2006-10



お友達♪

今回のバレエの舞台には
私が小学校4年の時に知り合った友達も出演する。
彼女は1歳年下
私達が通っていたバレエ学校は、伝統のある超有名バレエ学校
その頃は、1歳違いと言うのもあり、あまり話したことは無かった。
それが、なぜか。。。
そのバレエ学校を離れ、お互い違う所でお稽古していたのに
また、22歳頃から結びつくようになった。
そして。。。またこうして同じ公演に参加する。
しかも、この公演の主役の男性は・・・
私達が通っていたバレエ学校の校長のご子息
いやはや、縁とは不思議なものです。
そして、何を隠そう今の先生も、このバレエ学校の出身者
縁だわぁ~

Read More »


元気×2♪

ウーン

きなこの逆くしゃみがやっぱり異常
脚側を始めたら・・・
もし競技会どおりの練習をしたとしたら
最初から最後まで止まらない
上を向きすぎなのだろう。
喜ばしい角度ではあるが、私は喜ぶなんて通り越して
これはマジで悩む。

今日は、わざと 「ゴロン」の号令をかけて仰向けにして
お腹を撫でたら・・・
咳が止まらなくなった。

真面目だからねぇ~
咳が出ようが、逆くしゃみが延々続こうが
なんでもやり続ける。
だから余計に止まらない。
もちろん最近は、私はきなこにそんなことを望んでないので
スグに辞める。

はなは、2年前から口の中にエプーリスと言うデキモノがあり
徐々に大きくなってきていた。
悪いものではないのだが巨大化したら取りましょうとのことだった。
が・・・先日どうも口の中が気持ち悪そうなので見たら
自分で噛んじゃったみたい
で、妙な色に変色してたので獣医さんに行こう!と思ったら
我が家の名医(猛爆)が
「治ってますねぇ~これでエプーリスは無くなった!」と
ひょぉ~
さすがぁ~はな

きなこも、上を向かなければ逆くしゃみも出ないんだもんなぁ~
競技会ももうすぐゴールだし
練習もほどほどで

最近ホント2頭とも、健康だわぁ~
何より嬉しいわぁ~


IMG_8117.jpg

花さじき♪

バレエの公演の練習の為
全く遠出が出来ず、M&M HOUSEへも行けず
主人は、相当ご機嫌斜め
でも、頑張ってるから仕方ない!と我慢してくれてた。
それでも、どーーーーしても季節の良い時期に
花さじきには行きたい!と言うので
本日、仕事が終わってから車をぶっとばして
淡路までお出かけしてきました

IMG_8126.jpg


コスモスは満開を過ぎ、ビオラ達は植え付けを終えたばかりで
少々お花達は元気がなかったですが
我が家の、はな&きなこは大満足の様子でした。
お天気もあまり良くなかったのですが
雨には逢わずに過ごせたので、楽しかったです。

帰りは、神戸の中華街でゴハンを食べて・・・

久しぶりに、主人も大満足の様子でした

クゥッ~

欲しいのがぁ~売約済(>_<)セールは明日からなんだぞぉ~!なんでやねん!暴れてやるぅ~

ダーーーーーーーーッシュ

最近何%OFFとやらのハガキがよく届く

で、昨日は頭皮マッサージなるものを受けてきた
バレエで髪をギュッと引っ張ることが多く
抜け毛や、乾燥が気になってたの。
案の定、いつも同じ分け目にしているので
その部分が赤く日焼けしていたのと、乾燥が酷かった。

汚れを浮かし、マッサージをしてもらい
シャンプー&ブローまで!
すんごい気持ちよかったよぉ~
1か月分のホームケアグッズも付いて、¥3150.-
これからも、1ヶ月に1回はこの頭皮マッサージに通おうっと

Read More »

テンション低し

昨日久しぶりにドックスクールへ

ただ今、バレエの事で少々訓練への熱き思いはクールダウン中
しかし、3週間もダイに逢ってないので・・・
出向いた

案の定、全くテンションの上がらない私
にも関わらず、ダイは調子がよろしゅうございました。
と言うことで早々に訓練は終了して
木切れで持来をして遊んで。。。終わり
いつもならあっと言う間に1時間半経っちゃうんだけれど
30分足らずで3頭終了

