2006-12



パッツンパッツン♪

来年は、私にとって本当に人生最高の大変な年になりそう

仕事に全面復帰・お引越し・バレエ
何より、仕事場では人材育成をしなければならない。
あああぁ~既に昨日辺りから、来年はあなた!大変ですよぉ~
と言う予兆が。。。ふぅ~覚悟はしていたけれど・・・
人間関係と言うのは。。。難しい

はな&きなこは、最高の癒しだわぁ~♪
特に、メタボちゃんは素晴らしい。

しかし、メタボちゃん。。。
昨日、洋服を新調したのが届いたんだけれど・・・
昨年と同じサイズに作っていただいたら
矯正下着のようだぁ~
パッツンパッツン
着ている部分だけが、キュッとしてて
そこから出ている、首&お尻にお肉がムギューーー
こわぁ~~~~い
心なしか、お腹を叩くと。。。ポンッポンッ!と鼓のような音が

でも、お散歩では最近何だかルンルンで・・・
いつもギャロップなのよぉ~
冬だから、脂肪を蓄えているだけかしらん?
おやつも一切なしだし、フードの量も変えてないんだもん!
減らすと、便の量が減ってますますメタボだしぃ~
運動量を増やすしかないかしら?

素敵だわ♪

今年も残す所5日となってきました。

私にとっては、今年は。。。変化の年だった。
結婚してから、16年間封印していたクラシックバレエを再開
そして、いきなり素敵なダンサー達との共演♪
お気軽主婦バレエのつもりだったけれど
いきなり、焼けぼっくいに火がついてしまった☆
今、改めて。。。自分にとってのバレエの存在の大きさを実感している。

そして・・・
封印していた頃に、新たに見つけた夢中になれるもの
きなことの訓練競技会
こちらも振り返ると・・・
7歳になったきなこと私にとっては、きなこが4歳・5歳の頃
競技会生活が3年程の頃が、一番成績は良かったように思う。
良い意味での緊張感・集中力が表れていた。

ただ、調子が崩れだした今年の初めから・・・
上を向きすぎて、立止の絶不調
緊張し過ぎての、招呼2度指示
点数を求めすぎての、選択科目ミス
脚側行進だけは、レベルアップしているのが見えた。

4・5歳の頃には、纏まりはよかったものの。。。
脚側行進が悪すぎ
脚側行進が良くなれば、纏まりが無くなり・・・
集中力と言う、何事にも一番大事なものが欠けたまま
競技会と言う場から一線を置く事となった。

ただ、私はバレエから16年間離れた事をやはり後悔していて
形を変えてでも、携わっているべきだったと思っている。
同じ事を繰り返さないためにも・・・
はな&きなこ&ダイとの練習は続け
また競技会のスタートラインに立ちたくなったら・・・
立ちたいと思う♪

きなこが2歳の頃。。。たまたま一緒に準高等科に出られた方が
「昔は、この子も凄かったんやでぇ~でも もう年やねん。
  また出てみたくなって練習してみたら・・・覚えてるんやなぁ~」
と。。。その時の私は正直、たまに競技会に出ると言う気持ちが
解らなかった。今は、ものすごく解る。
きなこも、身体に染み付くほど練習をしてきた自信はある♪
また、本当に。。。出たくなったら・・・出てみようと思う。

スクールのお友達のパパさんが。。。
きなこのお写真を送ってくださいました!
今年の成長した脚側行進☆
親ばかですが。。。。。本当に素敵なペアです(猛爆)
5連発です!見てください(*^_^*)



DSC_0179365111.jpg



DSC_0180365211.jpg



DSC_015011.jpg



DSC_01511.jpg



DSC_0183365511.jpg


うっひょぉ~全ショット、私ときなこの足運びが一緒だわ♪

ビッキーパパさん、本当に素敵な思い出が形として残りました!
パネルにして飾ろうと思います。
いつも必死できなこを引っ張ってきた私ですが
こうして画像を撮っていただき、客観的に見させていただくと
不思議ですが、いつも涙がこぼれてしまいます。
一生懸命頑張っているきなこが見れるからだと思います。
本当に本当にありがとうございました。

