2007-06



やるじゃん♪

昨日設計士さんから呼び出しがあり
またまた建設現場に行って来た

おおおぉ~
洗面化粧台&洗濯コーナーが完成していた

実は
これも。。。無い頭を絞りきり
設計したのだ!

ひゃぁ~なんとまぁ~
立派な形になったもんだわぁ~

キッチンとパネル柄や色を合わせて
大工さんに作ってもらったので
メッチャ統一感が出ている。

洗濯機の上に、上げ下げ出来る台を設置して
その上でアイロンをかけられるようにしたのよん♪
その横にも、ちっちゃい洗い桶を設置して
浸け置き洗いが出来るようにもした。
その上の台も上げ下げ出来るので
洗濯物を取り込んでそこでたためる♪
収納もバッチリなので・・・完璧じゃん

なかなかお引越しも楽しみになってきたぞぉ~

4Fより高い階に住むのは初めて!
はな&きなこの反応はどうだろう?

長居陸上競技場がバッチリ見える♪
世界陸上の歓声は聞こえるけれど
さすがに、中は見えない(爆)
エアー大地君の棒高跳びはどうだろう?
見えるはずないよねぇ~

私らしいぃ~~^_^;

毎日が恐ろしいスピードで過ぎていくぅ~

職場の新人2名は、やっぱり若いねぇ~
体力も気力も充実していて、どれだけ怒られてもスポンジのように
吸収していく
さすがに我が家の主人が採用した子達だわ
「何事にも熱心に取り組む自信があります!」とアピール
してきただけの事はある!
この子達の出現で、我が職場のベテラン達も奮起している。
もちろん私もだけれど、注意した事により自分も襟を正す。
ホント若さに感謝です

お引越し準備は、着々と進行していて
必要のない食器などは、M&M HOUSEへGo♪
土曜日に運んでまいりました。
久しぶりに行った、M&Mは雑草達がやりたい放題
しかし、長らく来れないことを設定して、水遣りは万全だったので
木々達はすんごい元気
まっ、それで雑草も元気なんだけどねぇ~

日曜日は、新しいマンションの見学会
皆さんのお宅も拝見させていただきました。
スゴイ!
全然違う
玄関位置からして違うので、おもしろいぃ~
そんな中でも、我が家が一番シンプル(爆)
なので、出来上がり具合も郡を抜いて速い(猛爆)
さすがに私が考えた家だわ
凝ったところがひとつもない ガハハハハ

私は、何を隠そう
目標や夢などと言うものを全く持たない人間で・・・
想像力と言うものが、ちょっと恐ろしいほど欠落している。

直感だけで生きているので
頭を使うと、ろくな事にならない(猛爆)

ちょっと頑張って、キッチンの設計だけは時間をかけたが
時間をかけた案は、めん玉飛び出るほど高かったので
結局、また時間をかけて変更
しかし!
考えただけの事はあるわぁ~♪
色・質・雰囲気 きゃーーーーーーーー素敵だわぁ~(爆)

と、ちょっと自分が解って来たので
日々、直感を磨く為に
無い頭は無駄に使わず、使うべきところだけに使おうと思います。

しかし、正直。。。
疲れ果てている。。。

やっぱ主人を見てると
自分と主人の大きさの違いが何処にあるのかが解る。
努力の度合いが。。。違いすぎる。
やっぱ出来る人って、努力してるのねぇ~
ちょっくら主人に対する尊敬度は急上昇です(爆)

人生の大きな大きなターニングポイントの中で
一番の収穫なんじゃないかしら♪

拍手喝采☆

昨日、年に一度あるかないか?の確立の
お仕事早終わりDayだった。

そんな日に、私がお世話になったバレエ団の公演が催されたので
主人と共に、駆けつけた。

ジャクソン国際バレエコンクール&モスクワ国際バレエコンクール
と2つの世界コンクールで金賞受賞
ただ今、ボストンバレエ団で活躍中の
まっ、自慢させていただくとしたら(爆)後輩の帰国公演。

美しい!

日本にいた頃の、18歳までの踊りから
5年間、海外でプロとして活躍し勉強された踊りは
洗練されまくりの、磨かれまくり

鳥肌が立ち、感動しまくりでした。

我が家の主人も、身を乗り出して
「スゴイなぁ~キレイなぁ~上品やなぁ~」と
思わず、「ブラボー!って叫んでも良いのか?」と(猛爆)

いやぁ~ホント。。。

プロってスゴイ!本当にスゴイ!
プロ中のプロってものすごい力強い!

ど根性の固まりなんだよね。

帰国公演が決まって、たった1ヶ月ほどしかなかったと思うんだけど

NHK大阪ホールを満員にしてしまう
先生の超パワフルな行動力にも、度肝を抜かれました

本当に素敵な夢のような一夜でした。

Ballet Night

ありがとうございました♪

おだてに弱いのよねぇ~♪

実家の母に、SOS

どう頑張っても、引越し準備が間に合いそうにないので
手伝っていただきました

ありがたいです!
あとお引越しの日まで日曜日は3回
ずっと手伝ってくれるそうです

母は最近、ニットソーイングを習いにいっているらしく
ナント!
手土産に、はな&きなこの洋服を作ってきてくれました♪

メッチャ可愛い

はなちゃんは、今日は
「似合ってるぅ~可愛いぃ~」と誉め言葉の嵐で
超超ご機嫌でした

はなちゃん&きなちゃんの豪邸♪

マンション建設中に概観を覆っていたブルーシートが
はがされた♪

うふふふふ♪
はなちゃん&きなこしゃんのお部屋がベランダに見える

ベランダにも通じ、部屋にも通じる窓が取り付けられていて
何だか笑っちゃう

土地代や建設費を合わせると、100万円ほどかかってる(猛爆)

