2006-07



夏本番♪

土曜・日曜とM&M HOUSEに行ってました♪

最近、大きな公園などに連れて行ってもらってない
我が愛犬 はな&きなこ(^^ゞ

両日共に、川遊びに連れて行くと
ストレス&体力共に有り余っていたのか?
ちょっとビックリするほど遊んでました(*^^)v

きなこは・・・

Read More »


ぎゃー(@_@;)

20060729170622
巨大ケムシだぁ(◎-◎;) M&Mの庭で発見!

暑いっ♪

ウーン?
我が家の愛犬 はな&きなこ。。。
全然換毛しない!
いつもこんなだったっけ?????
いやぁ~すこぶる毛質も良いし
とにかく体調が良い♪
毛質は、フードのおかげかなぁ?と思っているけれど・・・

3ヶ月ほど前にドライフードを変えてみた。
以前のも、とてもよかったのだけれど
成分が変わって、給与量が変わり、便の量が異常に増えた
何だか不思議な感じがしたので・・・
メーカーを変えてみた。
はなの体重は少し増えたけれども
便・体調・毛艶などとても良さそうなので
しばらくはこのフードで行ってみようと思っている。

Read More »

間違いなく、明けてますっ!

暑いっ
梅雨、間違いなく明けてるやん!
セミの鳴く声の勢いが違うわいっ
ってこの絵文字何?(爆)

朝のお散歩から帰ってきて、きなこが。。。
ベランダ付近で、ジッ~と床を凝視
何見てるの?と思って近づいたら
セミさんが、仰向けでぶっ倒れてらした
きなこしゃん。。。お食べにならなくて良かった。。。
夏だねぇ~

で、水曜日♪

Read More »

また燃えてますっ♪

ちょっと変えてみよぉ~っと♪

2軒先の奥様に桃を頂いた☆
桃の当たり年だわん☆
お中元でも、頂いたし。。。M&Mでも買ったし!
ジュルジュルっと丸かじりなのよぉ~ん(*^^)v

余談だけれど(爆)
M&Mって、我が家の犬舎号でもあるんだけれど
桃の町 MoMo no Mati
でM&Mでもあるんだよぉ~スゴイだろぉ!!!(猛爆)

今日は久々に訓練のお話♪

Read More »

燃えておりますっ

なんでやねん!どなせえいっちゅうーねん!
と、少々嫌な事があった昨日(爆)

しかし!それも現実・これも現実
解決していくしかない!と言う事で
猛烈にしゃべり、猛烈に朝から動きまくっている私です!
ホントにもう!
新しい事に取り組むと難問は出てくる。仕方ない
しかし!どーーーーーーも話が通じないと言う感情論を持ち出されると
前に進まない!!!!!!!!
ふぅ~
久々に、燃え滾ってしまいました

と、全くどなたにも無関係なお話なので
あっ、家族の問題でもないよん♪

Read More »

シャル・ウィ・ダンス?

土曜日の19時から、日本TVでやってる
シャル・ウィ・ダンスって言う番組をご存知でしょうか?

毎回見てるわけじゃないんだけれど
たまたまTVをつけたらやってた!が多いんだけど(^^ゞ
この番組すんごい引き込まれるんだよねぇ~

芸能人が、社交ダンスを練習して
勝ち抜く!と言う構成なんだけど・・・

Read More »

干からびる?


涼しくてとっても過ごしやすいけれど・・・
ここまで降って、こんなに被害が出ると。。。恐怖さえ覚える。
熱中症って、こういう涼しい日が続いた後に
急激に気温上昇した日に、かかりやすいんだって!
晴れたぁ~と言って、はな&きなこと公園へ~は危険(>_<)
気をつけよう・・・
水分も、暑い!と言って取っても、塩分も一緒にとらないと危険らしい
水分だけだと、発汗作用が余計に働くんだってぇ~
気をつけよう(*_*)

バレエを始めて、心身共にとても良い状態だったんだけれど・・・

Read More »

分身♪

スゴイ雨
でも、お散歩に行こうとすると止んでくれる(爆)
典型的な、男性的な梅雨だよね♪
しかし、各地の被害を考えると。。。お気の毒だね。

何だか、みょーーーーーに慌しい私の日常^_^;
おかげで、またまたドックスクールには行けず。。。
ただ、バレエのお稽古には、ストレス発散作用があるので
車をぶっ飛ばして行って来た(*^^)v

先生が、お休みで。。。
代理の先生のレッスンだった(*^_^*)

Read More »

大当たりぃ~\(^o^)/

何がって?(爆)

桃ですぅ~!(^^)!
M&M HOUSEの周辺は桃の産地♪
10個入りの化粧箱入りを¥900.-でゲット
ピンからキリまで、まぁ唸るほどの数から選べるので
最終は、自分の勘に頼るしかないのだが・・・
大当たりでしたぁ~\(^o^)/
甘くて、めーーーーーーーっちゃ美味しかったです♪

3連休
主人がお勉強会で動けなかったのだが
私は、お友達をお誘いして
M&M HOUSEで別荘ライフを楽しんできましたぁ~♪

Read More »

夏♪

暑い(@_@;)

クーラーを入れると、調子が悪いぃ~
自律神経失調症になる(>_<)
暑い時には、汗をドッバーーーとかき
シャワーをスッカーと浴び
麦茶をゴクゴクのみ
扇風機に当たりながら、うちわをパタパタ♪
これが、正しい夏の過ごし方なのだろう(*^^)v
今年の夏は、出来るだけそういう過ごし方をしよう☆

昨日は、自宅パン教室♪
トマトピューレを練りこんだ
パニーニを作りました☆

Read More »

盛りだくさん♪

梅雨明けちゃった?

