメールでお知らせが届くようになった。

今日は、50パーセントオフのお知らせ
これは!非常にお求め安い♪

早速
IDとパスワードを打ち込むが
違います!と出る

私の持ってる全ての想像力を発揮して押しても
違います!

本日12時までのタイムセール

時間は11時

何だか、そのホテルに問い合わせろと言う文字が。。。

げっ!そんなたいそうなぁ~
でも、どうしても半額でポテトミートグラタンが欲しい!!!!

恥を忍んで
「あの。。。何度打ち込んでも認証されないので
  私が登録した、IDとパスワードを教えてください。」

「担当のものがおりませんので、折り返しお電話します」

「あの。。。12時までのタイムセールなので・・・」

「急ぎますので!」
と。。。

すると、5分後に電話がかかってきた♪

なんだぁ~私が登録した、IDやパスワードじゃないんだ!
そのホテルが登録してるパスワードで
問い合わせた人のみが教えてもらえるんだぁ~

もーーーーーーーーーーー!
どんだけ必死で思い当たる文字入れても違うはずだわぁ~

えへへへへ
でも、おかげで半額のポテトミートグラタンが10個買えたぜっ♪
ぶはははははははは

痛いし・怖いし・変な形やしぃ~

ビックリしたぁ~

扇風機の首振りの向きを変えようと
スイッチを入れたまま、首部分を持ったら
左手のお姉さん指が首の隙間にはまり
グゥッーと振ってきた首に挟まり
グングン締め付けられ、指が千切れそうになった
いたぁーーーーーーーーーい!
グングン締まってきて指の第一関節より先が紫になり
指がひょうたんのような形に変形
首を持って止めたら、一番指が締め付けられた位置で止まる。。。
パニックになり、なぜかスイッチを強にしたら
反対側に向けて首振りを開始して、どうにか指が抜けた

切れて血は出てるし、指はひょうたんみたいだし・・・
しびれてるし。。。
誰も居ない部屋で、「こわぁーーーーーーーーー!」と叫んで
しまったわい!

ふぅ~~
何だか最近、慌ててる事が多いので
私らしくないわぁぁぁぁぁぁ~(爆)

世界レベルが目の前に!

土曜日から日曜日にかけて、またまたすんごい忙しくて
激動の2日間だったんだけれど

どうにか最小限の体力消耗で終えることが出来
睡眠時間3時間は確保できる2日間でした。

そんな中、精神力で月曜日の仕事を乗り切り
仕事後、世界陸上へ

自転車をぶっ飛ばし
何とか、8時半には会場へ!

丁度、室伏選手の5投目
まだ距離は伸びて無いようで
その時点で順位は6位でした。

その後、まぁ驚くような記録がバンバン♪
世界の壁を目の当たりにしました。

10000メートルの決勝も凄かったですよぉ~
どんだけ体力あるのよぉ~って程の走り

女子の400メートル準決勝

男子3段飛びの決勝

いやぁ~長居陸上競技場も素晴らしい会場でした♪

しかし、やはり3時間の睡眠しか取れてない体は正直で

世界レベルの戦いを目の前にしても
勝手に瞼が落ちてくるので。。。
10時半には会場を後にしました。

すんごい激動の3日間でしたが
乗り切る事が出来ました

ブハハ、やはり最近の自分の体力・気力には
自信過剰になりそうだわぁ~(猛爆)

すんげぇぇぇぇぇ~\(◎o◎)/!

世界陸上の新たなる楽しみが増えた♪

ナント

我が仕事場に来てくださっている方が

スターターをされるぅ~

しかもーーーーーーーーー

私達が見に行く種目なのだそうだぁぁぁぁぁ~

すっげげげげげげぇぇぇぇぇぇぇ~

いやぁ~本当にスゴイ!