親ばかを思いっきり表現してしまいました!
でも!!!!!!!やっぱり。。。。素敵なペアでしょぉぉぉ(^^ゞ

パソコン

の調子が悪く、更新が出来ないばかりでなく、BBSのお返事も書けていません。申し訳ありません(T_T)
メールのお返事も書けません!直りしだいお返事させて頂きますm(__)m

メタボちゃん♪

今日は寒い

最近我が家では、はなを「メタボ!」と呼んでいる
そう!体重はそんなに重くないけれど・・・
完璧に、メタボリック症候群(爆)
何だかお腹がプヨプヨしてて。。。笑える。
シニアフードに変えるべきなのか?
ココの所、きなこを走らせてないので。。。はなも走らない
はなは、きなこと一緒にしか走らない奴だからねぇ。。。
あっ!そうだ
きなこが入院中、はなが始めてつまらなそうな態度だったのよぉ~
1頭飼いだと、はなって。。。ずっと寝てばかりの犬だったような気がする。
とにかく動かないもの・・・ずっとずっと寝てばっか

Read More »

ビックリしたぁ~(@_@;)

昨日の、学校へ行こう!を見てビックリ仰天
バレエ学生を応援!は、ベルリンバレエ団の素晴らしさにため息
だったんだけれど・・・

シンクロナイズドスイミングの練習を見て
スゴイのねぇ~~
本当に「ウソやろ?この練習!」と叫んでしまったわ
柔軟体操と言うより、強制柔軟と言うか。。。
いやぁ~いやぁ~
やっぱり芸術とスポーツの全く違う厳しさを目の当たりにしたわぁ~
どう考えても、私にはスポーツは無理だ
しかし、シンクロって本当にスゴイよね。
一日5000カロリーの摂取が必要だそうだ。
平均女性の2.5倍だよぉ~
シンクロには、20%の体脂肪が必要!
筋肉が多いと、浮かないらしい。
シンクロの練習を始めるまでに、5000mの競泳をして基礎体力
をつけ、そこから延々とシンクロの練習が始まる。
それに、ビックリするような陸上での柔軟体操。。。
疲れ果てて、食べられない子は、泣きながら強制的に食事を
しているらしい。。。

ふぅ~本当に一芸に秀でるとは。。。。。。。
並大抵の努力じゃ成し遂げられないし
才能も必要・運も必要・・・
そしてお金も必要となれば。。。 親の努力も不可欠ですよね。

でも、中高生の時のこういう普通では出来ない努力をするのは
絶対に財産になる♪

いやぁ~しかし。。。シンクロは本当にビックリしたぁ~
本当にビックリしたわ

もとは、おバカ♪

気持ちの良い青空

きなこ、メッチャクチャ元気
縫合されてる傷口にテープが貼り付けてあるんだけれど
すんごいかぶれて、痒そう。。。
しかもべろぉ~んとはがれかけてるし
でも、痒いのなんて・はがれてるのなんて気が付いてない(猛爆)
ホント、きなこはそういう所は鈍感なのよねぇ~
痒いのより・はがれてるのより、傷口を舐めたり・ばい菌が
入るほうが怖いので、次に獣医さんに行くまではそのままじゃぁ~♪

主人と話すのだけれど・・・
きなこは、痛みを我慢する力が強いのではなく
痛みに鈍感な犬なんだろうなぁ~と!

