2006-05



美食の名店♪

美食の名店」という本を購入した♪

なぜに?と言うと

妹の結婚式の時に親戚が集まったのだが
祝い事と言うのは本当に気持ちの良いものだなぁ~と
切に感じたからだ。

我が家には子供が居ないので
入園式・入学式・卒業式・などのセレモニーが明らかに少ない。
お誕生日会と言うもの当然ながら少ない。
お友達とのお祝い事はあるけれど
家族の集いと言うのは、残念ながら少ない。

別に、大袈裟なレストランでお祝いをするのが良い
と言うのではないが・・・
何かのお祝いの時に、思いっきりお洒落をして
日常ではない事を経験するというのは
案外気分の良いものでは?と ふっ!と思った。

愛犬はなが、長年の夢であったタイトルを取る事が出来た♪
世間的に見れば、簡単なタイトルではあるが
我が家には、簡単なことではなく
本当に大金星だった。
素直に嬉しかった、お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいだった。
形にしたかった。。。
表現してみた。何だかますます嬉しくなった♪
これって本当に大事な事のように感じた。

なので、これからは。。。
何かを頑張って実現できた時などは
主人と この美食の名店に載っているお店を1軒づつ回ろうかな?
と思っている♪
少し高価ではあるが・・・
その分、平日は粗食で良い(爆)
生きている間にどれだけのお店が回れるのだろうか?
楽しみだわ(*^_^*)

ムッシュムシパン♪

最近私がすっごくはまっているもの♪

それは。。。
蒸しパン(*^_^*)

と、言っても自分で作るのではなく
近くの商店街の中に出来た
蒸しパン専門店で購入するの(#^.^#)

そのお店は
ムッシュムシパン

昔は、蒸しパンなるものがあまり好きでなかった私
何だかパサパサしたイメージが強かった。

でも!ここの蒸しパン
すんごい、しっとりしてて、モチモチで
私が大好きなチョコレート系などは
とろっーーーーと中から出てきて。。。
うううううぅ~すんごいすんごい美味しいの(#^.^#)
ちっちゃな ちっちゃなお店ですが・・・
もしお近くまでお越しの節は。。。
是非是非立ち寄ってみてください♪
通販もしているようだけど(*^_^*)

そして、食べる際には。。。
蒸し直して、ホクホクフワフワにして召し上がってねん♪

充実感♪

まったまたバレエ\(^o^)/

水曜日はいつも大忙し♪
午前中は主人が、○診の為 車を使う。
そして昼食に帰ってきて、午後診の為出かけると同時に
私がドックスクールへ出発♪
そして、その後バレエスタジオへ向う♪

なのに^_^;
主人が車庫入れをしていると、メシメシミシィ~と(>_<)
あぁ~あぁ~またやっちゃってるよ(T_T)/~~~
自慢じゃないが、我が家の主人。。。
運転は上手なんだけど、なんせ度胸があるので。。。
よく車庫入れで当てる^_^; ホントに上手いのか?(爆)
今回は酷かった(T_T)/~~~
サイドミラーがバキバキ(>_<)
主人が上がってくるまでに、ヤ○セに電話してサイドミラーを
取り寄せてもらった(爆)
三分の一は、粉々で貼れないけれど(何を貼るねん!)
残りをテープで(爆)貼って。。。確認
いけるいける♪
となって、無事スクールへ発進♪
大雨で本当はお休みなんだけど、事情があって(トピックスにて)
ドックスクールへ行って、バレエと無事進めました♪

バレエは、何だかすんごい人数が増えてきた\(◎o◎)/!
バーが足りなくなっちゃうくらい☆

最近、少しづつレベルアップもしてきていて
バーから離れて踊るセンターレッスンでは
どんどん新しい動きが組み合わされている。

私は、15年間遠のいていたけれど
他の人達は、小さい頃少しやってました。
とか、大人になって始めました。なのよね
でも、本当に皆様熱心で一生懸命。
今回、アントルラッセという動きをやってみよう!と
言う事になり、今まで習ってきた動きと組み合わせてやる事になった。
これは、簡単に言うと
右足を振り上げて、空中で身体を180度回転させ
回転してる間に足を変え、着地は左足と言う、かなりの大技^_^;
アントルラッセとは!を身体と頭で把握していて
これは大技!と解っている私には
「危険だぁ~あーーー怖い!」としか思えなかった(爆)
「出来るのかなぁ?ひっくりかえるんじゃないかなぁ?」と
頭の中はグルグル渦巻き。。。
皆は、そんなにジャンプをしないで足を変えて器用にやっておられる。
どうしよーーーーー(T_T)/~~~怖いぃ~
まぁ、それまでに1時間バーで身体もほぐれてるし
いっちょう張り切って飛んでみるか!と覚悟を決め。。。
やってみた♪
おおおおおおおぉ~できるじゃん!!!!!!!!!
しかし、まだ怖さがあるので。。。消極的。。。
でも!出来るもんだぁ~♪と自信が生まれ
先生に、皆が受けている注意に耳を傾けると
空中で移動するんではなく、足の入れ替え!遠くに飛ぶのではなく
上に跳ぶ!と。。。おおおぉ~忘れていたぁ~
で、2回目のトライは、自信もありーの、勘ももどりーので
先生にも、「そうですーーーー♪」と\(^o^)/
ああああぁ~私は飛び物は得意じゃないけど。。。
飛べたぁぁぁぁぁ~と言うのはホント爽快感があるものだわ♪