指導手のテンションと犬のテンションは比例しない!
チャンチャン
しかし、これは犬のテンションが高く
指導手のテンションが低い場合であって
犬のテンションが低く
指導手のテンションが高い場合は
どうにかなる場合もあるだとうし、最悪空回りという結果もありだろう

Read More »

元気です♪

めちゃくちゃ元気にしています

私にはバレエの師匠が今の先生を含めて6人おられる。
なんせ3歳からなので・・・
年代によって違う先生にお世話になったのだ。

その中のお一人の先生の公演が日曜日にあり
自分の舞台のリハーサルの後、観に行って来た。
「アリババと40人の盗賊」
まぁ、これが男性ダンサー40人を集めての大傑作
素晴らしかったぁ~
アリババが盗賊の館に忍び込む時にお供にロバを3頭引き連れていくのだが
そのロバを演じるダンサーの素晴らしい事
そして、そのロバの振り付けがたまらなく動物的で良かったのよぉ~
先生自身も、キャバリアを飼ってらして・・・
きっとご自身の犬の動きからもヒントを得てらっしゃるような・・・
ご褒美に宝石を与えても喜ばないで・・・
エサを与えると大喜び
宝石箱には目もくれず、エサの入った袋に釘付けなのだ(猛爆)
本当に肩を震わせて笑っちゃったよぉ~

Read More »

ゼーホーヒーホー

きなこの逆くしゃみが酷い

ゼーホーヒーホーゼーホーヒーホーと
かわいそうなくらいしょっちゅうなる。
今日は、持来をして遊んでたら
走り出す直前に、ゼーホーヒーホーと始まり
でも走るのは平気なので、猛ダッシュ
しかし、ダンベルを咥えてしまうと
息が出来なくなるみたいで、ゼーホーヒーホーフンガフンガと
ダンベルを見つめて。。。しばし1分。。。止まらないゼーホー
ようやく止まった!と納得したようで
ダンベルをグワッシと咥えて猛ダッシュ
律儀すぎて涙が出るわぃ
これって本当にただの逆くしゃみなのかしら?
獣医さんには、状況説明するしかないからなぁ~
この瞬間を一度聞いてもらいたいものだなぁ~
今度、院長にスーパー脚側を披露しようかしら?
もれなくゼーホーヒーホーフンガフンガが聞けるもの

Read More »

ラスト2週間♪

本当に爽やかな秋晴れが続いて気持ちが良いなぁ~

朝から、はな&きなこと1時間半も歩き回っちゃったわ
テクテクテクテクと歩くだけだったけれど・・・
何だか2頭ともすっごく楽しそうだったぁ~

昨日もバレエのお稽古に行ったんだけれど・・・
夕方6時半からのクラスなので、終わると8時半
家に帰ると9時過ぎ、食事が終わると11時前
お風呂に入って。。。ここからがなかなか眠れないのだ。
昔からなんだけれど、神経が高ぶっているとどうしても眠れない。
毎晩眠るのが1時ごろになっちゃうんだよね。
本番前にはこれではいけないので・・・
来週は生活環境をもう少し整えようと思う。

Read More »

みんな優しい♪

昨日の夜もお稽古に行った(猛爆)
もう完全に取り付かれているなぁ~

ドンキホーテの作品のお稽古は、基本的に日曜だけなのだけれど
とにかく体力も・筋力も・精神力もまだまだ舞台に上がれるほど
ではないので
少しでも行ける時間があれば、お稽古に参加したいと思っている。
順番が覚えられない原因が少しづつ自分の中で解明出来てきた。
アレグロと言う早い動きが昔から不得意で苦手
このアレグロになると、足がついていけないので動けないのだ。

結局、覚えられないんじゃなくて。。。まだまだついていけてないのだ。
良かったぁ~
ついていけないのは、お稽古を重ねる事により解決できるもの。
悩むより、動け!ってことだわ

