2007-02



からっ~い♪

美容院に行って来た。
カラーのみ♪
何だかバタバタしてて、長い間行ってなかったみたい(爆)
スタイリストさん達の髪型が変わっていたわ

お昼は、大好きな インディアンカレーを食べてきた♪
どうしてここのカレーはこうも美味しいのかしら?
あっちこっちから
「辛ぃ~おおぉ~からぁ~」と言う声が聞こえてくる(爆)
口に入れると、甘い?と思うんだけれど
どんどんどんどんすんごい辛くなってくる。
でも、下品な辛さじゃなくて、ひじょおおーーーーに上品♪
大満足のお昼ご飯でした。

と、いう事で。。。またまたバレエへGo
もう3週間ほどしかないじゃん
ここからは、ケガや病気をしないようにして
本番に照準を合わせてお稽古して行きます♪

はな&きなこは、すんごい元気です。
走り回って、ゴロゴロしまくって、ニッコニコしてます

怖いのよ^_^;

私が子供の頃からずっと通っていたバレエ団のお稽古法は

同じ事を何度も繰り返し、徹底的に身体に刷り込んでいく方式
バーレッスンと言う基礎の動きは、決まっていてそれを繰り返す。
センターと言って、バーを離れて動く練習でも
手の動きから始まり、方向性の練習・ジャンプ。。。と
大まかな基本があり、毎回そんなに変化はなかった。
大学を卒業してお世話になったバレエ団では
毎回その場で先生がお手本を見せてくれ、それを覚えて踊る。
センターレッスンでも、先生が見本を見せてくれ
2回づつ練習すると言う方法だった。
1回目は上手くいかなくても、2回目はそれなりにコツもつかめて
なんとか自分なりに納得出来る形で終われた。

しかし、今お世話になっている先生のお稽古法は
ものすごく複雑な動きのバーレッスンを行い
センターレッスンに至っては、ほとんどが1回キリ
ただでさえ複雑な動きで、覚える事だけで精一杯の私は
毎回。。。踊るという状況には持っていけなくて
動いて終わり。。。みたいな本当にドタバタして終わってる。

いつも、先生はおっっしゃるのよ。
「次がある!と思わないで、本当に集中して1回1回を真剣に!」と
冗談抜きで、本当に怖いのよ。
出来ないのは仕方ないけど、やらないのは許さないと言う厳しさと
甘えや、言い訳には容赦がない。
先生の目線が突き刺さる位置に行かされようものなら
カッチカチに固まって動けなくなるほどの存在感なのよね。

ただ
その先生の目線が眼中に入らないほどの集中力を持てる日も
出てきた。周りの目線が全く感じないほどの集中力
そんな日は、出来るはずもない動きがスゥッーと身体に入って・・・
自然と踊れる。
集中力の無い日は、覚えられていて動けているのに不安になって
人の動きに気を取られ、自分があってて人が間違っているのに
つられて間違っちゃう。。。

集中力がいかに大切かを実感しているんだけれど
集中力って、養えるということも実感していて
どうしたら自分が集中できるか?も少し解ってきた気がしている。

何でもそうだけれど・・・
全て自分で見つけていくしかないわけで・・・
人それぞれなんだろうな。。。と思う今日この頃なのでした

最高の贅沢♪

「はな~きなこぉ~、お父さんと一緒にM&M行こう♪」と
白状にも、私を置いて。。。行ってしまった

お稽古を休め!と言われたが、絶対に嫌だ!と
すると。。。行ってしまった

携帯に伝言が。。。

伝言1 ピー 「今、ネゴロに着きました。また連絡します」

伝言2 ピー 「今、めっけもん広場に着きました。また連絡します」

伝言3 ピー 「今、M&Mに着きました。変わったことはありません」

伝言4 ピー 「今から、M&Mを出ます」

伝言5 ピー 「温泉に寄って帰ります。クエを買いました」

ううううううううぅ~うううううううううぅ~
羨ましいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

でも、お稽古から帰ったら。。。
温かい、クエ鍋が。。。。。。

しかし。。。。
「はなぁ~きなこぉ~、またお父さんとM&M行こなぁ~
  お母さんは、踊り狂ってるからなぁ~」 だって

本当に羨ましくはあったけれど。。。
ゴハンの心配も、はな&きなこの心配もせずお稽古できて最高!
本当に心から感謝の一日でした。

汚ねぇ~(>_<)

