2006-04



水曜日♪

毎週水曜日は。。。

お昼からドックスクールに行って
その帰りにバレエに行く

主人は、お仕事が終わったらスポーツジム

スポーツDayにしています(*^_^*)

バレエを始めてもうすぐ1ヶ月♪
めちゃくちゃ楽しくて仕方が無い。

身体もどんどん動くようになっている感じ(*^_^*)

お尻の下にあったお肉がなくなってきたよ(爆)

大人になってから、全く初めてバレエをするというのは
やっぱりとっても大変な事だと思う。
でも!一緒にお稽古している皆さんはとっても楽しそうに
汗を流しておられます。

お稽古着(レオタード)がビショビショになり
絞れば、汗がポトポト落ちるくらい^_^;
こんなに汗が吹き出るなんて\(◎o◎)/!

毎週水曜日が、とってもとっても楽しみ。。。
そういえば、3歳で初めた時も。。。水曜日だったなぁ~♪

類は友を呼ぶ♪

土曜日。。。4月22日のこと

バレエのお友達、9歳くらいからのお付き合い(猛爆)

お茶しよう♪と言う事になり。。。
午後3時ごろに、もと○○前で待ち合わせ!と
アバウトな約束を交わした。
携帯電話と言うものが現れてから、待ち合わせに対する緊張感が
ひっじょーーーーーーーに希薄になっている^_^;

たまたま3時前に到着♪
ガー・ガーーーーーーン\(◎o◎)/!
携帯忘れた\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
○○百貨店とは言ったものの、ここ!と言う場所を伝えてないやん。
でもまぁ~普通は正面玄関に来るよなぁ~
と。。。甘く考えていた。
3時半になっても現れない。。。うそ!どこで待ってるんやろぉ~
仕方なく、館内アナウンスで呼び出してもらった。
が。。。。。いっこうに現れない。。。。
4時^_^; ヤバイ!携帯に電話しまくってるんやろうなぁ~
どどどどどどうしよう(T_T)/~~~

焦りまくりで、頭をひねりまくり
同じ美容院に行ってるので。。。携帯番号言ってるかも!
と美容院に電話・・・しようと思っても、コイン式の公衆電話がない!
もう。。。。。汗だく。。。。。
ようやく見つけて、連絡が取れた!

ラーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ごめーーーーーん!メチャ遅れたからタクシー乗ってんけど
 なぜか。。。もと○○に今ついてん!」

ウソやろ????
もとはもとでも。。。違う百貨店やしーーーーーーーーーーーーー!
私が言ったのは、もと松坂屋
彼女が居るのは、もと三越
そりゃーーーーーー逢われへんしーーーーーーーーー!

私が携帯を忘れたのが。。。一番悪い
しかぁ~し、いい加減に聞いてる彼女も悪い(猛爆)
結局、私が三越前に行き、無事に逢えました♪

本当に。。。類は友を呼ぶ。。。。。だわね(#^.^#)

優しい気持ち♪

今日は、以前から予約をしていた

菊池しほさんの、リネン糸でつくる巾着袋の講習会に参加してきました♪

そごう本店の13Fにある、昔の長屋を再現した専門店街が
あるのをご存知ですか?
その中に、とっても可愛い、糸や布を扱っているお店があるんです♪
そこが、菊池しほさんの作品を扱っているお店なんです。
もし!手芸に興味があり、コットンやリネン糸&リボンに興味が
ある方は一度覗いてみてください!
本当に幸せな気持ちになれます(*^_^*)

私は、昔から。。。母方の祖母の影響で、手芸が大好き♪
高校時代の副カバンは、ずっとずっと自分で作ってました。
編み物は、母の影響で、案外出来る♪

とにかく、布が好き!

今日の作品は、編み物&コットン手芸の組み合わせだったので
ものすごく楽しく出来ました♪

約2時間半の講習でしたが。。。
もしかしたら夜には出来上がるかも?です(*^_^*)

もしもし出来上がったら見てくださいねぇ~
すんごく優しい気持ちになれる作品なので♪

ほらぁ~^_^;

(>_<) じぃ~じ入院(>_<)
結局。。。肺炎で入院になっちゃいました。
症状は、時間外で診察を受けた時より随分マシなんだけど
ここの所の天候不順と、ばぁ~ば(義母)も風邪気味なので
入院と相成りました。

しかし!
やっぱり家族が何だかおかしい!と思うことって
おかしいわけよね。

でも、今回の入院はそう長引く事はなさそうです。

ご心配をおかけしました。
そしてありがとうございました(*^_^*)

5年ぶり。。。

主人の父、義父が肺炎に(-_-;)