人間でも、よく痛がりな人だとか、言われる人がいるけれど
きっと、痛みに敏感なんだろうと思う。

犬は、もともとそんなに人間ほど思考回路は発達してないハズ
だから、やっぱり持って生まれた五感と言うのが強いハズ

まぁ、きなこに聞いてみないと解んないのが現実だけれど
きなこは、もともとは本当に鈍感でおバカな犬だった。

Read More »

すっきりぃ~♪

恵みの太陽&気温でしたねぇ~昨日の日曜日

きなこが手術を受け、術後経過の予想がたたなかったので
手術の前日より、いっちょう頑張って
だのを作り置き♪
そしたら・・・本当に嬉しい誤算で、きなこ術後絶好調
全く普通と変わらず、お散歩もスタコラサッサだし
グースカピーと寝るわ、ムシャムシャ食べるわで。。。
お散歩もポッケに手を突っ込むと
「ん?訓練かい?」と絶好調の脚側行進
何か、切なくなるほど。。。身体に染み付いてるんだにゃぁ~

で、何だか前倒しして色んな物を作っておいたら

きなこの不思議なパワーがまた発揮された

届くわ届くわのありがたきお歳暮さま

鴨鍋セットに、ハンバーグ&お惣菜&デザートセット

うっひょぉ~
全てが揃っていて、お買い物にさえ行かなくて済んじゃう♪

お買い物も、食事の仕度もしなくて良し!の所に
恵みの太陽&気温で・・・

さぁ!大掃除
ガンガン片付いて、スッキリでちゅー

と言うことで、23・24日は、M&Mにてクリスマスパーチー
スパッビシッ!と計画が進み。。。大満足

これも、きなこさんの体から石がスッカーとなくなったからだわん♪

はな&きなこのハウスも2階建てに組みなおし!
はなさん、2階で。。。ちょっとスネスネモード
だって、夜中に勝手に出れないんだもん(爆)
飛び降りたら、骨折しちゃうんだもぉ~ん!
ガハハハ、はなよ!参ったかぁ

おっかえりぃ~きなこ♪

きなこさん無事退院してまいりましたぁ~

お迎えに行くと、今までで最長のピィピィーフニュフニュと歌いまくり
実は、きなこはすんごいおしゃべりで
ご機嫌な時には、ビックリするほどしゃべるんですよぉ~
日ごろ、感情を抑えているきなこなので。。。
今日は爆発してました♪

担当の先生は、女医さん♪
何だか、とっても誠実で聡明で素敵な方だわぁ~
きなこの事もとっても気に入ってくださって
「きなちゃんバイバイ」と。。。
少し淋しそうに言って下さったわ。
何だか、きなこ。。。獣医さんで人気者だったらしく
皆さんに可愛がっていただいていたみたい

入院なんて事になった時。。。
不安でずっと鳴いたり、全くゴハンを食べてくれない
排泄・排尿もしてくれないって・・・すんごい困るだろうなぁ~

こういう入院することによって余計に病状が悪化するような子は
家で看病してもらうって誓約書に書いてあったなぁ。。。

もちろん入院と言うか病気にならないことが一番だけれど・・・

訓練をしていて一番良かったと思うのは。。。
預けられても安心できるんだ!と言うことを理解してくれた事

そして。。。今回驚いたことは
きなこが入院していた犬舎がとってもキレイだったこと!
たくさんの犬が入院していたけれど・・・
犬の匂いが全然しなかった
そして。。。やっぱりみんなすんごいしんどいのかなぁ?
人が出入りしても、誰も鳴かなかったわ

手術ボードには毎日5頭ほどの犬の名前と手術内容が書かれていた。

きなこが退院した後の犬舎にも。。。また新しい犬が入院するんだろうなぁ~

みんな元気になって早くお家に帰れると良いね。。。

石よ!さらばじゃぁ~~

お久しぶりです♪

きなこが、14日木曜日に結石を取り出す手術を受けていました。
急激に石が増殖していて・・・
膀胱中を埋め尽くしていました
取り出された石は、試験管2本分
何度も膀胱を洗浄し、とってもキレイになりました♪

