2007-05



はな♪

昨日は、すんごい疲れて10時半に眠りに付いた。

朝早く目が覚めたが、雨が降っていたので
もう一度寝た

ふぅ~すんごい充電できたようで・・・
快調

今週からやって来た新人さん♪
メッチャ覚える
おまけに復習をしてくるので、積み重ねていける。
愛想は無いが(爆)

と、ひとそれぞれに持ち味はあるが

一回で覚えられるのはもちろん素晴らしい
でも、百回やってしか覚えられないのも、覚えられれば良い。
ただ、99回は予習復習で努力してくれないとねぇ~

と、自分の弱点を知って努力で補い
強い部分は、どんどん発揮していけば
仕事ってはかどるよねぇ~♪
と、まぁホント 人に何かを教えると、自分の姿勢を見直すので
これまた、勉強ですなぁ

話は変わり・・・
我が家のはなちゃん♪
お花を植え替える時、ずっと休めの姿勢で私を見つめ
車では、助手席で私を見つめ
私が、パン屋さんに行くと、助手席から私を見つめ
はなって。。。どうしてこんなに可愛いんだろう?(猛爆)

コーギーはすごく好きだけれど
私にとって、やっぱり。。。コーギーは、はな&きなこで最後だな。
解らないけれど・・・

私にとっては、はなにはスゴイ思い入れが強いので
美化しすぎているからなぁ~

もしかしたら、犬を飼うのも。。。もう無いかもなぁ~
わかんないけれど・・・

何だか、最近。。。はなを見てると。。。そう思う。

週末♪

週末♪

今週は、めっちゃハードな一週間だった
仕事も爆発的に忙しいんだけれど
その他、ハプニング続出で
何が何だかわからないほどだったわぁ~

実家の父が、大雨の日に大怪我
顎を3針縫う外傷と、肩の骨にヒビが入った。
だけだと思っていたら・・・
その外傷の痛みがひいても、食事が出来ない!との事で
優秀な歯科医に診断を仰ぐと
なんと
顎の両側の骨を骨折していた
しかも、手術のし様がない複雑な部位の骨折で。。。
何ヶ月かの間は、顎を固定して流動食のみの生活をしなければ
ならない
私は、何も出来ないけれど・・・
なんだか、ドーーーンと気持ちが重い日々です

仕事場では、新人ちゃまが急成長
我が職場に、この新人ちゃまを含め
4・5月のお誕生日が4人♪
お誕生日会を行って参りました
いつもお世話になっている整体の先生お勧めの焼肉店だったのですが
すんごい美味しかったぁ~
来週から、また新人ちゃまがやって来るので
6月半ばには、また歓迎会の企画をたてねばぁ~

と、気持ちが重くても。。。仕事場では仕事に燃えるしかないわけで
こうして社会人の生活を送っていると・・・
大人だわぁ~と自分で自分を偉い!(猛爆)と思う
今日この頃です(自爆)

と、週末を迎え。。。
疲れ果てた大人は。。。1時間半ほどお昼寝で爆睡
「おりゃー!いつまで寝とる!散歩はどないした!」と
なんとなんときなこに起こされ。。。
海とふれあい広場まで、車をぶっ飛ばして行ってきました。
「毎日、腐るほどお留守番してるんやで!寝てんと遊べ!」
とは、我が家のお上品なお嬢達は言いませんが
身体が表現してました(爆)
走りまくり

その後、ストレス発散なのか?
食料品を買いあさり、食卓に乗り切らないほどの料理を作り
週末を噛み締めて。。。おります。

明日は日曜日♪
バレエに行くんだぁ~

お引越し。。。の準備・・・
誰がするんだろう????

週末♪

週末♪

毎日泣きたいほど、自分のやりたい事をやれる時間が無いので
週末は思いっきり!とは思うのだが
なかなかスパッキリッと精神的に行動的になれない

アッセンもやりたいし
バレエも行きたい
パンも焼きたいし
お買い物にも行きたい

しかし、家の掃除をしないとぉ~

毎日、働いて寝るしか出来てないので
最低限の家事しかできないのが現実

今は、仕方が無いのだぁ~
やるしかないのだぁ~

とにかく余計な事を考えずに働く!
これしかないのだぁ~

新人研修は、2ヶ月!と決めて
計画的に頑張ったら・・・
う~ん♪
仕事仲間の一員として機能しだしました
もちろんまだまだ成長してもらわないと!だけれど

また来週から新人さんがやってくる

新たな気持ちで頑張らねば

12月のバレエの公演に出してもらえるように!と願っていたら
先生から、お誘いを受けた

「コッペリア」全幕

大好きな作品なので、とにかく出たかった!

