2006-09



痛いほど解る☆

バレエの事で、ストレス溜まりまくっているので

何だか、平穏な日常が ものごっつい安らぐ(猛爆)

昨日の夜、ムチ打ってお稽古に行ったら。。。
ますますストレス
打開策?
たった1つ  恥かきまくってでも付いていく!踊るしかない!
慣れる! これしかない事が解っているだけに。。。
体力との戦いなのです。
体重はね、もうどうでも良いや!って思うよ。
だって、勝手に減っていくもの
40歳を超えた途端、背中・首・肩・お腹周りと
うっすらと肉が付いて、どーーーーーしても落とせなかったんだけど
バレエを始めたら、勝手になくなってた。
若い頃は、バレエだけやってたから。。。
踊っても食べると、また体重に跳ね返っていたけれど

今は、バレエの他にも、やらないといけない事が山盛り
そりゃー、勝手に体重も落ちます
ダイエットに興味がある方は、とにかく運動してください!
100%痩せますので

Read More »


軌道修正♪

危ない危ない

秋の訪れ&気の緩みから、張り詰めていた物が一気に消滅しそうだった

人間って、ことごとく楽に流されがち。。。
いやっ、私だけか?

しかし、昨日じっくり考えをまとめ
再度、ガソリンを注入
今度のガソリンは、一気に燃え上がるものではなく
燃費の良い伸びるタイプ(爆)
きっともう大丈夫だろう

Read More »

もうちょっとだぁ~

昨日、消化器内科を受診したら。。。

前回3年ほど前に受診したのも、食あたり
前回は、白血球が12000
今回は、8000
今回のほうがマシだったようだ。。。
って言うか、私って食あたりでしか病院行ってないじゃん
いやぁ~今回は、北海道旅行で気が緩みすぎたのが原因だろうなぁ~

それまで気が張り詰めていて、スッカリ疲れ果てているのを忘れてた。
ほとんどバス移動だったが、ハッキリ言ってバス内では
眠りこけていた

それと、いつもは汗をかきまくるので水分を随分取っていたのに
北海道が涼しいのと、運動してないから!と水分を取らなかった。
こういう事が何だか身体のリズムを狂わせちゃったみたい。

って言うか、バレエで疲れ果てていたのよね。
今回は、良い教訓になったわ

もう、舞台まで旅行もないし。。。
振り付けも随分覚えたので、精神的プレッシャーも減るし♪
お稽古あるのみだわ

Read More »

おっ!

随分スッキリしたわぁ\(^O^)/嬉しいぃ~♪

やっちゃったよぉ~

あまりにしんどいので消化器内科へ行ってきました!採血の結果、細菌性の急性胃腸炎、いわゆる食当たり(>_<)しかし風邪じゃなくて良かったぁ~(^^ゞおかゆ食べて寝ます(-_-)zz

(>_<)

身体どうなっちゃったんだろう?ってほど、関節すべてが痛く、筋肉がだるく、明け方から吐き下しです(T_T)怖いよぉ~!食当たりかなぁ?せっかく頑張って頑張って付けた筋肉なのに(;_;)落ちるのなんて一瞬なんだよ(>_<)今日は一日絶食でゴロゴロしてます。明日は治ってるかなぁ。お稽古休むの絶対嫌!治すぞぉ~

帰ってきました

今から、はな・きなこをお迎えに行きます\(^O^)/ 明日の予定でしたが、やはり奴らが居ないと淋しいので迎えに行くことに(^^ゞ 旅はお天気も最高で、バレエの筋肉痛も癒えとても楽しい旅でした!明日からまた頑張ります(o^o^o)

見つけたよ(o^o^o)

20060924102314
ここでも親子(*^_^*)

伝わる?

