2006-06



はな!ファイトォ~(^_-)-☆

ぎゃおぉ~(>_<)

車の鍵がオカシイィ~~
センサーで反応するようになっているのに、全く反応しない
いちいち運転席の鍵穴に突っ込んで開けなくてはならない!
まぁこれは昔はそうだったんだから仕方ないとしよう^_^;
ただ、我が家の駐車場。。。いや。。。家はうなぎの寝床
ご存知かしら?京都や大阪には多いのよ。。。
間口が非常に狭く、奥に長いお家なのね。
なので、駐車場は運転席側は、壁にギリギリ(ほとんど当たってる)
状態で駐車して、助手席側から降りないといけないの(>_<)
そうすると、センサーが作動してくれないと。。。鍵閉められない。。
内側ロックで閉めるとしよう。。。
窓割らないと鍵開けられない\(◎o◎)/!
ああああぁ~なんか最近。。。いろんなものが壊れまくり(-_-;)

昨日は・・・

Read More »


どんぶりこ♪

「車の鍵、置いとくでぇ~!!!」と主人が自ら言った\(◎o◎)/!
注)決して先週の水曜日は暴れてません^_^;
↑の内容が?の方は、先週のブログを見てくださいねぇ~(^^ゞ

朝からバタバタと家事をこなし
お昼から、ドックスクール&バレエへ♪

ドックスクールの所長先生と、日曜日の競技会について
少しおしゃべり☆
パンチ不足の為に私がやらなければならない!と感じている練習
まだ上を目指せる気持ちのある事
などをお話し、先生にも 「楽しみですね♪」とのお言葉をいただき
いつものように練習に入りました。

今後、はな&きなこ&ダイと同じような練習内容で
やりたい競技に向ってやっていこうと思う。
ダイからの服従練習でも
新たな練習方法を取り入れた所、反応が出ているので
ダイは冬に向って上手く調子を上げて行きたい♪

一番反応の良いのは、はな♪
一番気になっていた、全てにおいてのガサガサが軽減し
でもテンションが下がらず、質の高い競技が出来そうな予感
はなとは、はな&私が目指す最高の内容の競技が出来そうなら
期日を決めず競技会に出たいと思う。
無理そうなら、もう出ることもないかもしれない。

きなこは、驚くほどの反応
案外、新しい物好きなのねぇ~(^^ゞ
アジリティーは、相変わらずスピードは遅い(-_-;)
でも昨日は、調子は良かった♪
スラロームやシーソーは、何度もするとどんどん可笑しくなる
と言う。。。一発集中タイプ^_^;
不思議だぁ~


そしてバレエへ♪

Read More »

花歌?^_^;

ふぅふふふんふん・ふぅふふふんふん♪
なんとも怪しい鼻歌です^_^;

後半戦に向けての明確なる課題がリボン付きで舞い降りた♪
そして、本日9時にリボンをほどき取り組みました\(^o^)/
我がペア、これが完成できれば~~
しかし、これははな&きなにとっては苦痛な事ではない
むしろ楽しい事のような・・・
今日のきなこは、明らかに目がキラキラで
絶好調の時に出る、つばが逆流してフンガフンガと喉が詰まるような
現象が出まくってたし!!!
とにかく、苦痛になるような程やり過ぎず←これ一番重要(-_-;)
取り組んでみようと思う♪
はなは、やっぱりきなこほどまだ持久力がない。
「ああああぁ~イライラする!」となったかと思ったら
後ろにひっくり返っちゃったよぉ~。。。
始めてみました、犬の背面飛び(>_<)

最近ご近所で話題のまとになっているもの♪

Read More »

課題クリア♪

久しぶりにきなこと訓練競技会に参加しました♪

練習で、とても良い動きをするようになってきていたので
課題を決めて、競技会に取り組む事にしていました。

1.招呼で10点貰えるように、少し離れちゃう正面停座を辞めて
  直接停座に変える。ただしスピードにはかなりこだわり
  最後の停座は、私をバッチリ見上げ、なおかつスマイルで決める♪

2.大雨のFCIで3度指示、大阪ブロックで2度指示だった立止は
  タイミング&コマンドの強さによるミスだったので
  いかなるタイミングであっても、そして天候でも、きなこの心境に
  応じたコマンドを出せるよう頑張る。

3.行進中の作業では、コマンドに従い私が離れた後もよそ見をしない

4・選択科目は、あらかじめ決めず コート位置や雰囲気で
  30点満点を取れる科目を必死で考える
  それだけの科目を準備しておく

結果は・・・

Read More »

色々ありますぅ~☆

なんでやねん!