美味しそう~♪で、テンプレ変えました(爆)

私は、ケーキは好きだけれど、あまり食べない。
太るから?じゃなくて
食べると、ご飯が食べられなくなるから(子供か!)
だから、お腹が減ったなぁ~と思って
ケーキ食べようか?となっても、ざるそばを食べます(猛爆)

ちょっとバレエの話題がないでしょ?
お稽古行ってるんだよぉ~
ただね、白鳥の湖と
別に、一人で踊る踊りがあるのね。
それがねぇ~ まぁ驚くほど踊れないの
あーしたい・こーしたいと言う願望はあるのよ
で、頑張って練習しているんだけれど
まぁ。。。。。。。。。。。何一つ出来ない
この踊り、とってもシンプルな踊りで
足上げる~・飛ぶぅ~・止まるぅ~・回るぅ~って感じで
何か誤魔化しがきかないのよ。
足上がらないぃ~・飛べないぃ~・止まれないぃ~
唯一ちょっとマシ?なのは、回る
もうねぇ~どうしたら良いの?って感じ。
先生に泣き言を言おうものなら
「練習するしかないでしょ!」って言われるのは百も承知なので
口が裂けても言えない。
練習するのも恐ろしいほど、汚いのよぉ~
鏡に写る自分の姿に、「ウソやん」と。。。。。
ふぅ~、まいったなぁ~~~
きなこが競技会でトボトボ競技する気持ちが良く解る。
自信がないのじゃぁ~
なんて、言ってないで!お稽古行こっ

さわやかぁ~♪

あったかいねぇ~

いつも、はな&きなこのお洋服を作っていただいている

chou chou pour chien さんから
春らしいT-シャツが届きました

いかがかしら?

IMG_839411.jpg


何だか、はな。。。デカイ

IMG_839621.jpg


うーーん。。。きなこに影がかかっちゃった


IMG_839811.jpg


おおおぉ~きなちゃん♪かっわいいぃ~

IMG_84021.jpg


素敵でしょ?M&M HOUSEのロゴを入れてもらったのよん♪

いつも素敵なお洋服をありがとうございます。

ねぇねぇ~♪ VS おい!こら!

きなこさん♪

服従訓練の練習をしなくなってから
全く 逆くしゃみをしなくなった。

そして、すんごい甘えたになった
私が座っていると、とにかく身体をぴったりくっつけて
「ねぇねぇ。。。撫でてぇ~♪」
「ねぇねぇ。。。遊んでぇ~♪」

そして、ノーリードで遊んでても
必ず
「ただいまぁ~♪」とスグに私を探して近寄ってくる。

ようやく
お母さんは、命令をする人じゃなくて、遊んだり撫でたりしてくれる人
に、イメージが変わったようだ。

ホント、6ヶ月からずっと訓練してきたもんねぇ~
私って、半端じゃないからね

でも、私の悪い所は
先回りしてしまう所・・・
イマイチ度胸がないので、少し手前で助け舟を出してしまう。

ココの所、助け舟を出す余裕がなくボケッとしてるので
きなこの方から
「ねぇねぇ~!!!」と、すごく要求してくる。

今日の 「ねぇねぇ~♪」は
お化粧をしていて、途中でTVに没頭
すると
「ねぇねぇ~♪お散歩行こうよぉ~~」と
本当におしゃべりするのよぉ~
もちろん、言葉じゃないわよ
「キューーーーン・キューーーーーン・ファン・ファ~~ン」
って。。。。。
もうねぇ~要求の仕方が、すんごく控えめで可愛いのよぉ~

えっ?はな?????
はなの要求は。。。「ブァン・ブァン!!!」
訳すと
「おい!こら!こっちの事忘れてるやろ!

ほんとにねぇ~
はなときなこは。。。全く正反対なのよねぇ~

楽ちん♪

今日は、アッセンデルフトのお稽古でした♪

筆の使い方が、あか抜けてきました!と先生からお褒めを頂きました。
ホント、私って絵が苦手で。。。コンプレックスだったんだけど
まぁ、今でも上手には程遠いけれど、嫌いじゃなくなりました

最近、食材の個人宅配をお願いしているんだけれど
これが大当たり♪
野菜がとっても美味しい
今日のお昼も、届いた 空芯菜でスープを作ったけれど
大満足だったわぁ~
週間メニューを考えて、注文するので
お買い物に出かけなくて済む!