違う意味でドキドキしそうだわん♪

輝いてるのよねぇ~♪

仕事場の建設に伴い、たっくさんの方々と出会った。

プロだなぁ~と思える人と接すると
めっちゃくちゃ感動する。

とにかく本当にみなさんパワフル

こういうプロ!と出会うと

俄然私もパワフルになって

働くぞぉ~~~と思う。

同じ女性が頑張っていると心底思う

がんばるぞぉ~~

相乗効果♪

新しい仕事場にもどんどん身体が馴染んできた。

新人2名も、早5ヶ月
いやぁ~若いって素晴らしい
グングン伸びてきて、新しいシステムなどは
彼女達の方が早く覚えて飲み込んでいく。

新人さんには本当に恵まれた!と思う。

最初は、私も頭が爆発するほど
怒鳴りまくり、号泣させた事もあった
「明日来ないかもなぁ~」と思うほど

それでも、朝早く元気にやってきて
また怒鳴られる

その頻度がだんだん減ってきて

もちろん今でも、注意することはあるけれど
積み重なっていってることはいっぱいある♪

いやぁ~しかし。。。
本当に、よく頑張って着いて来てくれたよぉ~
涙がでるわ(爆)

この子達のおかげで、それまで一番若手だった子も
部下が出来たので
俄然頑張って、めっちゃくちゃ逞しくなった。
ベテランは、そのおかげでますます仕事に没頭できる。

私などは
「大丈夫ですよぉ~私達だけでいけますよぉ~」と言われるほど

そのおかげで、大嫌いな掃除をする時間が増えた(猛爆)

本来の私の立場は、チェック魔

いやぁ~天職なのかも

ブルブルガタガタ(>_<)

涼しそうですよねぇ~とよく言われる。

なんでやねん!
私も、むっちゃくちゃ暑いのよぉ~

でも、脂肪があまりないからか?
冷房の温度が26度でも、ものすごく寒い。

地下鉄や、スーパーの陳列ケースの前などでは
ブルブル震える。

本当に、ガタガタ震える。

忙しすぎて少々バテ気味の時、あまりに身体がフワフワしたので
体重を計ってビックリ
41キロと言う数字
マジで怖くなって、思いっきり食べた。

今は、それなりに体重もあるが
それでも、スーパーでは震える。
ゆっくり買い物が出来ない。
一体何度設定なんだろう?????

おっ?\(◎o◎)/!

すーーーーんごい久しぶりに家の中で
きなこに
招呼&伏臥をしてみた。


速い

一発でバタッと伏せた!

すんごい走ってやってきた!

忘れてないのねぇ~

力不足なのだぁ~

12月の初めに、バレエの舞台がある。

先生にお誘いは頂いたが。。。
残念ながら今回は無理だなぁ~
今回の振り付けは、先生のお師匠様がされる。
前回のように、土・日ではなく 水曜日
まだまだ平日はお稽古には行けそうにも無いし・・・

それに、このお師匠様のお稽古
私レベルでは、着いて行けない。

3月までと同じお稽古量を重ねていても、自信はなかったなぁ

9月からは、アッセンもバレエも再開♪

バレエは、踊れなくなるまでに克服したい事がある。
床を足の裏全体で踏みしめて踊る事。
これが意識できたら、少しは速い動きに対応できるかも?と
最近思っている。
動きを追わないで、ジックリ床を感じていきたい。
バレエも、踊れるようになるまでには山盛りの課題があるが
そんなに残された時間はないので
1つだけ目標にするつもり。

じっくりがんばるさぁ~♪

世陸だぞぉ~!!!

皆様は、世界陸上は観戦されますか?

我が家は、ハンマー投げの決勝
200メートル男子決勝のチケットを申し込みました。

自転車で5分ほどの所で開催される
世界レベルの競技会だからねん♪

棒高跳びや、走り幅跳び・リレーも見たいけれど・・・
全部は、高い(爆)

夜遅くに決勝が行われるので
仕事が終わってからでも駆けつけられる。
少しは涼しくもなっているだろうし♪

いやぁ~しかし暑いです☆
さすがにマンションの7Fで回りに高い建物がないので
風も通り、午前中&就寝時はクーラーはいりませんが
でもでも。。。外に出ると、クラクラっとする。
自分は大丈夫!なんて思わないで
熱中症には注意しなきゃねっ