Read More »

忙しいけれど・・・

昨日もバレエ

どんどん舞台が出来上がってきて
昨日は、共演する他のバレエ団の方も来られ
スゴイ人口密度になってた。

子供たちが40人程
ドンキホーテと言う作品は
3部構成になっていて、その2幕に夢の場と言うのがある
その中の、キューピットを子供たちが演じる。
可愛かったぁ~
こういう公演に出演させてもらえる子供と言うのは
選ばれし子達ばかりで、それを子供ながらにしっかり解っているのよね。
自信たっぷりで、ニコニコして一生懸命
何だか、自分のちっちゃい頃を思い出して微笑ましかったわぁ~
私も精一杯頑張りますので、よろしくお願いします

Read More »

猪突猛進

最近バレエに行くと、いろんな人に質問を受ける。

「子供の頃から何年くらい習ってらしたんですか?」
「どれくらいブランクあったんですか?」
「その間、全然何もしてなかったんですか?」
などなど。。。

本人からすると
昔とは雲泥の差だし、なんせ。。。足が上がらない
そして、何よりラインが出ない(猛爆)
バレエって、美しいラインの繋がりなんだよねぇ~
そのラインが。。。ブチブチ

そんなの仕方ない。16年間本当にお稽古してないんだもん。。。

Read More »

早いよねぇ~

ふぅ~日本ハムが勝ち抜いちゃったよ

何とも、ホークスの運の無さは痛いほどに感じるなぁ。
真面目すぎるのかなぁ?
弾けた感がないのよね。
勝たなきゃ!や、「本当は強いんだ!」と言う気負いが
どーも身体をスムーズに動かせてないような気がしてならない。
好きなチームだし、本当に実力派揃いなので。。。
勝ち抜いて欲しい!といつも思うが、短期勝負には弱すぎる。
に、引き換え。。。
新庄選手の運の強さと、華やかさ
好きじゃないが、嫌いじゃなくなった(爆)
こうなったら・・・
ドラゴンズより、日本ハムに勝って欲しいぃ~~
と、個人的な意見でした

Read More »

Dog Life

ディープインパクトが今年いっぱいで引退
馬主とは、騎手&調教師よりずっと勝負師なんだなぁ
残された可能性のある出走レースは、あと3戦
天馬のごとく美しい躍動感のある力強い走りを見せてほしい。
名前の通り、誰しもの記憶に深く印象に残る馬。。。
スゴイよね。

昨日は、バレエを再開して初めてすんごい気持ちよく身体が動いた。
少しづつ、股関節が開きだしているのが原因だと思う。
下半身の力がついてくれば、上半身の力は抜ける。
バレエって、全てがコントロールの上に成り立つものだから
とにかく力がいるのよね。
それでも決してマッチョ感を出してはいけないので
なんともストイックな芸術なのよねぇ~
ホント、またまたとんでもない事に足を踏み入れちゃったわ

Read More »

少し成長♪

バレエ漬けで、煮詰まっちゃうかも?と思ってたので

土曜日は、主人と鶴橋~道頓堀で食べ歩き♪
日曜日は、犬友達の大舞台への壮行会♪
月曜日は、バレエ友達に舞台激励会♪

と。。。精神的な部分でのリラックスの時間を頂いた

3日間、本当に楽しい時間をありがとうございました。

舞台のリハーサルの前のクラスレッスンがとにかく私には苦痛だった。
順番が覚えられず、あたふたしてしまい。
体も頭もパニック状態。。。
このレッスンが辛くて・・・精神的にまいってしまう。
でも、やはり・・・

Read More »

綺麗♪

20061008095856
コスモス満開だよぉ~\(^O^)/

はな・きなサービス

鶴見緑地\(^O^)/お留守番が多いからねぇ~ 少しの時間ですが大きな公園で大爆走です♪

ガソリン注入

鶴橋で焼肉三昧だぁ~\(^O^)/生レバーで元気モリモリ(o^o^o)