20060924094943
洞爺湖だぁ~\(^O^)/寒いくらいだけどめちゃお天気も良くて観光日和!  飛行機にさえ乗らなくてよければ、はな・きなこも連れて来てやりたいけど(^^ゞ

有珠山の

20060924094941
噴火口だよぉ~

最高のお天気

北海道は登別温泉に来ています(^O^)爽やかな秋晴れで気持ち良いです♪明日は、小樽・札幌で美味しい物を食べまくります(o^o^o)

明日から連休♪

身体に油を注したいくらい
関節全てがギシギシ言ってます。

動き出す時がたまらなく辛い。。。

と、言うわけで昨日の夜、マッサージへ♪
随分涼しくなってきたので、はな&きなも一緒に連れて行き
帰りは、うつぼ公園でお散歩
時間も、使いようによっちゃ本当に全てが満足できるものだわ

アッセンデルフトのお稽古も、基礎コース終了の検定を受ける為
いままで習ったお花を黒画用紙に清書して
本部の校長先生に見ていただく事となりました。
昨日。。。完成し無事提出をしましたぁ~
さて、超下手くその私でも上のクラスに進めるのでしょうか?

Read More »

水曜日♪

すっきりした秋晴れの昨日は、ドックスクールに行って来た

ダイの成長ブリに感動
ひつこくガンガンと練習してみた。
集中力がキレる事も無く、焦りだす事も無く、ダレる事もなく
どんどん落ち着き、正確に、そして機敏に動けた。
ひつこくすると、ダレるか、無駄吠えが多くなり勝手にどんどん
自分のペースで追い立てる犬だったのに・・・
年齢のせいなのか?
随分成長を感じました。
11月のFCIになるのか?12月の近畿ブロックになるかは
解りませんが。。。
出場したいと思っています。

Read More »

くっそぉ~

はなのトレチャン申請の為、画像をプリントアウトにやってきたら!なんとポーズをとらせてようやく撮れたデータだけが壊れているぅ~ムカつく~ さすがはなだ!そんな更新無意味やでぇ~私は私なんだからぁ~と嘲笑ってるんだわ(T_T)あんたの血統書には昨日のヘソ天写真がお似合いよ!

きなこちゃん100点♪

今日も、1回目の抱っこ失敗のきなこさん

筋肉痛の身体に鞭打ち頑張って膝を曲げてやったというのにぃ~
なぜかヘンチクリンな飛び方をなさるきなこプー

なんのこたぁーない。。。
下の手に持ってるおやつに執着してただけだった

しかし、抱っこで下の手に執着を持って
真ん丸く背中を丸め、飛ぼうとするって。。。どうよ!
曲芸やでぇ~

本当に、きなこって不思議だぁ~
「そんなん絶対無理でしょ!」ってな事を披露してくれる。
こんなヘンチクリンなことをしでかしてくれる犬の指導手って
私しか無理だわ絶対。。。

原因が解った後の、抱っこは。。。
私の肩まで胸が来て、完璧なまでの高さと美しさだったので
思わず、右手をVにしてポーズを取り
「出ました!10点・10点・10点・10点!!!!
  きなこちゃん。100点ですぅ~」と公園で独り言。。。

どーでも良い話だけれど。。。
きなこってホント可愛い名前よねぇ~(猛爆)

はなって

20060919200042
ホント幸せそうだわぁ(^^)v

ありゃりゃ^_^;

きなこが、朝の練習で。。。

抱っこを失敗

約6年半の練習の中で、初めての抱っこ失敗

真上に飛び上がるようになってきているので
私の足の曲げ具合が浅かった為、滑った。
猿も木から落ちるだわ


どうも。。。私が全身筋肉痛なのが原因のようす

きなこも、私をカバーしてくれる力はなくなってきているようだ
丁度、きなこと私は同じ年くらいだもんねぇ~

頑張ったねぇ~私♪

第一関門突破

土曜日から月曜日にかけての3日間。。。
乗り切れるのか?と言うほどの難関でした。

仕事が終わり、M&M HOUSEへ!
日曜日の朝、M&Mを後にしてバレエへ直行
月曜日も、朝からバレエその後ドックスクールの若先生の送別会

なんせ泣きたいほどにお稽古がキツイ
気持ちは楽しいのよ。
でもね、本当に本当にみんな上手いのよぉ~
順番覚えるのに必死な上に、身体はまだまだ全然動かない。
舞台のリハーサル以上に、クラスレッスンが厳しいぃ~
踊る事に関しては、やはり。。。昔取った杵柄じゃないけれど
私なりの表現は出来る。
でも、基礎レッスンは誤魔化しが効かないので
本当に泣きそう。。。いや心の中は涙の嵐です