そこで。。。。
急に、きなこって。。。。。。。。。
こういう感じを持ってるんだろうなぁ~と(猛爆)
飛ぶのは得意!でも、6歳になってから、いろんな指示に
従いながら移動して次の障害を飛ばないといけないし
色んな障害物も出てくる。
何も知らない、若い犬なら、恐怖心も少ないだろう。
でも、きなこは頭も良いし、賢いがゆえの臆病もある。
でも!きなこはひつこいようだが、賢いし、飛ぶのが好き
だったら、本当に私次第で(教え方)自信はどんどん付くだろう!
本当に、きなこは怖いんだろうなぁ~と思うと
頑張っているきなこを思って、自分と重ねて。。。涙が出た!
ホント笑える話だけれど・・・
大人になって、身体を動かす事をするのって
危険がいっぱいなのよね。
頭と身体が比例しない。少し臆病なほうが良い事が多い。
と、私は思っている。

バレエを再開してからと言うもの。。。
私は、本当にバレエが好きなんだなと自分に感心する(爆)

パン&アッセン&バレエ
年を重ねても、関わっていけそう(*^_^*)

バレエ♪

先週はG.Wでお休みだったので
2週間ぶりのバレエのお稽古に行ってきた♪

1週間お休みだっただけなのに・・・
まぁ、お稽古日が待ち遠しくて待ち遠しくてぇ~(^^ゞ

チケット制のお教室なので、11枚チケットを3ヶ月の間に
使い切ればよい!と言うことで
毎回参加人数が違うのだけど・・・
昨日は、メッチャクチャ多かったぁ~
どうやら本格的に、バレエブームが押し寄せているようだ☆

火曜日も、学校へ行こう!と言う番組で
東京バレエ団の水野美香さんが登場していたが・・・
とっても素敵なお話をされていて・・・
感動してしまった(*^_^*)

今習っている先生のレッスン中にかかる音楽が大好き♪
バレエ音楽の日もあれば
ユーミンやサザンの曲のアレンジの日もある。
キレイに踊ろうとか、失敗無く踊ろうと思うよりも
音楽にのせて踊ろう!と最近は思っている。

何をするよりも、大量の汗が出て
ものすごく集中できる♪
少しづつ、身体も柔らかくなってきて
背中・膝の上・お尻の下・二の腕が引き締まりつつある。
本格的に体重も落としていきたい。。。
この年齢になってからのダイエットは
食べないで痩せる!は絶対危険
食べて動いて消費する!
あと1キロ♪ 楽しみだぁ~~

プレゼント♪

母の日のプレゼントに日傘を選びました♪
それにアッセンデルフトでマーガレットを手描き\(^o^)/

頑張って張り切って、2本仕上げてみました☆
メチャクチャ素敵なのよぉ~~

実家の母には、マーガレットをホワイトで
主人の母には、アイボリーで描いてみた。
少し印象が違って、どちらも本当に素敵に仕上がりました♪
名前も入れて。。。

私は、人にプレゼントを贈るのがすんごい苦手
選ぶ時にも、あーでもない・こーでもないと考えすぎて
結局贈らず仕舞いなんて事が多い(>_<)

喜んでもらいたいというよりも
迷惑にならないかなぁ?これお好きかしら?と考えてしまう。

先日、お菓子の空き箱に、アッセンで桜を描いて祖母に
プレゼントした☆
すると!まぁ人から物を貰ってもそんなに喜ばず文句ばっかの
祖母が。。。
嬉しい嬉しいと涙を流さんばかりに喜んでくれ
次に行った時には、ご丁寧にラップにくるんで
○月○日、○○作(私の名前)を書いて、飾ってあった(爆)
めーーーーーっちゃくちゃ嬉しかった(*^_^*)

私が、手芸や絵・書道に興味があるのは・・・
この祖母の血(^^)
まぁ何をやっても器用で上手♪
繊細で上品なタッチで、派手さは無いが。。。
私は、この祖母の作る作品は大好き♪
88歳になった今は、折り紙で蝶を折りまくっている
これはねぇ~。。。嫌い(猛爆)
「あげる!」と言われるんだけど、断固として拒否(>_<)
と。。。まぁ話は逸れましたが(^^ゞ

母の日のプレゼントの日傘。。。
喜んでくれるかなぁ??????????
なんだかドキドキだぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