昨日は、ドックスクール~バレエに行ってきました♪
日焼けを最低限に抑える為に。。。
ナント(@_@;)
長袖&長パンツ。。。私には考えられない真夏スタイルなのよぉ~
倒れちゃうんじゃないかな?と思ったけれど
そうでもなかったわぁ~(猛爆)
やっぱバレエで相当体力ついているわ♪
バレエは、アジや訓練の10倍は体力使うからねぇ~
我ながら、スクール~バレエはよく動けるなぁ~と感心する♪

スクールでは

Read More »

ラズベリージュース(*^^)v

時間が!ないっ!(爆)

昨日は、朝から梅田&谷町とお仕事に出かけ
帰ってきて、昼食を作り
アッセンデルフトのお稽古へ♪

ガハハ
時間が無いのは、お稽古が多いから?
いえいえぇ~お稽古は何も増えてないもの。。。

最近、家事を張り切っている!のですぅ~♪
当たり前か?(猛爆)

Read More »

はな♪

20060709103921
温泉気分です!

気持ち

20060709103612
良さそう♪

靫公園に

20060709103324
来てます!

フンガー♪

昨日は、訓練仲間との対談(爆)
またまたあっーーーーーーーちゅう間に時は過ぎていた^_^;
短かった?と思って考えたら6時間だった(@_@;)
ハワイまで行けるぞ!

きなこの足は、スッカリスッキリ(*^^)v
獣医さんに行ったついでに・・・

Read More »

摩訶不思議^_^;

バレエの舞台に立つというのに
この半袖焼けどうしよぉ~(T_T)/~~~
と、ブログに書いたところ。。。

まぁめちゃんままが愛の手を差し伸べてくださった♪
エステをしてくださったのよん☆
これからまた磨きをかけて、いつか・いつか。。。
きっと真っ白のお肌を取り戻すわよぉ~ん(*^^)v

帰ってきて、即行で夕食作り
我が家は、夜はお米を食べないので
とにかく品数がいる!!!!気合を入れて毎日作ってます。
ふぅ~と作り終えたら、8時♪
主人が8時半に帰ってきて、食事をして。。。
色々して、10時☆

ベランダに居たきなこを家に入れようとしたらぁ~

Read More »

プッチーーーーーーニ(爆)

使いたくない言葉だけれど、メチャ忙しい(^^ゞ

お家の中でも、座る時間が無い(~_~;)
作業が遅く、どんくさいので。。。ふんがぁ~!
しかし、充実している(爆)

昨日は、急用が出来
ドックスクールはお休みして
バレエだけに行って来た(^_-)-☆

悩み事が1つ。。。

Read More »

夏~の元気なご挨拶♪

今日は、朝からパン教室に出かけていました♪
先生のイタリア旅行のお話もたっくさん聞けて
お写真も見せていただき・・・
もちろん、美味しいパンを2種類
冷たいケーキを1種類 教えていただいてきました☆

パンは、トマトペーストを練りこんだシンプルなパン
これは、半分に切って、ハムやチーズ、野菜をはさんで
パニーニ(サンドイッチのようなもの)にして食べます♪
メチャクチャ美味しかったです(#^.^#)

もう1つは
フランスパンのような生地に、チョコレートにくるみなどを入れ
冷やし固めたキューブ状のものを入れこみ
まんまるのコロッとした形に焼き上げます。
これも、もちっとした食感で美味しかったです♪

お菓子は、ババロアのような夏のケーキ♪
これまた、マンゴをピューレ状にして固めたものが中に入り
贅沢で、爽やかなお味(*^_^*)

みんなで試食の時は、美味しいぃ~~が飛び交ってます(爆)

さてみなさま。。。(浜村淳ふうに(~_~;))

Read More »

美食の名店 Vol.1

昨日、無事に安全祈願祭が終了しました♪
ようやく着工の運びとなり、2ヶ月遅れの完成となるようです。
何はともあれ、コーポラティブ住宅と言うのは・・・
なかなかおつなもんですぅ~(^_-)-☆

夜には、お祝い(*^_^*)
以前に計画していたように
お祝い事があったら、お洒落して「美食の名店」に載っている
お店を回る!を実行に移す日がやってきました☆

選んだのは、阿倍野区にある
キュイジーヌ セルペペ
店長さんが、スッゴク男前でよいお顔(爆)
TVにも2度出演されたそうです♪
とても美味しくて、盗めるメニューが沢山ありました(*^_^*)
本当に気分よく、美味しくお料理をいただけるお店でした♪

それと・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