気に入ってくれると良いなぁ~

南側のベランダの柵も、きなこが外を見るのが好きなので
通常のガラスから、パンチングの物に変更した♪

ベランダは全面ウッドデッキ♪

マンション内で犬が居るのは我が家だけなので・・・

エレベーター内に毛を落とすことがないように・・・
2匹を乗せるときには、何かに入れないとなぁ~

また探さなきゃ♪

ブランド豚!

はなちゃんのフードを変更して一ヶ月
とっても調子が良さそうです。

なぜ変更したのでしょう

そう!はなちゃんは、とっくの昔にシニアだったのです

それでもきなこと同じフードだったはなちゃん♪

順調にメタボリックの道を歩んでいたのでした

これではいけない!ということで

フードを変更したら・・・

1ヶ月ほどで、見事にダイエットに成功

体も軽くなり、快調のようです!

運動量が激減しているきなこさん。。。

ちまたでは、きなこを食べさせている豚 きなこ豚というのが
いるそうな・・・

我が家にも。。。正真正銘の きなこ豚がおりまする

プロとアマの違い!

最近のきなこさん♪

「お散歩行くから、お帽子持ってきて♪」と言うと

タカタカタカタカと部屋を走って、帽子を咥えて来てくれる

きなこに何かを教えるのは案外簡単♪

と、思っているのは私だけで・・・

主人にいつも言われる事

「お前って、強烈にひつこいよな」と

どうも、きなこも頑固で物覚えの良いほうではなく
粘り強いだけのようだ

しかし、きなこは一度覚えると完璧に飲み込む。
プロだ!

はなは。。。とにかく気分。。。
アマチュアだ(猛爆)

ホントに24時間ある?

ビックリするほどのスピードで時間が流れていく

先週の土・日から2日しかたっていないんじゃ?
ってな感覚だったけれど。。。
知らない間に1週間たってたのねぇ~(爆)

木曜日の夕方に突如、右の足の裏に激痛が走り
夜には歩けなくなった。

ハッキリした原因は解らないけれど
どうも歩き方に問題があり、足の裏の1点に力が集中しているみたい
まだその部分を押えると痛いんだけれど・・・
ほんと、ほとんど一日中立ちっ放しで、歩いて、階段昇降
なので、ちょっと使いすぎなのかもしれないな。

そろそろお引越しまで1ヶ月を切り
ちょろちょろと準備を進めております。

ドックスポーツジャーナルや、競技会の出陳目録は全て捨てる。
古本も、服・かばん・・・
出来るだけ荷物は少なくして、快適なマンションライフを
楽しむつもり♪

はな&きなこの素敵なお部屋もあるし
床もコルク張り
7Fで、回りには高い建物が何も無いので涼しいはず♪
なるだけ早く入居して、一日でも長く。。。
はなには、新しいお家で過ごしてほしい♪

仕事場でも、みんな自主的に仕事をこなし
明るい雰囲気でイキイキと働けているように思う。
こちらもあと2ヶ月でお引越し♪

内装や、外構・看板などの打ち合わせも毎日のようにある。

ここから2ヶ月は、自分達でも想像がつかないほど忙しいと思う。

気が付いたら、お盆かも?(猛爆)

この忙しさの中
はな&きなこには、本当に安らぎと癒しを貰っています。
居てくれるだけで優しい気持ちになれます。
毎日 「ありがとうね♪」 と抱きしめています

カツラ^_^;

週末なのに、全くお休みの時間はなし

お友達が主催するバレエ教室の公演のお手伝いで
朝の7時半に家を出て、夜の10時半に家に着くと言う
平日と全く同じような週末だった。

しかもお手伝いは・・・
ベートーベンのようなカツラを装着する仕事
何人ものダンサーに、羽二重をつけ、カツラをかぶせ
時間内に舞台に送り出す。。。

40年間、バレエに携わっていながら・・・
このカツラ装着の仕事は初めてでした。

舞台は、フルオーケストラを率いての大舞台!
尊敬する先輩のお教室。。。
素晴らしい!の一言に尽きました。

今私が感じていること。。。
私の人生で、今がピークに忙しいかも!

ありがたいことに、必要としてくださる場面が多い。

仕事場でも、家庭でも、そしてバレエ界でも

もちろん、私が居なくてもどんな場面でも円滑に回る。
変わりは居る。

でも、手伝ってくれないかな?と声をかけてくださるのは
必要としてくださっていると言う事。

出来るだけ、自分の体力・気力の許す限りは
お手伝いさせていただきたいと思う。

育てていただいたバレエの先生のお教室の生徒さんが
アメリカのジャクソンコンクールで日本人初の金メダリストとなった。

6月19日(火)に大阪NHKホールにて
記念公演を行うことになりました。

急な帰国公演で、宣伝も遅くなってしまったようですが

もし、お時間・ご興味のある方はお知らせください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