探検隊♪

M&M HOUSEに行ってました♪

久しぶりに行ったもので
驚くほどの雑草
別荘特有のほこり臭さ&カビ臭さを少々感じました。

朝から、大掃除!
網戸&窓&お風呂
そして、雑草だらけのお庭は
マシンを投入しての大掃除となりました。

しかし暑いぃぃぃぃぃ~

その後、山奥の川に遊びに出かけました。

人に邪魔にならないところ!と言うことで
獣道をガンガン突入する。。。

滑り落ちそうなほどの崖
ようやく通れる狭い道

はな&きなこは、自分で大丈夫な進路を探し
上手に着いてきてました。

はなは本当にサバイバルに強い犬
目がランランと輝き
どうにかして飛べる岩、どうにかして渡れる深さを
必死で探して着いてくる。

きなこに至っては、やっぱり依存
こういう時には、いつもきなこのような犬を訓練してしまったことを
悔やむ。。。

そうこうするうちに、どうにか人が居ないで遊べる場所に到着

ゆるやかな川の流れもあるが、ちょっと急な流れでちょっとした滝に
なってまた緩やかな流れになるような場所

ただ。。。岩がこけだらけで。。。滑る滑る
私は、しょっぱなに思いっきりコケて全身ビショビショ

そのコケた悲鳴が怖かったのか?
はなもきなこも
「最悪。。。ここ怖い」

あまりのへっぴりに。。。
主人が、はなを引き入れた。。。
らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はながぁぁぁぁぁぁぁ~
流れに負け、渦巻きに巻き込まれ、滝をーーーーーーーーー
流れていくぅ~~~
私は、きなこと遊んでいて気が付かなかった

主人が
「ぱっちゃーーーーーーーーーーーーー!」と叫んだので
見ると
はなが、まんまるの目でどどどどどーーーーーーと流れ
その後を。。。。。。。
主人が流れた
なぜか大笑いしている私。。。

だって、ぱっちゃ&はっちゃぱぱコンビだもん
パニックにはならないコンビだからねん♪

やっぱり、流れが緩やかになった所で
はなは、プカプカ泳いで戻り
パパは、立てる所でスコッと立ち戻ってきた(爆)

これが、きっちゃ&はっちゃままコンビならぁ~
チーーーン。。。だったかも。。。

いやいや、皆様 川遊びには細心の注意を!

その後、たにしをいっぱい採って
またまた獣道を引き返し
楽しくサバイバルな一日は終了☆

はな&きなこは、死んだように寝てました

画像は?
そんなんありませんーーーーーーーー
カメラを持っては行けない獣道。。。
両手を使える状態
いつ川にはまっても大丈夫な状態でないと!
事実、タオルや携帯を途中の道に置いて前進したのですから!(爆)

それが大正解で、おもいっきりずっこけても
何も気兼ねせず全身ずぶ濡れです。

我が家の主人について行くには
体力&気力が充実して無いと。。。無理なのです

エエ名前やなぁ~~

色んな事がスムーズに流れるようになってきた♪

家も仕事場も考えに考え抜いた設計なので
慣れさえすれば快適になるのは解っていたが
本格的に動き出すと、やっぱりスゴク嬉しいものだ。

身体も気持ちも落ち着いてきた。

実は、きなこは引越ししてからずっと下痢
内覧会や色んな事で、家の中に人が出入りしない日がなかったので
スゴク神経を使っていたみたい。
特に内覧会の日は、50名ほどが来られたので
翌日は大変だった。
お客様大好きのはなでさえ
後半のお客様は、ソファーに寝そべったままのお出迎え
ちょっとお疲れ度もピークに達していたようだ。

ところが、この土曜日(11日)にピタッ!と止まった。

私達夫婦も、ようやく落ち着きを取り戻したところ・・・

きなこは、私達の鏡のような犬みたい。

はなのような、天真爛漫のマイペースが羨ましい

残りの人生の私の課題かもなぁ~
改名したいわさぁ~

はなっていう名前に(猛爆)

久しぶりに♪

何ヶ月ぶりだろう?