少し前から風邪気味で、しんどそうだったんだけど
寝込むほどではなかったので、毎日通院していた。
ところが、土曜日。。。顔を見ると。。。
とってもしんどそう。
本人は、そんなにしんどくない!と言うのだが^_^;

月曜日に
「肺炎になった!」と言うので大慌て(@_@;)
なんせ、5年前にくも膜下出血で大手術をしているので
こりゃー夜中にとんでもない事になってはいけない!と
時間外で大きな病院に無理矢理連れて行った(^^ゞ
もちろん、くも膜下と肺炎は全く別物なんだけど
くも幕下の時にも、素早い的確な判断で命拾いしたので!
肺炎にも、付け込まれてはいけなーーーーーい!と

しかし、看護士さんも慣れたもので
「入院するほどじゃなさそうだし、見るだけ見るけど」
と。。。何しに来たの?的な感じ^_^;

まっ、診察室に入室して1分
「明日の診察時間内に来たら良いらしい!」と

肺炎は肺炎なんだけど、メチャ軽度で
入院する程だと、息苦しくて顔色も紫に近いらしい
ぶっひゃぁ~!そんななるまでは我が家ではほっとけますかいな!

笑われても、追い返されても
我が家は、病気の怖さは承知済み
あの5年前の、くも膜下の時は。。。
特に症状も無く、内科でも追い返されたくらいだったんだもん。
でも!何か虫の知らせで。。。
「かっこ悪いし、大丈夫だから良い!」と言う義父を無視して
救急車を呼び、運んでもらった。。。
救急隊員も、搬入病院を探している際
「軽症です。本人元気です!」と病院に報告し
「満床だけど、軽症なら!」と言うことで受け入れてくれた病院で

CTを撮るやいなや。。。
「緊急手術です!一刻の猶予も無いです。」と言われ
主人が。。。
「後遺症は大丈夫でしょうか?」と聞くと
「そんな事より、生命に関わる手術です」と。。。
あれよあれよと、頭の毛を刈られ手術室に
「手術やねんなぁ~」と運ばれて行った義父。。。
義父は、本当に本当に幸運にも、何の後遺症もなく元気に
させていただいているが。。。
あの時の、集中治療室での2週間は。。。悪夢のようだった。

と。。。5年前を振り返ってしまったけれど
今回、車で義父を送っている時にポツリと
「5年ぶりにお世話になりますなぁ~」と(爆)
みんな家族全員、あの5年前の悪夢は忘れていないんだ!と
しみじみ思った。。。

時間外の病院の看護士さんには、どーでも良い事みたいだけど(爆)
まっ、家族が一致団結してれば怖いもんなし!ってことさっ♪

ほっこり♪

M&M HOUSEが出来てから・・・
果物&野菜を良く食べ
沢山のお花&観葉植物に囲まれる事が増えた(*^_^*)

お花と植木の町と言うだけあって
お花の苗も大阪では考えられないお求め安いお値段だし
野菜&果物に至っては、地場産がとても多いので
本当に本当にめちゃくちゃお安い♪

久しぶりのM&Mにて
イチゴ激安だったので・・・イチゴジャムを作りました(*^_^*)

お花も購入して
寄せ植えを2点作りました♪

おまけで、またまたベイクドチーズケーキを焼きました♪

どれもこれも大満足\(^o^)/

最近。。。つくづく思う

何かを作るってとっても優雅(爆)

お出かけして何かを買う!より。。。すごく豊か(#^.^#)

小さな幸せは、何だか本当にほっこりじんわりゆったりした気分♪

ス・ゴ・イ\(◎o◎)/!

ス・スゴイ!!!

またまたバレエねたなんだけど(^^ゞ

先生が、
「レッスンをきっちり教えたとおりにやってくださったら
 絶対足が太くなったり、無駄な筋肉痛になったりしません!」
とおっしゃってた(*^_^*)

スゴイ・スゴイ!!!

先週、レッスン後4日間はガチコチの筋肉痛だったけど
今回は、全くと言って良いほど筋肉痛が無い\(◎o◎)/!

こりゃー本当にスゴイ事だ(*^_^*)

レッスンがキッチリ組まれていて、解明されていると言う事だ!

