2017-05



ムフフフ♪ブルーよ♪

暫くリードを新しくしてなかったので・・・

作ってみました♪

ニューリード

大好きな、ハート&☆&お花を付けてみました!

ますます11歳には見えないかも(爆)

バレンタインケーキ♪

今日は、ケーキの講習会に参加してきました♪

2月14日はバレンタイン

毎年、手つくりのケーキをプレゼントするのが自分の中で楽しみになっているので
色んなお教室のイベントを探す。

今回は、第一候補のお教室にハズレてしまい

第二希望のお教室へ!

第一希望は、お値段が安い割には、見た目も良くて味はベター♪

第二希望は、お味はベスト・見た目もベスト、ただ。。。お値段が高い。

皆様よくご存知で・・・第一希望は1月初旬からキャンセル待ちでした

本日の作品

バレンタインケーキ

飾りのハートは、メレンゲでハートを自分で搾り出して焼いてあります♪

いつもは、上にかけるチョコのグラサージュが下手っぴぃ~な私ですが・・・

なんと!今回はメチャクチャ上手に出来た

溶かしたチョコをドボッとかけて、手早く平らにするのです。。。
これが、『あーーでもない・こーーでもない!』といじくりまくるうちにガタガタになるのです。

ところが今回は、スススッと馴染ましてパレットナイフでサッ!と一撫で

メッチャ綺麗に出来ましたわ

まだ、はっちゃぱぱに食べてもらってないので切り分けた断面はお見せで来ませんが
3層になっております。

ケーキって面倒臭い!といつも思うのですが

今回は

『ケーキって楽しい♪』と感じてしまった。

来年は、もっと凝ったデコレーションをしてみたいなぁ~

どうだっ!

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ

朝から、目から血でそうなくらい頑張って画像入れ替えをしました(猛爆)

簡単に画像の幅や高さを決められた大きさにする方法ってあるのかなぁ?
私には、そんな技(知識)を持ち合わせてないので

いじくりまわしてようやく仕上げたのさっ

どうだっ!可愛いだろう

見つけました♪

可愛い♪

だけじゃないわね。

スゴイわ(^^♪

パンダちゃん♪Vol.2

パンダちゃん、もういっちょう♪



可愛過ぎ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

