2006-08



ヤドカリ親子

週2回のバレエのお稽古で、少し疲れがたまってきた。
第一段階の疲れだなぁ~

あそこも伸ばしたい、ここも引き上げたい
身体をもう少し捻りたい、もう少し足を上げたい
もう少し、ジャンプしたい!などと思いながら
必死でバーレッスンをしているので
筋肉が動き出して、乳酸がたまっているようだ。

毎日、お風呂でほぐしたり
マッサージに行ったりしているんだけれど・・・
やはり、疲れは少しづつ蓄積されつつある。

どうしようかなぁ?

Read More »


涼しい♪

涼しいと、愛犬の動きが見違えるほど良い

はな&きなこの服従訓練の練習を今日は久しぶりに全課目やってみた。

はなの脚側の速歩のカーブが、はなに先行されることが多いので
いろんな角度でキッチリ左足に吸い付く練習をしている。
こういう練習をしても、全くテンションが下がらないはなだったが
一度大きくガックリとテンションが落ちていた。
それが、やはり付ける様になってきたので
随分と楽しくなってきているみたいだ。

招呼のスピードも、遅くなったことはないけれど
どうもフライング気味だったので、これも修正
スピードは、もっと早く出来るかしら?と面白半分で試したら
メッチャ早くなった

はなには、あまりスパイクでショックを入れる必要がないんだけれど
よそ見をした時に、すかさずジャリッとショックを掛けたら
「キャン!」と驚きの声をあげて、その後ビシッと頑張った。
すごい集中力だったので、大誉めしたら、ますます張り切った

もうすぐ9歳のはなだけど
まぁ、私が飼い主であり指導手なんだから
しぶとい犬になって当然だ(猛爆)

Read More »

痩せたっ♪

痩せた!確実に痩せた!

見た目はそんなに変わらないんだけれどね。
お腹周り・背中・首・肩
肉が取れた!

食べる量は減らしていない。
運動量を増やしただけ。

無理かな?と思っていた目標体重も
もしかしたら達成できるかも!

いや!出来る

美味しかったぁ~

金曜日の朝に、きなこの表情が曇りがち・・・
あっちゃぁ~しんどいんだろうなぁ~とは感じていたが
金曜日の夜中に一度、大量のおしっこ
その後、ずっと無理やり寝かせていたら。。。
ようやく本日の朝には、すっかりニッコリ笑顔
きなこは、本当に頑張り屋なので細心の注意が必要。
こちらも、一度大きく体調を崩した夏から3度目の夏なので
年々対処法を心得てきていて・・・
獣医さんのお世話になるのは、フィラリアの時か外傷の時に
なっている。

土曜日は、親友の新築祝いに行って来た♪
8歳の時からのバレエのお友達
本当にビックリするほど素敵なお家で・・・
こだわりが随所にあり。。。。。。。。。。。。
ずっとお邪魔していたい程のいこごちの良いお宅でした♪

そして

Read More »

どっちの料理ショー?

湯の丸高原の後は、城下町である上田を探索

城下町と言うのは、歴史があるので、とても落ち着いている。

町並みも、古き良きものを残した上で、新しいものを
上手く取り入れている。

そんな中、新しい試みのお蕎麦屋さんに行って来た。

有名店が2軒あり、
私達が立ち寄ったのは、新しい感じのお店

もう一軒は、古い昔ながらのお蕎麦屋さん

歴然とした違いが!
お値段。。。
3倍ほど違う。

ただ、お蕎麦の製法も違う。

私達が立ち寄ったのは

IMG_7898.jpg


高いほうのお店です。

どうやら、賛否両論あって・・・
高すぎる!との声も続出なのですが・・・

大の蕎麦好きの私としましては
「こんなお蕎麦食べた事ない!」「ウマい!」です。

ただ、蕎麦とは。。。贅沢な食べ物ではないので
確かに、毎日は。。。懐具合からして厳しいでしょうねぇ

でも、また上田に行ったら、私はここで食べるだろうなぁ~

性格の違い

昨日、久しぶりに、送迎ではな&きなこの訓練をお願いした。

先生談
「暑いのに、きなこ良い動きしてました!
  途中でおやつのささみ食べなかったんですよね。。。」と

きなこは、基本的に1つのことしか出来ないので
メッチャクチャ集中してる時は、おやつは口にしないのだぁ~

しかし、集中しすぎた反動で、本日はエネルギー切れ
朝のお散歩も、デレデレ。。。食欲も減退気味
早速、ハウスで爆睡

はなは、何でも適当なので
エネルギーを分散できる
ので、常に同じテンションが維持できる

どちらがどうなのかしら?

