2017-08



近畿ブロックアジリティ競技会

訂正(爆)

弱点は、精神面の弱さではなく。。。雑さ(-"-)

昨日は近畿ブロックアジリティ競技会でした。

私がハンドラー

私の使命

よいはをテンション高く機嫌よく走らせること!

これ!!!!!これが私の役目→強く心に刻む

AG1・・・失格

直線でバーを2本飛ばせてスラローム

最初は左を走ってハンドリングしようと考えていたが

なぜかスラロームを入れることに急に集中してきて。。。

右を走ることを選択してしまった( ;∀;)

クゥッ~(-"-)

よいはは自分でスラロームを狙って上手に走れるーーーーーーーーーーー

のに。。。私が突っ込み過ぎて入れず3本目くらいまで走り抜けちゃったので

戻そうとしたら。。。。逆走してしまった((+_+))

×

審査員様が。。。。こんな手を。。。しておられました

で、バーを飛ばせて180度戻してのバー

ここで完全に私の指示が違う方向に向いていたので

次のトンネル方向に走るよいは。。。

まさかよいちゃん!いくら1度でもそこまで単純なコースじゃないわ(-"-)

でも。。。私の指示がトンネル指しているんだもん。。。行くわ(-_-;)

で呼び戻して。。。

ここからはよいは先輩エンジン全開

とってもエエ走りを機嫌よくしてくれました♪

なかなか力強く伸びのある走りをしてました(^^♪

私のミッション完了!

続いては 

JP1・・・失敗1 20位(50頭中)

少しクニュッとした所が2箇所あってハンドリングを迷う

先生に今日のよいはのテンションを聞かれる

「すっごくテンション高いです♪」

すると迷っている部分のハンドリングをアドバイスいただく

決定☆☆☆

私の2走目の課題

スラロームはよいはに狙わせる!近づきすぎない!!!

とてもエエ感じでスタートからゴールまで走ってくれました(^^♪

タイヤからスラロームもピッタリとイメージ通りに、よいは自らスラロームを狙ってスルー♪

180度曲げての2本目のバーが勢いあまり大回りしてしまい 外のフレームギリギリで後ろ足が当たり

カツン。。。。ボトッ(-_-;)

いつもは 揺れて落ちないのだが。。。勢いがあったので。。。ボトッ。。。落ちた

それでもとても良い走りが出来た(#^.^#)

こちらも ミッション完了♪

ビデオを見てみると、雑な部分と よいはが自分で出来るのに近くで指示を出して

よいは自身のスピードを殺してしまっている部分

アジリティって。。。ちょっと。。。いや。。。スゴク深いものなんだなぁ~と。。。

2回目のハンドラーとしての経験だったが

よいは!とっても成長してる(#^.^#)

2走とも集中出来てたし、聞く耳・感じ取る力・力強さを感じ取れた

前回の先生とのOPDESで、先生から

「一皮むけたよいはの走りが見れた」と言っていただけたのが。。。一時的なものではない!

私がハンドラーでは失敗をさせてしまうけど

その失敗は明らかにハンドラーだけが悪い失敗

まだまだタイムを縮められる部分はある!

今回は、パパのジョーカー君 おじさま るこ君&疾風君

の素晴らしい走りを見せていただき

妹 かんろちゃんは前日AGで3席☆☆☆

応援に叔母さん・・・小夏  お母さん・・・つきみちゃん

ひぃばぁちゃん・・・きなこ

ゲストにクーちゃん&ぽてと君

特別ゲスト・・・あずき♪

みんな楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

よいは!頑張った!ちょっとは頭にお味噌が。。。入ってきたな(爆)

皆既月食☆

皆既月食♪

こんな素敵な夜。。。お天気も申し分なし!

アジリティの練習を終え渋滞を抜け家路に着き

お留守番だったきなこを乗せて 

靭公園まで車を走らせる♪

1622830_593652257423466_1515431936726055095_n.jpg

10月4日に15歳のお誕生日を元気いっぱいで迎えたきなこ!

一日一日が神様からもらった大事な大切な贈り物

12歳を過ぎたころからそう思って過ごしてきましたが

15歳。。。本当に心から感謝して・・・毎日を当たり前ではなく特別に!大切に・・・

本当に本当にありがとう♪

兄ちゃんデュークのお家にもご挨拶に行ってきました♪

デュークは12歳でお空に帰りましたが

ご家族みなさんできなこの元気な姿からデュークの面影を見て

懐かしみそして喜んでくださいました。

また来年も16歳になりました~♪とご挨拶出来ると良いなぁ~~

よいはのアジリティー。。。私とは全然うまくいかないし失敗ばかり(-_-;)

でも!そんなことはちっぽけなこと

小さなことと大きなこと 他愛もないこと重要なこと

見間違いのないように・・・

小さな範囲で物事を考えず でっかい大きい目で色んな事を見れるように!