平常になりつつある我が家です

マンションや仕事場の移転を決めてから約2年
この半年は本格的に忙しくなり
そしてまたまたこの3ヶ月は
自分で何をしてるか解らないほど
じっくり腰を落ち着けて何かを出来る時間が全くなかった。

ようやく今日は
はな&きなこと自転車引きで長居公園までお散歩
大好きなパン屋さんで買い出しし
のんびりと朝食を楽しみました。

午前中の仕事が終わってからは
17年間使用したドレッサー用のスツールが壊れたので
これまた、のんびりとお買い物に出かけました

そして
ほぉ~んとうに久しぶりに
ゆーーーーーーーーったりと大好きなイタリアンのお店で
ディナーを堪能
涼しかったのでテラス席で食事をし
少しだけ旅行気分を味わってきました。

世間は、そろそろお盆休み突入の様子
我が家は、15日からのお休み
初めて、旅行に行かない夏休み
M&M HOUSEにてのんびりの予定です。

今日は、主人と二人
「忙しかったよなぁ~本当によく頑張ったよなぁ~」と
しみじみ話しました。

明日は、お墓参りに行って
ご先祖様にご報告です♪

さぁ~!!!!!

いよいよ明日です!

言葉では言い尽くせないほどの想いがあります。

本当に沢山の方々に支えていただきここまできました。

今回ばかりは、私なりに死ぬほどの体力・気力を振り絞りました。

それでも足りない事ばかりで情けないほどです。

今の自分の精一杯は、まだまだこんなものなのです。

でも良く頑張ったと思います。

新しくOPENする土地は、少し前までは旅館でした。

この旅館を営まれていたご夫妻から
私達は大切な思い出を引き継ぐのです。
明日OPENには一番に見て頂こうと思っています。

金曜日から続々とお花を頂戴しています。

今まで17年間培ってきた事に自信を持って
ここからまた積み重ねていこうと思います。

IMG_861411.jpg

おーーーーーーーい!!!!!

ウン?

月曜日からの仕事場のOPENに向けて片づけをしていると

扉の向こうで、座り込んでいるコーギーと
グイグイ引っ張っておられる飼い主さんを発見

わはははは
CoCoちゃんだぁ~♪

「ここ!ここには私の大好きなおばちゃんがおるねん!
  挨拶するねん!」と言わんばかり(爆)

出て行くと

「ほらぁぁぁ~おばちゃんおったやんかぁ~♪」


またまたチュッッチュ攻撃

「邪魔になるから行くよ!」と飼い主さんが引っ張られても

「まだやん!まだまだチュッッチュするねん!」と動かないので
途中まで一緒に歩きました。

すると、5歩歩いては
「おばちゃぁぁぁぁ~ん!」としがみつき
また歩いては、「おばちゃぁぁぁぁ~ん!」と(猛爆)

寝不足が続き、少々疲れ気味の心に
ほんわか気分にさせてくれるCoCoちゃんの登場でした♪

快適空間☆

ちょっと時間が出来たぁ~

ひっくり返りそうなほど忙しい日々です

しかし、マンションは快適快適!

快適空間のご紹介を♪

まずは、セントラルクリーナー
掃除機本体を動かさないで良いのです。
色んな所に吸い込み口があり、そこにホースを繋ぐだけ
ゴミは一箇所に集められるのです!

次は、ミーレの食器洗い乾燥機
これは正直 「こんなに違うのか!」と思うほど
静かでキレイに洗える。
しかも、お鍋なども楽々入るのでラクチンです♪

はな&きなこは、コルクの床に大満足のご様子
ハウスも、気に入っておられるようです♪

今日は、新しい仕事場の準備中に
きなこの娘、CoCoちゃんが遊びに来てくれました。
ピョンピョン飛びついて、熱烈チュッチュ
本当に愛想良しで、おおらか♪
すんごく可愛いCoCoちゃんでした。

お盆明け、8月いっぱいは
新しいペースが出来上がるまでに時間がかかると思います。
頑張って乗り切ろうと思います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

