2007-04



昨日は

20070429201257
はな・きなこがお世話になった、ドックスクールの若先生の結婚披露宴にご招待していただきました。
すごく可愛くてキュートな花嫁姿で旦那さまもメロメロなご様子でした。
所長の来賓挨拶は、すごく心温まるお話で涙がこぼれました。素敵なスクールの一員であった事に感謝!

今、M&M HOUSEに来ています。目一杯休日を楽しみまぁ~す。

ここだぁ~♪

昨日は、大親友と山盛りお喋り♪
8歳の時に、バレエを通して出会い
その後も全然違う道を歩みながらも
不思議とどこかで交わって・・・

彼女の亡くなられたお父様は、眼科医
彼女のお姉さまお二人は、宝塚歌劇団ご出身

お宅にお邪魔して食事に連れて行ってもらうたびに驚きの連続で・・・

8歳か9歳の時に、初めて食べた本物の韓国冷麺。。。
金属製の器に、ゴムのような麺
キムチも初体験・スイカがのっかってて・・・
衝撃的過ぎて味は覚えていない。
今は、大好きな韓国冷麺だけど8歳の時全部食べられたのだろうか?

そして、しゃぶしゃぶ
お店の前に大きな大きな水車が回っていて・・・
これまた金属製の真ん中に穴が開いている鍋で
薄いお肉をしゃぶしゃぶして食べる。。。衝撃的だった。
しかも。。。ゴマだれ。。。

味より、見た事が無い器や店構えを覚えているのだから
きっと子供ながらに緊張感を持ってお店に足を踏み入れてたんだろうなぁ

今もこの2軒のお店は老舗として残っていて・・・
子供の頃には、どこに連れて行ってもらっているのか解らなかったし
覚えてもなかったのだけれど

道頓堀を歩いていて
「えっ???このお店って???」
やっぱり強烈な印象とは恐ろしいもので、間違いなく連れて行って
いただいたお店だった。

そして、先日
バレエへと向っていて、いつもと違う道を曲がってみた
すると
大きな大きな水車が・・・
「ここだぁ~~!」

懐かしくて涙がでそうだった。

足を止め、ランチタイムのメニューとお値段を覗き込むと

¥5000.-のコースのみだった。

ランチでだよぉ~

そりゃー 子供ながらに強烈な緊張感が襲うはずだわぁ~

もぉ~い~くつ寝ると~♪

ようやく週末♪

新人さんの成長ブリには目を見張るものがある
複雑でとても神経を使う仕事だけれど
明るくて持ち前の柔らかい雰囲気でみんなに可愛がられている♪

今週は、きなこの娘のCoCoちゃんのご家族が仕事場にこられて
CoCoちゃんのブログを教えてくださった
CoCoちゃんが満載で
本当に大事に大事に可愛がられているのが手に取るように解ります。

そしてCoCoちゃんの写真が
アクティー大阪の北展望ロビーに飾ってあるそうです
投票できるようになっているらしいので
もし梅田にお出かけされるご予定のある方は
是非!きなこの娘のCoCoちゃんに投票してください
お願いいたします♪

先週の日曜日のバレエの打ち上げは・・・
めっちゃくちゃ楽しかったぁ~
全然職種の違うみんなと予想以上に話が弾んで・・・
ちょっぴり驚くほどだった。
みんなバレエが好きなんだなぁ~♪

明日は、大親友が書店で本の朗読会を開く。
すっごく楽しみ♪

日曜日は、バレエ♪

そして来週は、新人さんの歓迎会♪

そしてーーーーーー
ゴールデンウィークに突入

嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~

やっぱり働いているとお休みに対するありがたさが違うわぁ~♪

夫婦で
「はな!きなこ!ゴールデンウィークは目一杯遊ぼうなぁ~」
と呼びかけている

って。。。我が家。。。お引越しの準備はいつするんだろうか?

7月には。。。お引越し。。。。。のような。。。気がする

はなは役者♪

きなこ!笑わしてくれるわぁ~

すんごい久しぶりに、訓練をしてみた
しかもいきなりスパイクを付けて!

きなこの心境は。。。「なんですと!!!!!」だったであろう

脚側は、申し分なしのパキパキ
まっ、当然でしょう♪これは自慢ではなく本当に当然!
だって、きなこはスパイクが付くだけで私からは離れられないほど
スパイク=ちょっとでも離れると怖い!ですから
ショックなんてかける必要なしです。
きなこって。。。申し訳ないけれど本当に頭が良いのです(爆)

しかし、怖いのですから・・・
30回ほど指示を出しても出来ない事があります!
吠えろ!です。
スパイクがかかっていると吠えると振動でチャリッと言う音が
なる事を理解しているきなこにとっては
どんなにどんなにお母さんに指示を出されようと・・・声は出せません
10分ほどこちらも粘りましたが、声が出ないので
スパイクを外すと、一発で「ワン!」です
その後は、爆発的に「ワンワンワンワン!」
まぁ、きなこって本当に素晴らしいほど小心者です。

今後も競技会に出る予定は今の所ありませんが
きなこと言う犬にはまだまだ興味津々です(爆)

はな?
はなはねぇ~
自分から、「私はねぇ~こーーーでねぇ~あーーーでねぇ~」
と、ひつこいくらいアピールしてくるので。。。
興味というよりは。。。ハイハイ!解った!って感じかなぁ?