また携帯がつぶれた!
全く音が鳴らない。。。同じ現象で、新しいのに変えてまだ
半年ほど・・・この機種に変えてから6ヶ月ごとに同じ症状が!
思いっきり、鼻息荒くショップへ!

「いきなりならなくなるから、困る!
 もう、機種変更します!!!!!」と。。。
「すみません・・・ご迷惑をおかけして。」と謝ってくれた。
「どの機種にされますか?」
「シャー○のに!」
「では、こちらかこちらがよろしいかと・・・」
「いくらかかりますか?」と聞いた。
ら、1年未満なので!
なんと!!!!!!!¥35000、-だと\(◎o◎)/!
「やっぱ辞めます!」と、そそくさと帰ってきた(爆)

治ったの?って?
ハイ!後ろのカード再挿入したら治るのよん♪
でもね、いきなりならなくなると本当に困るのよ。
だから、機種変更しかない!と思ったの。
でも。。。高すぎた(>_<)

で、昨日の欲しかったものは

Read More »

欲しいぃ~(T_T)/~~~

今日は、目標達成率低し(>_<)

1.美容院に行く ○
2.○鉄百貨店にて、見つけておいた置物を買う ×
3.出来上がった写真を取りに行く ×
4.トマト・魚・豆腐を買う ×
5.豚の蚊取り線香飾りを買う ×
6.トイレのスリッパを買う ○

2番がズッコケたので、時間が大幅に狂ったぁ~
月曜日に、とても素敵な夏の置物と言うか
つくばいと苔玉がセットになって、水が涼しげに電動で
チョロチョロ滝のように流れる物を見つけたの♪
まぁ、素敵な物で。。。立ち止まってしばし
「涼しげだわぁ~こんなの見たことないわぁ~♪」と
ただし、お値段が、¥15000.-だったので
「ちと、高いなぁ~ 仕事場に飾るんだけど、パパに相談♪」
と、30分ほど考えはしたんだけど、帰ってきた。
パパに、「メチャ涼しげやねんでぇ~♪ええでぇ~」と
言うと。。。「買ったらええやん!」

と言うので・・・

Read More »

暴れてやる!

最悪(T_T)/~~~

主人が、車の鍵を持ったまま午後診に行った(>_<)

バレエ行けない(T_T)/~~~

電車で行けって?

行きは良いのよ。。。

でも、汗で完璧にお化粧取れた疲れ果てた顔で電車は乗れないの(-_-;)

あああああああああああああああああああぁ~最悪や!

毎回口を酸っぱくして言ってるのに!!!

「車の鍵置いていってや!!!!」って。。。

毎回、毎回、毎回

「あっ!忘れるトコやった!」とポケットから出す

あああああああああああああああああああああああああぁ~

今日は。。。言わなかった。。。

暴れてやる!

金曜日。。。。。。。。絶対に行くぞ!

ああああああああああああああああああああぁ~

叫んでやる!

アイドル♪

人気急上昇中♪

シンバ君です\(^o^)/
IMG_785211.jpg


可愛いでしょ?
もうねぇ~お外飼いのワンちゃんなんて
このあたりではとっても珍しいので
すんごい人気者なのよん♪
道行く人が、みんな
「しんちゃん♪」と呼びかけてる(*^_^*)

シンバは、毎朝私を見つけるとしっぽフリフリ♪
「シンバーーーーー♪」と駆け寄り、しゃがむと
何か邪魔なものが。。。

Read More »

気合だぁ~~♪

暑い!