これなら、週2回通える日も近いなぁ♪
週1回だと、美容体操にもならないかもなぁ^_^;

バレエに行くと、主人はすんごく機嫌が良い(^^ゞ
どうも、開業する際に私がバレエを辞めた事に
自分のせいで辞めさせてしまった!と思っているみたい(爆)

私は、人の為に何かを辞めたり・したりなんて有り得ない!
あの時は、バレエを辞めたかったから辞めた(猛爆)

今回も、やっぱりやりたかったから始めた♪

でも。主人がそれで機嫌が良いならそれで良い♪

楽しい♪

ようやく雨があがり。。。

ドックスクールでの訓練を終えた後

第2回バレエ教室に行ってきました\(^o^)/
何だか本当にシャキッとする時間が持てる!
と言うことに。。。ものすごく喜びを感じる♪

少し早めに着いて、柔軟体操を念入りに☆彡
元々、あまり身体が柔らかくない上に
なぜか筋肉が上質で。。。筋肉が柔らかいのよねぇ~
なので昔から柔軟を念入りにしないと、身体が動かないのよね。

踊りだすと、1週間前より明らかに後ろに反れるようになっている♪
うひひひ♪

しかし!バーレッスンを終え
なぜか?2回目にして難度がアップされていた(爆)
私は15年ぶりだけど
他の方は、大人から始めておられるとは言え
1年や2年ではない様子。。。

ジャンプを端から端までするんだけど
グランジュッテって言うんだけどね。
1人づつやってて、私は4番だったの
先生は、みんなに
「もっと!もっと飛ぶーーーーーーーー!」と声をかけて
おられたんだけど。。。
私の時には
「飛ばなくていいーーーーーー!飛ばなくて良いです!」
と。。。叫んでた(猛爆)
いかんせん、こういう形で飛ぶ!と言う形を身体が覚えているだけに
飛ばなければ!と言う意識が強いと、高さが飛べてないのに
足を開こうとするから、早くに落下しちゃって。。。
腰にドカーーーーーンと衝撃が走る(>_<)
先生は、明らかに私の身体に起こっている事を理解しておられたようだ。。。

ふぅ~~(^^ゞ 張り切っちゃうとダメねぇ(爆)
アラベスクと言うもの、でも。。。
右はまだ大丈夫だけど、左は。。。
「あれっ?ウソやん!」って自分でも納得出来ないほど
つっかかっちゃって足が上がんない^_^;
頭でイメージできない人だったら、足を上げるには身体を倒す!
とか要領で出来るんだけど
上体は倒してはいけない!って解っちゃってるから。。。
突っかかる(猛爆) 音楽あまりまくり(ーー;)

終わってから、先生に
「楽しいですか?」って聞かれた(汗)
「めちゃくちゃ楽しいですよぉ~こんなに大量の汗が出るし♪」
と言うと。。。「良かったぁ~♪」と
先生も喜んでくださった!
「週2回、水曜・金曜やってますからねぇ~トォシューズのクラスも
ありますし!」って。。。
ううううぅ~まだまだ週2回はキツイなぁ~
行きたい気持ちはあるけれど、3ヶ月は週1回にしておこう♪

しかし。。。汗だくってほぉ~んと気持ち良い\(^o^)/

お・や・つ♪

朝から大忙し(^^ゞ

梅田&谷町に大事な大事なお仕事があり
雨の中お出かけ(^^)

午後1時からアッセンデルフトのお稽古があるので
その時間には帰宅する必要アリ!
その前に、主人がお昼休みで帰ってくるので
食事の用意もしないと!
と。。。何だかドタバタドタバタ(^^ゞ

そんな中♪
今日のアッセンの休憩時にみんなで食べよう(*^_^*)
と。。。
いつも売り切れて買えない

五感の 木の実のパイをGet♪♪♪

そして、パパのお仕事場の人に
お芋のパイ&栗のパイを購入(#^.^#)

最近。。。すんごいお気に入りのお店です♪

http://www.patisserie-gokan.co.jp/products/index.html

筋肉痛☆

バレエのお稽古は、毎週水曜日
ドックスクールの後に行く事になった♪

先週の水曜日から。。。土曜日まで
恐ろしい筋肉痛に襲われた(猛爆)

ところがね。。。驚いて感動したことに・・・

筋肉痛の部位^_^;

内股・膝の後ろからお尻・二の腕・首の後ろ

なぜ感動したか?と言うと

このクラスは、プロ向けではなくてアマチュア向け
美しく引き締めたい部位は
腕・足・首・お尻だと思う(*^_^*)

そこが完璧に筋肉痛になった!と言うことは
先生のおっしゃるとおり動けば、美しい体になる!
そのように内容が考えられていると言う事♪

私は、太ってはいないんだけど
現状は痩せてもいない^_^;
やはり年齢相当の付いては欲しくない所に余計なお肉も
無きにしも非ず(^^ゞ

目標は、2キロ減!(^^)!