とにかく今は、バレエに時間を使いたいので
本当に助かる♪
はな&きなことの時間も増えるし♪
そして、やっぱり経済的なのよね。

モワモワボコボコ・ボトボト~♪

初めて経験した!と言うか、体感した!と言うか認識した

身体は元気なのに、脳が疲れている!と言う状態
私って、スゴイ体力の持ち主なのかも?(爆)
先週は、ほとんど毎日お稽古に行ってた。
身体は、日を重ねるごとに動きやすくなってた。
金曜日のお稽古で、急に順番が吹っ飛んでしまう事数回
頭がパンク状態だった。

でも、身体は全然平気なので、自分の踊りを練習して帰った。

体重を計ってビックリ
42キロ台まで落ちているではないか!
でも、身体は「まだまだいけるでぇ~」状態

しかし、ちょっと頭がついていけそうになかったので
土曜日の仕事の後
お稽古はお休みして。。。

池田の不死王閣まで
(ぼたん鍋)で、リラックスしてきました。

よもぎ蒸しなるものを初体験
全然汗出ないじゃん!そりゃそうだわねぇ~身体が干からびるほど
毎日汗が出てるんだから
でも、汗出すためのよもぎ蒸しなんだから!損だわ!と
係りの人に汗が出ない!と訴えると
「じゃぁ~MAXに強くしますので、とにかく熱いから
  足をイスの上に上げて、穴をタオルでふさいで、やけどしないで
  くださいよぉ~」と

すると、モワモワモワモワ~~~ボコボコボコと湯気がぁ~
ドバドバドバドバ!!!!と汗が噴出してきた。
おおおおおおおおぉ~これはスゴイ
何だかスゴク身体も頭もスッキリして
温泉に入り、ぼたん鍋をたらふく食べてきました♪

おかげで、昨日のお稽古はバッチリ
5時間みっちりあったけど・・・「まっだまだ踊れるわ!覚えられるわ!」
って感じでした♪

はな&きなこは。。。
ぶっ倒れるんじゃないの?ってほど、持来に燃えております。

バレエでも、時間が経つに連れて
お友達がたくさん出来てきました♪
バレエを再開して、もうすぐ1年
ようやく、「今の自分」を受け入れられるようになったかも
上手く踊れなくても、永遠に美しいバレエを追及するわぁ~

成長してないのって????

昨日、犬のお友達からお電話を頂き
本日、また犬のお友達からメールを頂いた。

そして、訓練をしてみた(爆)
おおおおおおおぉ~
きなこさん、すんごい動きだわ
はなさん、ビックリ仰天の動きだわ
冗談抜きで、練習なんて皆無に等しいのよぉ~
持来で遊び呆けているだけなんだけれど・・・
きなこなんて、持来でダンベル待ちで「ぴぃ~」なんて鳴くし
まぁ、ホント。。。犬の訓練だけは真面目な人間が上達するとは
限らないのよねぇ~←反論は受け付けません(爆)

一番感動したのは
苦しめられ続けた、はなの行進中の伏臥
覚えているのだろうか?とやってみたら
「はやっ!」

二番目の感動は
これまた、ドツボにハマって幕を閉じた、きなこの招呼
「こわっ!」砂煙じゃぁ~

でも、どんなに素晴らしくても競技会には出ません(爆)

まだ、私に猛獣使いのような度胸が出来上がっていませんので
またまた練習し倒して、元の木阿弥

もっと時間が経過して、本当に楽しみで出れるようになるまで

見えてくるもの♪

朝にお稽古を受けるとやっぱり気持ちが良い♪
今日は、メッチャクチャ難しいクラスで頭グチャグチャだったけど
とにかくお稽古することによってしか上達はないのよねぇ~

今日は帰りに少し寄り道
トゥーシューズは、セールの時に買いだめしてるんだけれど
お友達が、すんごく良いメーカーがあるよ♪と
教えてくれたので。。。見に行って来た。