どうも、冴えない表情だったきなこですが・・・
果たしていつからあったのであろう石とはお別れ
明日には退院し、きっと来年にはスッカーーーーーとした
表情を見せてくれるものと思います

最後を締めくくるつもりだった競技会では、
獣医さんから、くれぐれも走らせないように!との注意を受けていたので・・・
きなこさん、その注意を忠実に守り
速歩は、ずっと歩いてました(猛爆)
いくら、私が合わせてゆっくり走っても。。。もっとゆっくり
歩いてました
まっ、10科目おしっこが我慢できただけで誉めてあげましょう♪

入院中のきなこ。。。
ハウスの扉を開けると飛び降りる癖があります!とお伝えしておいたので。。。
3階立て犬舎の1階で、エリザベスカラーに怯えながら
図太く、朝食をモリモリ食べたそうです。
面会に行くと、力強い目で。。。
「この首のやつ!これ取って!これ嫌い!」と。。。
不思議と、きなこはどこでも寝れる不思議な図太さがあるので
入院は心配なしなんです。
麻酔だけが心配でしたが、血液検査で腎臓・肝臓に問題なし!
だったので、一安心でした。

明日、お昼には退院です
順調に回復してやぁぁぁぁぁぁ~
上海にいかせておくれよぉぉぉぉぉぉ~

毒舌(@_@;)

またまたビデオ鑑賞

今をときめく、バレエ界のプリンス 熊○哲也君が
16歳でローザンヌコンクールに挑戦した時のビデオ♪

ドン・キホーテのバリエーションを踊っているのだけれど
解説の有名毒舌評論家が、誉めまくっている。
「この子は、素晴らしい表現力の持ち主で、プロの域に
達していますねぇ~、いやぁ~賞賛に値します!
16歳の彼に今欠けている物は、何も無く、あえて言えば
踊る為のバレエ団かしら?」と!
まぁ、この毒舌評論家は大概のダンサーを切りまくるのだけれど
熊○君に対しては、大絶賛だった。

昔、ピアニストの中村○子さんが、
「どの世界でも、小学生の頃には地域で有名、中学生では
日本で有名、高校生くらいで世界で有名でなければ・・・
将来世界で通用はしない!」みたいなことをおっしゃっていた。

いやぁ~本当に。。。熊○君は、その通りの超一流の道を
歩んでいたんだなぁ~と思う。

しかし、この毒舌評論家。。。
えげつないのよぉぉぉぉ~

ビデオも復帰♪

久しぶりに、大昔のバレエのビデオ鑑賞をした

大好きなビデオが何本かあって
その中に、アメリカンバレエシアター(A・B・T)の
ドン・キホーテがある。
バレシニコフと言う超有名ダンサーのバジルがひっじょーーーーーーに
カッコ良いのだぁ~
ダンサーを飛び越えて、アクター!俳優なのよねぇ~
何度見ても素敵!
もう二十年ほど前のものなのに・・・それでも未だにあの作品を
超えるものはないような・・・


ついでに・・・
ビデオラックを整頓
バレエ部門が後ろで、競技会部門が前だったんだけれど・・・

遂に
バレエ部門が前列に復帰

Read More »

天然でんねん♪

はな&きなこを、私達の寝室で寝かせるようになって
もうすぐ1年かなぁ?
ハウスに入れてるんだけれど・・・
きなこが調子の悪い時には、勝手に外に出てトイレが出来るように!
と、扉は開けている。
やはり、勝手に出入りできるようになってからは
夜中にでもトイレをするので、調子を大きく崩す事はなくなった。
ただ。。。きなこが出入りすると・・・
ややこしい奴がぁ~