虎視眈々☆

えへへ、今日は時間がたっぷり♪

と言うことで、2回目の登場

昨日、ドックスクールに行って来た。
所長に、競技会の報告

「きなこ、1席取るかも?って思ってたのに。。。」と

私も思ってました(猛爆)

で、これからのお話。。。

Read More »

激変♪

私が、水曜・金曜に通っているバレエクラスは

「大人のためのバレエ」 
昔バレエをやっていた人や、大人になってから始めた人ばかり
このお教室に入って、もうすぐ6ヶ月♪
いやぁ~私の人生。。。激変しているのです。

本当に、「美容体操」の軽い気持ちで通い始めた。

ところが、発表会ではなく。。。舞台へのお誘いを頂き
先生に声を掛けていただいたのだから!とお引き受けして
いざ。。。共演者とのクラスに顔を出してみると

まぁ、カルチャーショックと言おうか、浦島太郎状態と言うか
16年のブランクを悔やむと言うより。。。
「これは。。。えらいことになった」と
正直、お引き受けした事を後悔する日もありました。

Read More »

Happy Birthday♪

きなこ、お誕生日おめでとう

そして、デューク&チャッピー&ムク
みんな揃って7歳を迎えられ本当におめでとう

hanafamily1.jpg


やっぱりこれ以上の画像はないなぁ~

みんな目一杯ご家族に愛され・・・

デュークは、デュークを見てCoCoちゃん家が我が家から
コーギーを迎え入れてくださった。
アイドル犬なのだ♪

チャッピーは、チャッピーを見てご近所にもにもコーギーがいっぱい♪
未だに、交配予定はないのか?との問い合わせがあるそうです。
本当に、おだやかで男前のコーギーです。

ムクちゃんは、子犬を産み、娘のゴマちゃんと仲良く暮らしています。
ムクちゃん家から巣立った子犬達も幸せに暮らしているんだろうなぁ~
はなに一番ソックリでしたが、運動神経は我が家から巣立った子犬の
中では、郡を抜いていました。
度胸もあり、穏やかだけどお転婆な本当に愛らしいコーギーです。

早いなぁ~もう。。。7歳なんだもんなぁ~

でも!まだまだこれから!
いつまでも家族に愛される妖精コーギーでいてください。

ご家族の皆様、大切に迎え入れてくださって本当にありがとうございます。何よりも感謝しています。

おでん♪

武 豊騎手のHPを読んだら涙が出た。
大好きで日記をよく読んでいるんだけれど・・・
本当に残念だったなぁ~

右肩の調子が非常に悪い。
踊りで右手に扇子を持ち、ずっと上げ下げをするので
関節が悲鳴をあげているのよね。
そりゃー、関節もビックリしてると思うよぉ~
16年間、肩より上に手を上げるなんて、一日1回ある?だったのに
いきなり、何分間かに何十回と上げ下げだよ
「なにすんねん!!!!!!」だろうね。
マッサージに行って、ほぐしては練習ってな感じです。

今日は、パン教室だったんだけれどお休みさせていただいた。
情けない。。。けど仕方ないかな?

Read More »

長い一日

昨日は、朝4時半起床からディープインパクトの凱旋門賞レース終了の
夜中1時半まで。。。
めーーーーーーっちゃくちゃ長い一日でした

しかし、人間やればなんでも出来るもんですねぇ~
疲労感は全くありません♪

きなことの訓練競技会
きなこのテンションは超超低く、最悪の極み
上げようと努力はしましたが、10科目はもたなかった。
私自身の昨日の評価は、50点

審査員の先生には、少しビックリの評価をいただけました。

Read More »

さぁ~♪

本日のメインイベント! 頑張れ ディープインパクト&武騎手\(^O^)/

土砂降り

きなこは、晴れ犬なので(;^_^A競技中雨は止みましたが、帰りの名阪国道は土砂降り(>_<)事故渋滞が何か所も!みんな気を付けてお帰りくださいね。私は今からバレエに没頭します!なかなか良いもんだなぁ~気持ちを引きずらなくて済むわ♪

大撃沈(T_T)

立止2度指示(>_<)さよなら~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