涼を求めて、百貨店へ(爆)

電子レンジを購入(*^_^*)
急遽オーブンレンジにしようかなぁ?
パンも焼けるしなぁ~などと思ったが・・・
いやいや。。。決めてたのは、電子レンジ!
予定通り、電子レンジを購入(^^ゞ

明日は、アジリティーの世界大会の選考会♪
我がお教室から
所長&まぁめちゃんペアが挑まれる☆
集中力を発揮しまくって、思う存分今まで練習した成果を
発揮していただきたいっ!
気合だぁぁぁぁぁぁぁ~\(^o^)/

シンバ君♪

またまたイメチェン♪

電子レンジがつぶれた(>_<)
何だか、解凍に時間がかかるなぁ~と思っていたら
全く出来なくなった(-_-;)
絶対的に必要か?と聞かれれば。。。
そうでもないが(^^ゞ
でも、やっぱりないと不便
ポイントが貯まっているので、それで購入するとしよう♪

TVが壊れ、電子レンジが壊れた
クーラーのリモコンも壊れた
15年間、皆様お疲れ様でしたぁ~(~_~;)


今日のシンバ君は・・・

Read More »

父の日♪

父の日♪

実家の父には、妹と一緒に靴をプレゼント☆
主人の父には、部屋着をプレゼント☆
今、主人の父・母は、スペインに旅行中(*^_^*)
肺炎の入院から、そう日にちが経ってないので
無理かな?と思っていたんだけど・・・
どうにか元気モリモリに行きました♪

旅行中、菜園のきゅうりの収穫を任されたのだが(^^ゞ
2・3日後に収穫するように!とのことだったのだけれど
5日目に行ったら・・・おばきゅうになってた\(◎o◎)/!
成長し過ぎた、おばきゅう君は、水臭かった(>_<)
ので、浅漬けにした。。。
反省・反省(^^ゞ
帰って来るまでに、またチェックにいかなきゃ(爆)


斜め向かいのお家に・・・

Read More »

パン教室♪

今日は、自宅パン教室♪

JAKEママ&マロンママが
よもぎあんぱんに挑戦☆

IMG_784111.jpg


予想以上に美味しいパンが焼きあがりました(*^_^*)

あんこが美味しかったのと、生地の発酵具合もバツグン♪
ほんのり香るよもぎの香りも、とても優しい気持ちになりました(#^.^#)

少し練りにくい生地だったのですが
とても上手に手早く練られていました\(^o^)/

ランチには、冷製パスタを作りました♪
フルーツトマトを湯剥きしてベビーホタテを加え
レモン汁&バジルソース&バルサミコ酢&オリーブオイルに絡ませて
冷蔵庫で冷やし
カッペリーニをゆで、冷水でひきしめ、上のソースと絡める♪
もう少し塩分を効かしたほうが美味しかったですが
フルーツトマトがとても美味しくて、まぁ合格点だったと思います。

サラダは、
レタス&フリルレタス&きゅうり&ベビーリーフ&自家製ハム♪
完成した自家製ハムは、なかなかのお味でしたわよぉ~\(^o^)/

今日は、きなこも愛想が良くて
途中少しは、クールビューティーと化してはいましたが
いつもよりは長時間、目の届く範囲で寝てました♪

超愛想良しのはなは、もっちろんずっとベッタリでした(爆)

水曜日♪

ちょっとイメチェン♪

昨日は、水曜日\(^o^)/

またまたドックスクールからバレエへと楽しい一日だったぁ~
ドックスクールでは
DAIの服従から♪
暑いので、あまり嫌なイメージを残すまい!と
ちょっと盛り上げながら☆
股くぐり歩き\(◎o◎)/!
ねずみか?と思うほど素早い(猛爆)
私の目が確かなら、今だかつてこんなに素早い股くぐり歩きは
見た事がないぞ!!!
いやぁ~DAIちゃん、最近絶好調じゃありませんか♪

きなこは、アジ練と服従♪
シーソーは、まだまだ始まったばかり☆
スラロームが、少し離れた誘導が出来るようになってきている(*^_^*)
服従は、立止が調子よくなかったんだけど
所長にアドバイスを求め、それに従って練習していたら
随分体の萎縮がなくなってきたような感じ。
まだまだ伸び伸びと動けてはいないけれど
朝のお散歩で、慣れた公園だと、この6年間で
一番正確に、かつ意欲的に、かつ自信を持って動いている。
練習での質が上がってきているというのは
成長しているわけなので、自信には繋がっている。