きなこは。。。ミステリアスなので・・・
飼い主には。。。たまらなく可愛い犬です。
多分。。。飼い主以外には、全然可愛くない犬ですなぁ~(爆)


この前もパン屋さんの前に2匹を繋いでおいたら・・・
はなは、警備員さんやパン屋さんから出てくる人みんなに撫でて
もらい、しゃがんでまでずっと可愛がってもらってたのに・・・
きなこときたら・・・
完璧に背を向けて
「あたし!お母さん待ってるねん!待ってるねん!!!!!」と
扉の中の私を一心不乱に見つめてる

2匹一緒にいるのに!!!
「この子可愛いぃ~♪」と。。。はなだけが言われる。
顔は、断然。。。きなこのほうが美しいのに!


私が扉から出たら・・・
「おかさーーーーーん!待っててん!ずっとお母さんを待っててん!」
と言うのは。。。。はな

きなこがひねくれずに育ったのは。。。私が観察力があるからなのだ!

チームプレー♪

ふぅ~1週間終了
自分で自分を誉めたい(猛爆)
いやぁ~私って本当に働き者だわぁ~
MAXにスイッチが入っちゃってますねぇ~
我々の仕事って、チームプレーなので
大切なのは協調性&責任感&人を信頼する気持ち
どれも養わないと身にはつかない。
バレエをやってて良かった!
個人プレーヤーではなく、たくさんの人達と1つの事をやり遂げる
という事が身についていたんだなぁ~という事がハッキリ解った。
協調性と言うと、誰とでも仲良くなれる事だと思っていたが
そうじゃないんだなぁ~ってのが私の最近の発見
ちょっと人を見る目が変わっちゃったわぁ~(爆)
なぁ~んか最近気分的に楽なのよねぇ~
すんごい忙しいのに不思議だわ

今日は、主人がお勉強でお仕事がお休みだったので
朝から、フル回転
7時過ぎに、うつぼ公園へ!
ブランジュリーTakeuchiでパンを買い、うつぼ公園で朝食!
はな&きなことお散歩し、主人を送り
帰りに獣医さんへ!
帰ってきて、コンタクトレンズの検診で眼科へ!
こうして貴重な貴重な土曜日の午前中はアッと言う間に終了
獣医さんで1時間&眼科で1時間半

さて明日は、バレエ♪
そして、白鳥の湖の打ち上げをするんだぁ~
すぅ~んごい頑張ってみんなでお稽古したからねぇ~
目一杯思い出話で楽しめるだろうなぁ~~

ふぅ~^_^;

ふぅ~1週間が終わりましたぁ~
激務だぁぁぁぁぁぁ~
本当に激務だ
神経は使うし、体力は使うし、もともと全く無い脳みそは使わないと
いけないし・・・
とうとうあまりに忙しいので、炊飯器を購入
圧力鍋で毎回炊いてる時間さえ無いのだ
食べるものに妥協すると、何年後かに必ずしわ寄せが来るので
ゴハンは、なるだけ家で3食食べたい!

でもねぇ~新人さんは、とっても素直で頑張りやさん♪
この1週間で、グーーーンと成長
みんなに可愛がられて、得な性格の持ち主です

どう頑張っても、バレエに通える日は日曜日くらい
自分の時間なんて皆無に等しい
でも、ここでちょっぴり考え方を変えてみようかなぁ?と
帰ってくる頃に、パンの種が出来るようにしておいて
わずかな夜の時間にパンを焼ける時間を作ろうかな?と

疲れてグッタリすると、なんだかストレスが溜まる。。。

仕事に復帰して2週間
ようやく自分なりのペースが戻ってきて、少し余裕が出てきたみたい
まっだまだここからどんどん山を登っていかないといけないのだ
目一杯栄養を補給して登りきるぞぉぉぉぉぉ~

嬉しい・楽しい・大好き♪

発表会後、始めてのお稽古に行って来たぁ~

汗をいっぱい出して、メッチャクチャ気持ちよく踊ってきました!
週に一度でも、こうして大好きな事を出来る事に感謝
人生、バレエに出会えたことに感謝

さっ♪明日からまた1週間、お仕事ガンバろっと

ウォーリーを探せ!

疲れるぅ~
毎日10時間近く働くと。。。やっぱ疲れるぅ~
新人教育のため、一日中しゃべりっぱなし
目を見開いてないとミスの嵐なので、目もクタクタ

しかし、白鳥の湖の練習で培われた精神力は素晴らしく活かされていて
なかなか自分でも感心する(爆)
体力もすんげぇ~ついているようで・・・
これまた私ってスゴイんでないかい?と(猛爆)

もともと、短気で恐ろしく勘の良い私は
人に物を教えるのが大嫌い(爆)
よって、バレエの先生歴は3年しかない

ただ今の新人教育でも
心の中では、怒りの鉄拳が亀田のあられのように連打
「何回言わすねん!」「まだ解らんのか!」と
しかし。。。白鳥の湖で培われた精神力&体力で
「落ち着いて、ひとつひとつちゃんと覚えようねぇ~」と
しかし、さすがに3回連続で単純ミスされた時は
「次同じ間違いしたら、怒鳴る!」と脅した
そんなに無理難題を言ってるわけじゃないのよぉ~
ウォーリーを探せ!みたいなことをしてもらって
出来ました!5人です!みたいな事を言うので
確認したら。。。20人おるやないかぁぁぁぁぁぁぁ~
みたいなミスをするわけよぉぉぉ~
せめて。。。18人と言ってくれればぁぁぁぁぁ~

だから仕事が終わると私は。。。目は真っ赤、喉はカラカラ
ヘトヘトなのですわ

2ヶ月で、ウォーリーを20人探せるのだろうか?彼女は・・・

でもさぁ~この彼女。。。
すんごい子なのですわ。。。
素直なんです!ごっつい。。。
一生懸命なのですわ。。。
教えやすいんです。。。

何だか時間はかかりそうですが
頑張ってみます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