仕事もすんごい忙しくて、お引越しもあるけれど

プロの方々と同じ舞台に立てる事は、私にとって財産だ
前回のドンキ・ホーテの時に舞台上で感じた感覚は忘れられない。

プロ意識と言う素晴らしいものを教えてもらった。

9月くらいからお稽古が始まる。

また自分のレベルの低さに苦しむだろうけれど
やっぱり頑張ってみたい♪

がんばれぇ~!!!

昨日はお昼からお休みだったので

夕方のお散歩は、大泉緑地まで行って来た。
きなこにとっては、大泉はキンダーガーデンなので
まぁ、「どうぞぉ~ご案内するわ♪」と、水を得た魚のようにイキイキ
すごく整備が進んでいて、小川には鷺が3羽も戯れていた。

はなは、手術後5日しか経っていないので
走らせることは辞めておいたが、自分で勝手に走っていた♪

2頭ともすっごくご機嫌で満足のご様子だった

その後、ローカルエリアにあるとっても美味しい鳥料理のお店へ!
鍋のだしが、なんとも言えず美味♪
予約しておき3人前お持ち帰り
このお店、本当に美味しいのだけれど・・・
ローカル過ぎるのか?知られていないお店なのよね。

帰宅すると、けたたましい ピィー~ピィー~と言う音

ひょぉ~洗濯機がぁ~故障の表示!
しかも脱水で故障したらしく、ドアロックの解除も出来ない!
あと1ヶ月頑張ってくれぇ~~と願いながら
格闘するが、どう頑張っても故障表示は消えない

食器洗い機も、怪しい音が鳴り続けているしなぁ~

おーーーーーーいみんな!!!
あと1ヶ月!頑張ってくれぇ~~頼むぞぉ~

エリザベスカラーは凶器だわ!

仕事場が良い雰囲気になってきた♪
チームワークが取れるって何だかすごく嬉しくなる
すごく忙しくて大変だけれど、動きやすいぃ~

はなちゃん、手術しました
以前から、顔にほくろのようなものがあったんだけれど
「ほくろ?」と診断されていたが、何だか急に大きくなってきた。
もしかしたら!!!!!
メラノーマ?と誰しもが疑いだして・・・
いや、私は。。。絶対にほくろだと言いはったが(爆)
主治医が。。。もしかして!と言うので(爆)
先月末に手術の決断をして、5月10日に手術となりました。

主治医の説明では
デキモノを切ってみて、芯が深ければバッサリ切り取るので
顔が引きつって歪む可能性があるとの事・・・
ちょっと心配したけれど、私は。。。ほくろ取るだけだもぉ~ん
と信じていた。

ら、やっぱり。。。芯などなく(爆)
切って2針ほど縫っただけだった

全身麻酔のついでに、歯石も取ってもらった。
その説明でも、
「歯石を取ってて、グラグラの歯があったら抜きますよ!」と

そんなんあるはずないやん!(猛爆)
ここだけは、キッチリ
「グラグラの歯なんてないです!あるはずないです!」と
言い切りました(爆)

あのねぇ~
うちのお嬢様、はな様はねぇ~
蹴飛ばしてもこけないし、踏んずけてもどーにもならないほどの
強い強いお犬様なのよぉ~

せんせーーーー青い青い!
はなを知らんのよねぇ~~

エリザベスカラーで、あちこちぶち当たりながらすんごい元気
ただ今、太陽の塔と呼ばれてます♪

大満足でした♪

我が家。。。

7月のお引越し

そして8月の仕事場の移転に伴い

実は、ものすごいプレッシャーをかかえていまして(爆)

この連休は、なにもかも忘れて
食べて・遊んで・寝る!を繰り返しました。

この連休が明けると、猛烈な忙しさが押し寄せてくると覚悟してます。

今後15年!
二人で力を合わせて、いろんな波を乗り越えて行かないと!(爆)

はな&きなことも目一杯遊んできました。

HPの更新も、どれだけ出来るか解りませんが・・・

はなです♪


きなこです♪


元気です♪


みんなで力を合わせて頑張ります

本当に楽しい旅行でした♪ 

どこでも大人気♪

旅行最終日♪

長浜へ!