「なんでや!なんできなこだけ外に出れるねん!」と
大きな声ではなく、囁くように訴える。。。ワンワン!と
メッチャクチャひつこい!
一度はなの扉も開けておいてやると。。。
案の定、用事も無いのに夜中にハウスから出て
ベッドに上げろ!と、これまた控えめな要求。。。
吠えない延々とベッドの周りを歩き回る!
ううううううぅ~うっとおしい奴めぇぇぇぇぇ~!
私のベッドは高さがあるので、きなこなら飛び乗れるが
はなは、腹打ち
あまりにひつこくベッドの周りを歩くので・・・
仕方なく、上げてやった!今度は。。。撫でろ!と
これまた控えめに吠える
無視すると、足元にドカッと不貞寝して、ペッチャペッチャと
自分の手を嘗め回す!うるさいねん!
「はな!エエ加減にしときや!
で。。。ようやく寝る
しかし・・・私の大事な大事な足の上に全体重を乗せやがる!
ううううううううぅ~どこまでうっとぉ~しいね~~ん!
本当に、はなという犬は。。。。。何とも言えませんわぁ~(爆)


IMG_362211.jpg

平穏♪

今年のお歳暮は、道頓堀今井のきつねうどん5食入りをお送りした!
ご家族の少ないお宅には、新潟のおもちセット(あずき・きなこ付き)
をお送りしました。
大好評の様子
主人と同業の方は、お昼をご自宅で食べられる方が多いので
いつも奥様が喜んでくださるものを贈っている

はな&きなこの話題が少ない今日この頃・・・
毎日平穏でゆったりとした生活をしています。
別に、なんの変化も無く。。。
そんな何もない日々をとても幸せに思う。
年齢をどんどん重ねて・・・幸せな日々を一日でも長く!と願う。


IMG_65901.jpg

同年代♪

寒くなってきたぁ~

土曜日は、犬のお仲間と楽しいおしゃべり
パパとはな&きなこは、一足先にM&M HOUSEへ♪
私は、おしゃべりを楽しんだ後に
電車に揺られて、M&Mに向いました

久しぶりの木のお家は。。。やっぱり最高に落ち着く
スーパー銭湯に行って、お家で。。。てっちりを食べました

日曜日のお昼には、それぞれに用事があったので
朝早くには、出発し。。。大阪に帰ってきました。
少しの時間でも、広いお庭と木のお家に居ると
はな&きなこも、とっても楽しそうでした。

日曜日は、バレエ仲間と忘年会
全員が現役のバレリーナ(爆)に戻り
バレエ談義に花が咲きまくりました♪

同じ年代の仲間が居るって本当に嬉しい。
話す内容も、相談する話にしても、温度が同じ!
犬仲間も同じ♪
犬が同年代だと、やっぱり温度が同じ♪

お友達の大切さを実感できた、週末でした

贅沢なひととき♪

11月23日に食事に行ってきました♪

杉・五兵衛さん

こちらは、自家農園で栽培されたお野菜や果物
を使っての農園料理です。

とにかく都会では絶対に味わえない
贅沢な贅沢なひとときを味わえる事間違いなしです!

もし、機会がありましたら。。。
そういうなんとも言えないひとときを一緒に味わえるお相手と
おでかけくださいませ♪


農園で取れた、枝豆&落花生
なんとゆでてあり、落花生は食べた事のない食感♪

IMG_81661.jpg


自家製のくみ上げ豆腐 温かくて特製つゆをかけて♪
IMG_81731.jpg


竹筒に入った 熱燗♪
IMG_81761.jpg


巨大しいたけ♪ とにかくジューシー♪
IMG_81821.jpg


鯉のあらい・冬瓜などのお野菜&魚♪
どれをとってもとにかく新鮮で美味しい♪

IMG_81771.jpg


お野菜の天ぷら うまい♪
IMG_81841.jpg


農園で育てている 岩魚 身がしまって美味しい♪
IMG_81911.jpg


かやくご飯&なめこのお味噌汁♪
IMG_8194.jpg


全て自家製 柿のシャーベット&アイスクリーム
紫芋の大福

IMG_8201.jpg


ゆったりとした時間を楽しめる方。。。是非とも足をお運びください!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