さて、旅行のレポは、ちょこちょこ出ししよっと♪

ビィラデスト後立ち寄ったのが・・・

湯の丸高原

IMG_791711.jpg


抱っこして、リフトに乗り
帰りは、のんびり歩いて降りてきました。

私達が降りたリフトから、どんどん山を登る事が出来ます。
山登りの方が沢山来られてました。

はな&きなこは、人気者♪
帰りの山道では、ゴロゴロを披露して
バカはなは、転げ落ちて。。。大爆笑を誘ってました

夢が叶っちゃった♪

夏の旅行で、軽井沢入りする前にどうしても行きたい場所が!

憧れの玉村豊男さんのビィラデスト

念願叶い、伺ったら・・・
なんとご本人が、カフェで接客をしてらした。

そして、私は


IMG_790011.jpg


フルーツのタルト&ハーブティーを頂いた♪
ロケーションと言い、雰囲気と言い、お味と言い
パーーーーーフェクトでしたぁ~

とても忙しそうだったので。。。
まさか。。。お写真を撮らせてください。とは言えず
素敵な農園を探索させていただこうと外へ出たら・・・

私達の念力が通じたのでしょうか?
出てこられ。。。
はな&きなこを見つけて、駆け寄ってくださった♪
はな&きなこパワー。。。ありがとう!(^^)!


IMG_790411.jpg


土曜日の夜に放映されている ブロードキャスターなどの
コメンテイターをされているのをご覧になったことないですか?

我が家の主人は、玉村さんにとっても憧れていて・・・
本も3冊持っているんだよぉ~

いやぁ~それにしても。。。。。夢が叶っちゃって驚きました。

後でわかったのですが・・・
玉村さん宅には、2頭のウエルッシュコーギーカーディガンがいるんだよぉ~♪

パパがシェフ

先日、主人が作ってくれたディナー

IMG_80321.jpg


スゴイでしょ?

豚肉をオーブンで焼いて
周りには、ハーブのソースを添えてあるのよぉ~♪
ちゃんと、ミキサーで作ってたよぉ☆
上には、ズッキーニ&さつまいもの焼いたものが乗ってるの!

メッチャクチャ美味しかったよ\(^o^)/

ビック・ウエンズデー(爆)

残暑厳しい中、ウィンドブレーカーを着込み
首にタオルを巻きつけ
帽子をガップリ被り
ドックスクールへ行ってきました

ダイ&はな&きなこ共に
テンションは50パーセントほどしか上がらず
その割には、よく頑張って練習できたと。。。
案外感心する

3頭ともに、グーンと力は付いてきているが
3頭それぞれの目標には、まだまだまっだまだだ
科目ごとに課題としていることは
今までの競技会、それぞれにあったが
全体的、成績を目標とするのはここからが初めてなので
やはり、それぞれに対する要求度も完成度も今までとは違う

Read More »

バキバキ(^^ゞ

風よ吹けぇ~
朝から暑いねん!風無いねん!
ムシムシが一番嫌だわ!!!

もうねぇ~何だか今年は非常に頑張ってテキパキ動いているのですが
油断すると
ふらぁっ~と、ぐうたらな自分に戻ろうとする

それを、「ううううぅ~いかんいかん!」と軌道修正する自分が
なかなか笑える

しかし、努力って本当に苦手だ

Read More »

きょうは

主人が夕食を作ってくれます♪なぜか?それは、軽井沢旅行で憧れの玉村豊男さんのヴィラデストを訪れた事にさかのぼります☆早くレポをアップしたいのですが、パソ部屋にクーラーがないのです(;^_^A

辛いぃ~(☆。☆)

20060819165817
本日のランチ☆激辛ユッケジャンスープ(☆。☆)旨すぎぃ~(^ε^)-☆Chu!!