ビックリ!
16年前には考えられなかった。。。
自分の足にあわせて、底の部分の湾曲を作れるのよぉ~
ドライアーで熱を当て、形を作るの!!!
「改革的なポアントです!」と書かれていた(爆)
私が履いているのが、約¥5500.-なんだけれど
それは、なんと!¥11000~¥13000だったわぁ~
ちょっと試しに買っちゃおうかなぁ?なんて代物じゃなかったわ

8月にお引越しと共に、仕事場も移転する。
それに伴い、本当に色んな事が山積していて
解決していくのに、私にとってはエネルギーを使い果たしている
少しバレエのお稽古に行く気力も失いかけたが
それとこれとは別で、やらなければいけないことを頑張っている。
お稽古に行くと、本当に真っ白な気持ちになれて集中できる。
不思議と、身体の疲れもそんなになくなってきた。
そして、自分がどうしたいのか?がなぜか鮮明になってくる。

話は飛ぶが
ダイのトレーニングチャンピオンの登録はしない事にした。
きなことは、トレチャン&グラチャンになる事が目標で頑張った。
入賞は、後付けで、成績が伸びだしたから入賞したい!になった。
1席をとりたい!は、もっともっと後付けの欲望だった。
はなとは、きなこがグラチャンになり、きなこの子供たちが活躍し
はなの血統書だけに何の称号も付かないのは嫌だ!と
トレチャン完成を目指した。
ダイは、訓練をしていく中で、本当にビックリするほどの動きを
スクールの先生が入れてくださったので、大胆にも成績を追及した。
が、全く芽が出ず
しかし、PDの競技会でたった1回だったが大爆発
本当は、これで私の目標は達成だったのだ。
でも、どうしても!とトレチャンは取ったが。。。
別に、DNA鑑定や血統書は必要ない。
だって、ダイは間違いなくダイだから。
ダイが交配をして子犬をとるなら、絶対に更新していたけれど
そういうこともないので・・・

少しダイの事では意地になった部分があったが
初志貫徹
また、ダイとは成績に拘りたくなったら頑張ります。
今のところ、全くといって予定はありません。

バレンタイン♪

今日は、バレンタインと言うことで
お友達と、チョコレートケーキの講習会に参加してきました。

バレンタイン♪


チョコたっぷりの本格派手作りケーキです♪

中は、チョコクリームとココアスポンジの5層になっていて
上からチョコでコーティング

少し濃厚ですが、美味しかったです
って、主人にプレゼントですが

我慢なのじゃぁ~ By はな

はなちゃん、スゴイです

はなときなこに、木切れやボールで持来遊びをさせるんだけど
はなの集中力がイマイチで
途中に良いにおいを見つけると、クンクン
他の犬が来ると、キョロキョロ
人間が歩み寄ると、イソイソ
と、していた。

ところが最近は
犬が来て、行きたい!と思っても
「はな!」と声かけすると
「おっといけない!今は行けないのだ!」と
ちゃんと我慢をして帰ってくる。
そして誉められると、ものすごい嬉しそう♪

今日も、持来の帰りに
自転車引きのビーグルが、はなに向って吠えながら走り去ったが
「おーーーりゃ!邪魔するなぁ~」と一瞬ついて行きそうな所を
「はな!いけない!」
「おっと!まずはお母さんトコへ!」と
そして、誉められると。。。「どうじゃ!我慢してるやろぉ!」と
で、解放してやると
「どこじゃどこじゃ!あいつが残した匂いは!」と
必死で探しては、マーキング
ホント、はなって。。。オスだわ

それに引き換え、きなこさん♪
わき目も振らず、持来に燃える
結石の手術以降、恐ろしいほどに走り屋と化しています

お母さんガンバレ! By きなこ

スーパー銭湯って良いわぁ~
我が家から車で15分くらいの所にあるんだけれど
とっても広くて快適
オーバーヒート気味の身体には、染み渡る温かいお湯なのよねぇ~

今日もバレエのお稽古だったんだけれど・・・
朝11時から。。。3時くらいまでかなぁ?と甘く考えていたら
5時くらいまであった。。。みたい
白鳥のリハーサル後に、各自の踊りのお稽古があったんだけれど
きなこのオシッコをどーーーーーーしても4時にはさせたかったので
白鳥のリハーサルだけで帰って来た
ホント、有り得ない話なんだけれど・・・
自分の踊りは自分の責任で済む問題なので・・・
きなこを優先したわ
まっ、現役時代なら。。。間違いなくそんな人間を軽蔑してたわね