はなは・・・

Read More »

対照的(^^ゞ

エアコンクリーニングに来てもらった♪

すーーーーーんごい汚かった(>_<)
これでこの夏は快適に過ごせそうだわぁ~ん☆

2階と3階のエアコンを掃除してもらったので
お掃除のおじさんが、上がったり下がったり。。。
その後を必ず、「おりゃー何処へ行く!勝手に上がるなぁ~」
とばかりに、ドドドドド・ダダダダダとやかましい奴が
約1匹^_^;
メチャクチャ元気。。。そしてメチャクチャ意欲的
そして、おじさんが帰られたと同時に死んだように寝てる(爆)
はなって・・・見てるだけで飽きない♪

に、引き換え

玄関で、我関せず!とずっと寝ている
クールビューティーきなこ(^^ゞ

はなのような犬が2匹だとやかましくて嫌だけど
きなこのような犬が2匹でも、ちょっと味気ない(爆)

幻の冬瓜スープ^_^;

冬瓜のスープを作ろう!とスーパーに行った♪

すると。。。冬瓜が無い!ガーン(-_-;)

近くの商店街の八百屋さんへ☆

「冬瓜ありますか?」

「ないわぁ~」

ガーン(>_<)

どうやら。。。沖縄の豪雨で夏野菜が高騰しているらしく
冬瓜1個¥2000.-とかしちゃうんだってぇ~\(◎o◎)/!

すんげぇ~高価なスープを作ろうとしていたのね^_^;

セロリのスープに変えようか?と思ったが
ミキサーが壊れてしまったので無理。。。
冬瓜はすりおろせるから選んだのに(~_~;)

で、結局全然違う かぼちゃのとりそぼろあんかけにした(爆)

ところがさぁ~このかぼちゃも案外高かった^_^;

でもねぇ~びっくりするほどの栗かぼちゃだった\(◎o◎)/!
めっちゃくちゃ美味しい♪

はな&きなこ用にもゆでてあげた☆
すーーーんごい美味しそうに朝食を召し上がってました(^^)

あっ♪
鳥そぼろだけどね。
鳥ミンチでも良いけど、鳥の胸肉を細かく刻んでたたいたほうが
ミンチより数倍美味しいよ☆面倒だけどねぇ~^_^;

小さな幸せ♪

あああぁ~この上ない幸せを感じるぅ~(*^_^*)

何が?と言うと

朝から、せっせと新しょうがを漬けた♪
私のいっちばんの好物なのよぉ~~\(^o^)/
お寿司のよこっちょにある、ガリのことなんだけどね♪


IMG_782211.jpg


1週間後が待ち遠しいわぁ~

そして・・・

Read More »

嬉しい・楽しい・大好き♪

週末からM&M HOUSEに行ってました♪

お庭が雑草で埋め尽くされてる?と恐怖だったんだけど
そんなには酷くなかったです。ホッ♪

冬を越して、なおも元気に咲き誇っていたビオラちゃんたち
「まっだまだお花咲かせるわよぉ~!」と言わんばかりに元気
なんだけど・・・ちょっぴり伸びきっていたので
ご苦労様♪と、ベゴニア軍団にバトンタッチです(*^_^*)

ローズマリーがものすごく元気で、良い香りが漂ってます☆

樫の木も、トネリコも緑が濃くてとても元気\(^o^)/

芝生も、ゴルフ場のグリーンのように美しいです♪

M&M HOUSEにずっと住んでいたら・・・
もっともっとお庭作りに励むんだけど
やっぱり毎日キチンと目を配ってあげないと
生き物は美しくは育たないもんね。。。
老後の楽しみにとっておこう!