琵琶湖だよぉ~

初泳ぎ♪


ぶるぶるぶるぅ~


目一杯泳いだ後・・・

長浜の 黒壁スクエアをぶらり♪

ここはどこ?と思うほど観光地化されていて
軽井沢のようでした。

オープンカフェや、素敵な飲食店が軒を連ね
有名なガラス細工のお店もいっぱい♪

すっごく賑わっていました。

そんな中でも、はな&きなこは人気者♪

モデル犬♪


BHの称号は持って無いけれど(爆)
我が家独自の BHの合格証はこの子達に発行してます♪
人ごみでも十二分に脚側行進は出来るのだ!

うれちぃ~のだぁ~♪

片山津から2日目のお宿 須賀谷温泉へ!

この温泉旅館は、4回目
なぁ~んにもない所なんだけれど・・・
家までの中間地点として探し出したお宿なのです。

我が家の犬連れ旅館 過去2位のお宿です♪

お部屋が広い

そして何より、夕食がぁぁぁぁぁぁぁ~
旨い!(爆)

選べるのですよ♪

会席・しゃぶしゃぶ・すき焼き

冬には、ぼたん鍋もあります♪

我が家、全種類食べました(爆)

今回は、すき焼き♪ (2度目)

ビックリするほどのお肉ですよん

うれちぃ~♪


ほらね♪
はな&きなこも大満足のお宿です

魚は新鮮に限る♪

2日目は、片山津温泉に立ち寄り

これまた第二の目的

「平井屋」と言う新鮮な魚料理を食べさせてくれるお店を予約

ここも3度目なのだけれど・・・

片山津で老舗旅館を営んでおられる方に教えていただいてからと
言うもの・・・あまりの美味しさに、平井屋さんに行く事が目的に
変わりつつあるくらいです。

こちらも店先にはな&きなを置かせて頂き、ゆっくり食事♪

やっぱり。。。絶妙の美味しさでした

で。。。またまた海岸へ!

記念撮影♪


可愛い♪(爆)

M&M HOUSE様 ご一行♪

本日のお宿♪

お犬様のお宿♪


犬連れ旅行の達人と言われる方が
過去最高のお宿として紹介されていたのをどこかで見つけ
申し込んでみた。

我が家の感想は。。。
過去5位(爆)
ちなみに、5キロまでの小型犬しかお部屋には入れません。

宿泊1組に限り、地下駐車場に大きなプレハブの小屋があります。
しかし、あなどるなかれ!
このプレハブ!広い♪エアコン完備♪
4畳ほどのスペースで、我が家はMy Houseをその中にいれ
はな&きなこを寝かせました。
1組限定なので、鍵も自分達で保管
我が家的にはこれは大満足でした♪

注) 人間用です!

おはつ♪

そして和倉温泉に行くまでに

海岸でひと遊び♪

海♪



ゴロゴロ♪



記念撮影♪



走れぇ~♪


百聞は一見にしかず!

意識革命♪

我が家の一番の目的地

金沢の近江町市場
金沢は何度も訪れているけれど、犬には厳しい さすが小京都と
言われる町だった。。。しかしここ数年で意識が変化しているのか?
びっくりするほど人も町も犬に対して友好的だった。

おかげで

近江町市場


こうして市場内を歩けた
もちろん最初はびっちりと覆いをかぶせ解らないようにしていたが
お店の人達が
「何?犬が入ってるの?見せてぇ~」と
ビックリするほどの人気

お昼も大人気のお店は諦めていたんだけれど
店先に置いておいても良いとの事で・・・

刺身屋(3度目の来店)で、ゆっくり食事を楽しめました

きなこはやっぱり晴れ女♪

絶好の行楽日和♪

和倉温泉~須賀谷温泉~琵琶湖の旅を満喫してきました

地震の被害も心配されましたが
爪あとは残るものの、被災地の皆さんも元気に復興されているご様子
沢山の観光客でにぎわっていました。


G.W

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