何かに100%時間を使いきれないけれど
その場にいる時は、100%集中出来るようになってきた。
踊ってる途中で、「はな&きなこどうしてるかなぁ?」なんて
全く。。。。頭の片隅にもない

でも、帰ってきてお散歩に行ってると
バレエに行ってた事も忘れる

私のバレエの先生は、集中してないと本当に怖い。
ものすごく鍛えられてきているように思うわ。

先生曰く
「集中力を養うのは、訓練です。」

きなこに集中力を強要していたが・・・
今は、自分に訓練してます(爆)

イケメンだわ♪

私が、土・日・祝とバレエに行くようになって
主人は、以前にもましてガンガンお勉強会に申し込んでいる。
はな&きなこが少し可哀想だが・・・
細切れに一日何度もお散歩に出ては、喜んでいるように?見える(爆)

昨日のバレエのリハーサルで
白鳥の湖の王子と初顔合わせをした。
東京の超有名バレエ団のプリンシパル
さすがに、存在感は半端じゃなかった。
しかし、いまやバレエ界も変わってきた。

私が男性ダンサーと踊っていた頃は
比較的小柄な男性舞踊手が多かったが
今は、180センチを越える大型ダンサーもおられる。
女性も大きな人が多いので、丁度良いのかもしれない。

今日もこれからお稽古です。
昨日は、夜の9時まであったので・・・
少し疲れも残っていますが
今は、踊るのがとても楽しいので足取りは軽いです。

さぁ~今日も一日頑張るぞぉ~

かるぅ~い♪

昨日、公園に毒入りの米粒がまかれていたというニュースがあったので
今日は、はな&きなこのボール投げ遊びは辞めて
テクテクテクテク1時間お散歩をした♪
こういう事件って案外続くことが多いので・・・
皆様、愛犬を守りましょうねぇぇぇぇ~

お取り寄せ商品に大ヒットあり
干し芋なんだけど・・・
平べったいものじゃなくて・・・丸っこなの
いやぁ~スナック菓子などを一切口にしない私なので
まぁ~この干し芋が、おやつとなっております♪
いやぁ~これはかなりの感動モノでありまする

2回お世話になった整体の医院
ちょっとこちらも感動を覚えている。
先生と格闘してるかのような力で、骨と骨の間の筋肉を押されるのだが
正直、初めてのときは 「明日、揉み起こしで最悪やろうなぁ~」
と思っていた。今までに経験した事のない力だったのだ
しかも、2回目に時間を計ったら・・・1時間40分
終わったら、ヘロヘロなんだよぉ~
でも、1回目も2回目も揉み起こしは全くなく
いつも右側を下にした形でしか眠れないのに
上を向いてしか眠れないほど、身体がまっすぐになっている。
坐骨神経痛も、完璧ではないけれど、随分伸ばせるようになってきた。

本当に身体が軽い。

今日は一日お休み
明日から、4日間。。。踊り呆けますぅ~

イケテルかも?(爆)

完璧にバレエ中毒にかかってます
踊らない日のほうが身体の調子がおかしい。
42歳になり、昔のように踊れないのは解っているし
上達なんてしないんだろうなぁ~と。。。
半ば諦め気味だったけれど・・・
復帰した当時から比べると、格段に上達している。
こんなことってあるんだなぁ~~
毎日なんて踊ると、身体ぶっ壊れるんじゃないだろうか?
と思っていたけれど・・・
そんなこともない。
まだまだ42歳。。。なのかもしれないなぁ~

バキッ!

とうとうバレエ朝のクラスに足を踏み入れました
ハイレベルでアップアップ状態ですが
頑張れる時期は今しかないので頑張ります

お稽古の帰りに夕食の買い物を!と
デパ地下へ

野菜売り場での出来事

大きなザルに土生姜が山盛り
私の肘から指先くらいまでの巨大な物から
ゲンコツくらいの小さなものまで・・・
100グラム●●円と書かれていた。

おば様がツカツカツカと歩み寄り、巨大サイズの物の先端をバキッ
ええええええぇっ?
そういう買い方をするわけですか?