教えてもらっている先生はねぇ~
私より2つ位若くてねぇ~
162cmくらいの身長でねぇ~
40キロ。。。。あるかなぁ?ってほど細いです・・・

踊る\(^o^)/

バレエを再開しよう(*^_^*)

と思い始めてから、自分に通える範囲(距離・実力・お月謝)
の所を案外真剣に探していた。
文化教室・個人教室など限りなくある(^_-)-☆

一番考えないといけないのは、やっぱりレベル
プロばかりの所は絶対に無理
でも!やっぱり全然やった事の無い方ばかりの中だと
これも問題はある。

そこで見つけたのが、週に1度、パパのお供で行く
マッサージをしていただいているホテルの中にある
文化サロン!(^^)!

パンフレットを見ると、先生も知っている方だし
時間もピッタリ♪
聞いてみると、年齢層も無理な範囲ではない。
お月謝もチケット制でお安い♪
しかも!無料体験教室があった\(^o^)/

で。。。早速体験してきました♪

スタジオは大満足♪
床も良いし、鏡もバッチリ、シャワー設備まであった☆

15年ぶりに本気でミッチリお稽古した感想は

やっぱりバレエってたまらなく好き

音楽に合わせて身体を動かし、汗を流し、集中し
鏡を見ながら出来るだけ美しい形に近づくべく努力する

もっともっともっともっと動けなくて、付いていけなくて
順番も覚えられないのでは?と心配していたけれど
やはり。。。

23年間頑張り、特に18歳~26歳までの濃厚な8年は
昔取った杵柄ではないけれど。。。たいしたもんだ!

美しい音楽が流れ、懐かしい気持ちで動いていたら
涙が出そうになった(^^ゞ

苦しんで悩んで続けた時もあったけれど
やっぱりこれ以上私が好きな物はないのかもしれないなぁ~

バレエから離れた私を。。。
切り離してしまわぬよう、ずっとお付き合いしてくれている
バレエ仲間&先生方。。。
本当に本当にありがとうございます。

パピーウォーカー(#^.^#)

あるニュースで、盲導犬の繁殖に赤信号!
なる記事を見た。

どうやら、パピーウォーカーが不足しているらしい。

私は、6年ほど前から。。。考えている事があり
次は、パピーウォーカーになりたいなぁ~と。。。

もし、はな&きなことお別れすることになったら・・・
やっぱりコーギーと暮らしたいとは思っている部分もあるけれど

私には、はな&きなこの存在が大きすぎる。

まだまだ先のことで漠然としか考えていないけれど

マンションに暮らすことを決意した時から
大型犬との共存とは決別(^^)

そして、何か犬との事で世の中の役に立てたらなぁ~
とも考えている。。。

1歳で育てた犬とお別れすることが出来るのか?と聞かれるが
私は。。。これには自信大有り(爆)

まだまだ自分自身を磨かなきゃ、お役になんて立てないけれど

どうしても、心の中からパピーウォーカーへの道筋が消えない

きっと・・・もしいつまでも消えなかったら。。。

間違いなく、運命の瞬間が訪れるのだろう☆

ダイヤモンドアイス2006☆

なみはやドームで行われた

ダイヤモンドアイス2006
日本代表フィギアスケートエキシビジョン

に行ってきました\(^o^)/

なんと!席は、アリーナ最前列\(◎o◎)/!

目の前、手を伸ばせば届く所まで選手達が滑ってきてくれました♪

荒川静香選手・村主章枝選手・中野友加里選手・恩田美栄選手
浅田真央・舞選手・高橋大輔選手・織田信成選手・小塚崇彦選手
をはじめとして、総勢23名の選手達による
とても華やかで力強い素晴らしいエキシビジョンでした。
残念ながら、安藤美姫選手は都合により欠場でした。

語りだせば止まらなくなるので(爆)程ほどにしておきますが

1つだけ!!!1つだけ言わせていただくならば。。。
絶対に機会があったら、LIVEで観て下さい!スケートを♪

私は、驚きました(@_@;)

イナバウワーは、TVで観るのよりめーーーーーーーっちゃキレイし
村主選手の、表現力はTVなんかでは全く伝わってない!
し、アップライトスピン(ぐるぐる巻きと私は呼ぶ(^^ゞ)なんて
回転スピードがエグイ(猛爆)遠心力で末端(手の指先)に血が
全部集まっちゃって、まっかっかになってる\(◎o◎)/!

いやぁ~ホント素晴らしかったです♪♪♪

もう。。。ホント語りだすと止まらないのでこの辺りで・・・

クールビューティー荒川静香選手は。。。
本当にクールビューティー!!!女王様でしたわよぉ(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