リハーサルでも、容赦ない言葉が飛ぶ。。。
「ハイ!○○ちゃんはこの場面から外れてください
  使い物になりません。。。」とみんなの前で言い渡される。
スグに代役が決められ、「この部分の踊り、○○ちゃんも覚えて!」
と。。。
要するに、ダメだったら代役にスグ変えられてしまうのです。

本当は私なんて、即行降ろされるところですが。。。。。。。
毎日、頭の中は。。。。パニックです

Read More »

身体は鉛のよう

なのですが(;^_^A また今日もバレエです(^^ゞ   身体はバキバキに筋肉痛だし、お稽古にも付いて行くのがやっとですが、なぜか楽しい気持ちもあります。いっぱいいっぱいの状態なのは確かですが頑張りますぅ~♪はな・きなこの気持ちが解るような?毎日訓練されて疲れもしただろうなぁ~(^^ゞでも頑張ってたもんなぁ!さて私も頑張ろう(^O^)/

M&M HOUSEに

来ています。明日はバレエのリハーサルがあるので、午前中には帰るのですが、少しの時間でもこちらに来ると、すごく豊かな気持ちになります。涼しいし広いし、何より!はな・きなの笑顔が違います☆

歩こ~歩こぉ~♪

最近、バレエのお稽古に電車で通っている。
45分ほどかかるんだけれど・・・
やっぱり歩くと、カロリーを消費するわ

犬関係のお出かけは、ほとんど車だったので
何だか車移動が当たり前だったけれど
電車に乗ると、気をつけなければいけないこと(服装とか)が
案外あって。。。なかなか楽しい

水曜日は、主人が迎えに来てくれて
なっかなか入れなかった やきとり屋さん あやむ屋に行って来た。
超有名店で、何回か行ってみたけれど満員で入れなかったの。
でも、夜9時前、大雨だったので、空いていたわ
寸評は、個人的な意見なのでここには書かないでおくわ(爆)

Read More »

力不足!

バレエのお稽古中にまたまた新事実が

1時間半のお稽古

日曜日に受けた強烈な刺激で、気合が入りまくっていた。
どうしても気をつけたい事にポイントを置き頑張った。
とにかく膝を伸ばす。
バーレッスン・センターレッスンと進む。
やっぱり膝を伸ばすと、身体が引きあがりバランスも良くなるし
とにかく身体に1本 スッパーーーーーー!と芯が出来る。

でも。。。1時間ちょっとたった頃に、疲れて緊張の糸が切れた。

途端。。。順番を間違えてしまった

そこで。。。
感じたこと

緊張感がキレるって、力が無いという事だってこと。
1時間半やりとおせる力が無いのよね。。。

きなこが、競技会の途中でフッと緊張感がキレたり
脚側でも、ピリッとしないのは
結局、力が無いのよ。緊張感に耐える力が。。。
何気なく、ミスなしでやり終える力はあるけれど
ビシッと仕上がらないのは、力が無いのよ。

何だか、こういう風に自分で認められると楽になったわ

いつまでも言い訳しなくて良いもの

色んなこと Vol2♪

涼しいぃ~

おっかしいなぁ~
昨日、美容液に浸したパック(マスク)をして本を読んでた。
ら。。。
寝ちゃったみたい

それに気が付いたのが。。。さっき 午前10時ごろ

無意識に夜中に外したのかしら?
マスクの上から眼鏡をしてたんだけど・・・
眼鏡は朝。。。枕元に置いてたなぁ~

もしかして・・・
主人が、ビックリして外してくれたのかなぁ?