キラキラ♪

昨日、バレエのお稽古に行ったおかげで
身体がピッシーーーーー

いやいや、40過ぎるとめちゃくちゃ身体が動きます

お仲人様が、おっしゃってたのよねぇ~
40過ぎると、俄然人生楽しくなる!と。。。

何だか本当にそんな気がする今日この頃

Read More »

またまた

20060816121231
お隣さまに頂いてしまいましたぁ♪        最後の桃、川中島と言う品種です☆        今日は、川遊びをしました!もうすぐ家路へとなりますが、バレエに行って汗を流して帰ります(o^o^o)

旅の後

20060815170942
軽井沢から蓼科に入り、帰りに昼神温泉に立ち寄り、へブンス園原スキー場にて遊びまくりました♪   渋滞を避け、夜8時に園原を出発したので、夜中2時にM&Mに到着!      今日は一日中、グダグダの我が家です(^o^;    しかし、お楽しみ袋大当たり(o^o^o)と言うような旅でした。新規開拓が山盛りです♪        帰ったらUPしますねぇ~☆

軽井沢♪

20060813092125
涼しいぃ~♪コテージ内のきなこ☆彡       実は、大ハプニングで予定していたホテルが予約出来てない(◎-◎;)と言われ 即、探してもらい(;_;)  このコテージが取れました(^o^;         結果オーライ!快適♪ 巨大リゾート施設なので、温泉・ゴルフ場・遊園地など全て揃ってます☆   なんと言っても、はな・きなが涼しいらしくご機嫌でございます!

夏期休暇♪

家の中が一番暑い

あああぁ~森の中に住みたいぃ~

先日、私の人生彼女なくして語れない!
と言う友達とアポを取って逢った。
そう♪
バレエ友達なんだけれど・・・
11月の公演のチラシを手渡ししたかったので
仕事場まで出向いちゃったわぁ~
とっても喜んでくれて・・・
観に来てくれるらしい

Read More »

パートナー

ぼぉっ~とすると涙の溢れる一日だった。

幸いにも、とても慌しい一日で
駆け回っていたんだけれど

電車に乗り、外を眺めていると
涙が出る。

お友達の大切な大切なパートナー(愛犬)が旅立ってしまった。
しかも突然

お友達の溢れんばかりの愛情を全身に詰め込んだような犬だった。

同じ時間を共有できた事。。。本当に感謝してるよ♪

アリスちゃん。。。安らかに。。。
IMG_58601.jpg

可愛いぃ~\(^o^)/

はな&きなこにリードを購入しようと
ずっとずっと探していたのだけれど・・・
どうしても今のより気に入った物が見つからず
作ろう!と思っていたんだけれど
土台になるテープの幅が、太いのしかなくて
仕方なく、古いまま使っていたんだけれど

なんと!!!!!!
見つけましたぁ~~
幅がバッチリな物を

と言うことで、1巻き買っちゃいましたぁ~

Read More »

自分に出来る事♪

日曜日は、朝からお友達のバレエ教室の発表会♪
子供たちのメイクのお手伝いに行ってきました
こうしてお手伝いに呼んでいただけるので
バレエから全く離れることなく過ごせたのだと感謝です

午後からは、グランキューブ(国際会議場)にて
スーパーガラコンサート
本当に素敵なひと時を過ごす事が出来ました。
素晴らしいダンサーの美しい踊りに酔いしれて・・・

バレエ三昧の日曜日は幸せでした

Read More »

またまた

20060804220429
靫公園にお散歩です(*^_^*)ワンコOKのお店で夕飯を食べて・ただ今カフェに来てます!

水曜日♪

久しぶりに、ハードな水曜日を送りましたぁ~

ドックスクールを2週続けてお休みしたので
お盆休みに突入しちゃう
と言うことで、暑い中頑張ってまいりました
昨日レポしたように、体感温度は40度近く
でもまぁ、長袖着てたけれど風があったので大丈夫だったわぁ~

服従訓練を所長に見ていただく。
はな

暑さには、めっぽう弱いはなですが
頑張ってましたねぇ~
脚側は良くなっているけれど、どうしても勢い余って
停座が前へ前へ行く。
今は、暑くてテンションも上がりきってないけれど
これで、冬になると。。。
正面がぶり寄りになりそうなので
楽しみながら、キチンとした停座位置を習慣つけるように!
との課題が出ました。

Read More »

おそろしやぁ~

20060802155723
ただ今、ドックスクールに来てます!温度計がぁ~ そんな中、我が家の3頭は素晴らしいぃ~(*^_^*)  所長先生にお褒めいただきましたですぅ~\(^O^)/

ルナちゃん♪

ご近所のルナちゃん、幼稚園年長組み
きなこの事が大好き
朝、お花に水をあげてると飛んできて
「犬出してぇ~♪」

お昼、きなこを排尿にだすのを見つけると飛んできて
「何してるん?」

夕方、水打ちをしてると
「犬出してぇ~♪」

その都度、きなこは呼ばれては出てきて
「お手!」「座れ!」「吠えろ!」とこき使われる

昨日は・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