うーーーーーーんうーーーーーーーーん
おば様も、心なしか見られないように背を向けてバキッとしてたけど

気の弱い私なら、自分の欲しい大きさに近いものを探して購入
していただろうなぁ~

おば様がバキッと持ってったのは、きっと30グラムくらい
メッチャクチャ小さかった。。。
スーパーで袋詰めになってるのの5分の1くらいの大きさ
バキッとしないとお目にかかれない大きさ いや 小ささ(爆)
だからバキッとを選んだんだろう。。。

ああいう買い方をするために100グラム●●円って書いてあるのかなぁ?
バキッとされた土生姜君の身体は。。。ある部分が裸んぼうで・・・
メッチャみずみずしかったけど・・・
そのうちすぅ~~んごいしわしわになるはず。。。

やっぱ。。。バキッはあかんよなぁ~

むくむくむく♪

メッチャクチャ楽しくなってきたぞぉぉぉぉ~
何がでしょう?

そう♪バレエです

先日あまりの坐骨の痛さに耐えられず、整体の医院に飛び込んだら
1時間みっちりと疲労筋肉を揉み解してくださった。
その後・・・身体がウソのように軽くなり。。。
3日間連続のお稽古も難なく乗り切ることが出来た。
身体が軽い!
事実体重も軽くなっている。

白鳥の湖では、故障者続出
この踊り。。。すごくハードなんだよねぇ~
腰に負担がかかるので、疲れを溜めると。。。ぎっくり腰になる。
寒い時期なので、本当にみんな気をつけて乗り切らないと・・・

ちょっとづつ本当にちょっとづつだけど
踊るという感覚が戻りつつあるような気がする。
バレエ用語と動きが結びつくことが多くなってきたので
先生の言葉での説明に身体が反応するので
イメージが早く作れるので、表現する事を考える時間が取れる
ようになってきた。
順番を覚える事だけにいっぱいいっぱいだと
結局踊るなんて事は無理で、動くだけ運動するだけになるんだよね。
本当に本当に少しづつだけど・・・
何かが蘇ってきているような気がする。。。

フワフワなんかいらんねん!

すぅ~~~んごい寒くなる!との事だったので
はな&きなこのハウスの中に、丸型フワフワクッションを入れ込み
暖かくして寝かせた。

朝起きると、何だかきなこのテンションめっちゃ低し
なんじゃ?

お散歩に出ても低い。。。
が、暫くするとどうやらご機嫌になってきた。
なんじゃ?

帰って、ゴハンを食べさせ

「ハウス!」と言うと

きなこ 「嫌です!このフワフワはハウスの中に入れるもんじゃないです!」と

おーおーそうですか!人が気を使って暖かくしてやってると言うのに!
それでテンション低かったというわけですかい!

知らん顔してると、ベランダに出やがる!

きなこ「寒いですか?今日はそんなに寒いですか?」ってな態度

うううううううぅ~
天気予報じゃ、朝には雪が積もってるって言うてたのじゃぁぁぁぁ~

きなこ「積もるどころか?降ってませんよぉ~お洗濯できますよぉ!」
と言ったかは知らんが。。。。

ふぅ~。。。ベランダ閉めたいので入ってもらえます?
ハウスのフワフワのけますので・・・・・・

「ハウス!」

きなこ「余計な気使わんとってねぇ~」



に引き換え、はなちゃんの可愛いこと♪
「おかーさん、フワフワぬくくて気持ち良い♪ありがとーーーー」
うううううぅ~はなちゃん♪あなたは最高の癒し犬よ

カニかにカニかに♪

先日、JRのかにカニ日帰りエキスプレスで
天橋立に行ってきました♪

かにカニ♪


お腹いっぱいにカニだけを食べるのが苦手な私は


かにカニ♪


のお宿で、会席のようなカニ料理を選びました。

とっても素敵なお部屋で美味しいカニ料理を堪能させて頂きました。
温泉はこじんまりしていましたが、一日3組限定のお宿なので
人が溢れるということはないのでしょう。

カニをたらふく堪能したい方は、このお宿ではきっと物足りないと
思います。
北陸・山陰などいろんなコースがあるので選んで行かれると良いのでは?
また来年も、予定を立てて行きたいなぁ~と思う日帰り旅行でした。

G.Wの旅行も決まりました♪
予定通り、はな&きなこと一緒の旅行です。
和倉温泉&須賀谷温泉の旅です。
楽しみだぁ~

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