外したマスクは、窓辺に置いてあった。。。

もし、主人だったら。。。本当にビックリしただろうなぁ~
横にミイラが寝てたんだもん(猛爆)

Read More »

色んな事♪

昨日、本日と・・・
アッセンデルフトのお教室で、提出物の練習に励んでました。

資格コースに編入することにしました。

絵は大の苦手で、どちらかと言うとコンプレックスだったので
最初は、「出来る範囲で頑張ろう」との思いだったが
少しづつ練習していると、多少は上達してきたみたい

今、バレエで週3回のお稽古
身体はとても疲れているけれど
アッセンと言う静の作業はとっても気分転換になって良い。
全く別の集中力なので、本当に穏やかな気持ちになれる。

Read More »

凄過ぎたぁ~☆

久々に、脳天貫くほどの衝撃を受けた

11月の舞台の振り付けの為。。。
とうとう足を踏み入れたスタジオ・・・

上手い、上手すぎる

こんな人達と一緒に踊れないっ

完璧やん!完全なるプロフェッショナルやん

落ち込むと言うよりも、寒気がしました

とにかく、どーーーーーーーあがいても
レベルがガーンと上がるわけではないので・・・

雰囲気に飲まれて、自滅する事は出来ないので
自分がやらなければならないことを淡々と
そしてエネルギッシュに頑張るつもりです。

しかし。。。。。。
40歳過ぎて、20歳そこそこの現役バリバリの子達と
一緒にお稽古できるって、こんなにも刺激をうけるのね。

昨日、帰ってから 頭の中ではグルグルと課題曲が
ヘビーローテーションです。

愛犬きなこと訓練をする事にも繋がります。
若い犬と同じような動きは無理でしょう。
でも、きなこは私と違いずっと現役
7歳を目前に ここまで続けてこれた事を誇りに思い
プライドを持って頑張ろうと思います。

人にどう見られるか?ではなく
自分がどうしたいか?

40過ぎて、ようやく自分の本当の欠点が見えてきたような・・・
いや、認められるようになったのか?(猛爆)

とにもかくにも・・・
やっぱり努力しかないんだね。

おぉ~♪

バレエに来たら、横浜の選手に遭遇!最速球投手クルーンに逢いましたぁ~  バレエもスピードで頑張るぞぉ(^ε^)-☆Chu!!

忘れていたっ☆

次回のバレエの作品

ドンキホーテで、扇子を使う。

家で練習してたら。。。

ううううぅ~
忘れていたぁぁぁぁぁぁ~

きなこが、うちわ狂である事を。。。

ああああぁ~邪魔だ邪魔だ邪魔だぁ~

扇子をフリフリする度に、ダダダダァッ~シュワッチ!と
飛んできて、扇子に噛み付く
ステップを踏むたび、飛び跳ねる

ああああぁ~邪魔だ邪魔だ邪魔だぁ~
ホンマに邪魔なんですけど

意思表示♪

バレエのお稽古場は、某ホテルの中

はな&きなこのシャンプーもこのホテル内

どうしてこの2箇所を見つけたかと言うと・・・

主人がお仕事終わってから(21時ごろ)行けるマッサージ室が
あるのがこのホテルだった。

で、昨日は、なんと。。。

私がバレエのお稽古が終わった頃に、主人がマッサージに来てくれた。
で、私もお稽古が終わってシャワーを浴びて。。。マッサージへと♪

おおおおおおおおおおぉ~
朝起きた時の身体の感じが全然違うぅぅぅぅぅぅ
やっぱケアもグッドタイミングだと効果も倍増なのねん

Read More »

ぶっさいくぅ~!

過ぎ行く夏に・・・

kaerukinako1.jpg


見事な泳ぎを見せるきなこの水中の足は・・・
シンクロの選手並みの努力がぁ~

に比べ

昨年まで見事な泳ぎっぷりだったはなさん

IMG_80281.jpg



「おっかしいわねぇ~沈みそうだわ」

ううううぅ~ぶっさいくぅ~~太りすぎなのじゃぁ~

ふぅ~わふわ♪

徳永英明のコンサートに行く予定
デビュー20周年で、オーケストラとの共演
しかも、フェスティバルホール
あああああぁ~めちゃくちゃ楽しみぃ~
って、11月末なんだけどね

で、最新作のアルバムを発売当日に購入
全てカバー曲なんだけれど・・・
「同じ時代を過ごしているなぁ~

中島美嘉の 雪の華 がスゴイ素敵
私は原曲(ご本人が歌う)より、好きだなぁ~
まっ 本人の趣味だけどね

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