日曜日のランチに
ずっと以前から行きたかったお店
イタリアンレストランのアイーダに行きました♪
夏野菜のコースを選んだんだけど!
いやぁ~~めーーーーーーーっちゃくちゃ美味しかったぁ~
近くの農園で自家栽培されている朝採れ野菜を使ってあるの!
トマトが、すーーーーーーーんごい美味しいの♪
デザートに、セロリの冷静スープジェラート添えだったんだけど
いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!
と、本当に大満足のランチでした♪
M&M HOUSEの付近がどんどん注目されつつあります!
いやぁ~○歌山って、素材はバツグンなのに
なぜにその味付けになるの?ってお店が多かったんだけど
このアイーダは、大大大満足のお店でしたぁ~☆

はな&きなこは、川原で走りまくってすんごい楽しそうだったし
今回の週末M&Mは、大満足でしたぁ~\(^o^)/

舌が

20060611105716
ベロベロだわん(^3^)/

でへへ

20060611105200
楽しそう♪

こんなの

20060611104813
発見したよぉ(^_-)

M&Mに

20060610184546
来てまぁ~す(o^o^o)

さすが!

20060609233355
はなは、豪快だ(o^o^o)

手作り♪

木曜日♪

変則で、アッセンデルフトのお稽古日でした(*^_^*)

今日は、朝からお昼をはさんでのお稽古と言うことで
先生が昼食を用意してくださいました♪


内容は・・・

Read More »

進めぇ~♪

水曜日♪

ドックスクールからバレエ(*^_^*)

はな♪
障害飛越の練習(^_-)-☆
無理かな?と思っていたけれど
予想外に、片道も往復もすんなりクリア♪
休止も、周りに犬が居て吠えたりするとまだ不安はあるが
一応、「これは、こうしてジッとするものなんだな」と言うのは
理解している様子♪
持来も、完成しているので、高等科を目指すには難題はクリア\(^o^)/
しかし、難題と言うのは、各犬違うわけで(>_<)
はなの難題は、行進中の立止(-_-;)
次回、所長に教え方を教えてもらうぞぉ~!!!

DAI♪
暑いので短めの服従
どう考えても、素晴らしい\(^o^)/
こいつが、競技会でどうしてあんなに「この犬訓練入ってるの?」
まで崩れちゃうのか、私の人生最大の不思議(爆)
後半戦は、こいつをどうやって料理するか?が
私の最大の楽しみとなるであろう(猛爆)
アジは、Y先生と!
シーソーも完全にクリア
DW・Aフレームも、問題なし♪
スラロームは、本当に上手!
しかし、Y先生いわく
「DAIは、スラローム好きじゃないですよぉ~」
ウーン(-_-;)やはり、コイツは私には理解できん^_^;


で、きなこ♪

Read More »

ピッカピカ♪

昨日のブログ
夜のバラ園って。。。
めちゃくちゃ怪しい響きだねぇ~(猛爆)

ウツボ公園っていう公園があって
全国的に、バラ園開催に辺り、ブルーテントを強制撤去!
と言うニュースを覚えておられる方もおられると思う。
その公園なのです♪

さすがにとても綺麗に整備されて、バラも咲き誇っている。
古いテニスコートのあった所は、ただ今芝生養成中で
ここが完成すると、なかなかお目にかかれない
都会のオアシスになるのでは?


我が家からは・・・

Read More »

バラ園

20060606231336
夜のバラ園に来てます!解りにくいよねぇ(^^ゞ

画像は?

20060606113306
どうかしら?(^O^)絵文字はダメなのね(^_-)文字の色は?

モブログ

できるのかな?テスト〓

甘いトマト♪

トマトってどうしても、酸っぱいイメージが強い私

昨日、デパ地下にお買い物に行ってビックリ(@_@;)
トマトの種類ってたっくさんあるのねぇ~♪
フルーツトマトなどと一括りにしちゃーいかんのね^_^;
嬉しくなって、特に甘みの強いのを購入!
とても食べやすくて。。。昨日から既に6個食べました♪
はな&きなこも、トマトは大好き(*^_^*)
ブロッコリー&アスパラ&トマト&馬肉&大根&にんじん&ピーマン
と言うスペシャルブレックファーストでしたぁ~☆


最近。。。

Read More »

蜂の巣(@_@;)

我が家の2軒お隣さんは
この辺りでは非常に珍しい、平屋家屋
純和風のお家で、すんごく広い♪

玄関先は、いつもお花が咲き乱れていて
お手入れも完璧♪
洋風ではないので、いまふう(爆)ではないが
人に見せるためではなく
ご自分が大好きで木やお花を育てておられる。


その奥様が。。。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