そんなことを思う。。。皆既月食の美しい一夜でした(#^.^#)

もうすぐ春かな?

昨日は練習場所に、よいはの母犬つきみちゃんと同胎(妹ちゃん)のかんろちゃんが来てくれました♪

いつもいろんな練習場所を探して大きな荷物を抱えて、愛犬達と一生懸命練習する姿は
本当に頭が下がります。

私とよいはが練習している間は、離れた場所でかんろちゃんとオビの練習をしてたよぉ~

我が家は、よいはと練習♪

アッポネンちゃんは、少しづつではありますがカランカランだった脳内におミソが増殖中(^^ゞ
ただ隅っこからキッチリ埋まっていくのではなく、意味不明理解不能な詰まり方(^^ゞ
コイツは。。。何者なのでしょうか?

でも案外真面目なので、必死で記憶を探るような態度が見え隠れ・・・
ホント。。。なかなか面白いですよ。そう!よいはという犬を理解できるようになれば楽しいもんです。

IMG_5423.jpg
注)以前M&M HOUSEで撮影したものです
    クリックしてね♪

練習後、あずきママとお話して よいはに色々教えてもらって♪

お天気も良かったので 気持ちのよい時間を過ごさせてもらいました(#^.^#)

あずきが私に飛びついてきてくれたように♪

よいはもあずきママに駆け寄って飛びついてとっても嬉しそうでした!(^^)!

やっぱりあずきはいつも居るね♡♡♡

また来てねぇ~~

今年もよろしくです!

新年あけましておめでとうございます♪

本年も M&Mファミリーを宜しくお願いいたします(#^.^#)

年末から トルコに行っておりました。

カッパドキア→パムッカレ→コンヤ→イスタンブール

移動距離 2700キロ

まぁ~トルコは広いし深い!

とにかく地下に出るわ出るわの遺跡なので・・・

カッパドキア&パムッカレの自然に感動し

イスタンブールでは、アヤソフィア&ブルーモスク&トプカプ宮殿に魅了され

グランドバザールでは 42000件の商店に圧倒され

本当にトルコ恐るべしでした。

その間。。。

きなこは、主人の実家でのんびり過ごし

よいはは、Y先生宅に合宿

きなこは美味しいものを山ほど食べさせてもらい大満足の様子

よいはは、びっくりの成長をして帰ってまいりました。

本当によいはってどこに行っても平気(^^ゞ

オビをみっちり入れてもらって!!! エエ感じですわ♪

「先生にオビやってもらいたいなぁ~」と言うと

「楽してはいけません!」とキッパリ言われました(汗)

なかなかの良く動く賢いコーギーだそうで(^^ゞ

ウン?我が家に居るお猿とは別犬では?

なんでだろう?先生いわく

「こいつどーーーにでもなるやん!アッと言う間によー動くエエ犬やでぇ~」

私いわく

「おかしいなぁ~どーーにでもなる方向が私とやったらハチャメチャやねんけど」

相性らしい。。。

私は、内向的な犬と相性が良いらしく

よいはは典型的な外向的な犬(^^ゞ

なので、お互いで探り合いすぎてハチャメチャになるらしい。。。その通り・・・

何やらY先生は、よいはが子供を産んだらめっちゃ良い母犬になる!と何度もおっしゃるが

ないですからーーーーーーーー絶対!

こんなお猿がよーーーさん出てきたら、きなこ。。。家出するがな( ;∀;)

と、いうこで ありませんので!

まっ、よいははオビもやれば出来るらしいので。。。TT2の試験はもうすぐ受けます。

ということで

我が家は、

私は今年は ゴルフのスコア100切り!(^^)!

きなこは、病気せず15歳を迎える

よいはは、TT2試験合格&AGでパワーアップ

何よりも みんな元気で一年を乗り切る

こういうことで。。。今年も頑張りまぁ~す☆☆☆

良い天気♪

季節がようやく。。。良くなってきた!

けど、ワンコ達には暑くなってきましたね。

でも!私はようやく冬眠から目覚めました(爆)

ゴルフ&甲子園観戦(阪神VS巨人)などなど 楽しいことばかりの日々でした♪

そんな中

先日は、訓練場所に あずき家がやって来てくれました!(^^)!

本当に。。。あずきママは熱心

あずき家の娘達があれだけ強いのは、もちろんこのあずきママが一生懸命の努力家だから!

いろんなお道具を担いで!小さな身体で、娘2頭+1頭をひいてやってくる!

そりゃーーーあずきも。。。着いてくるわ。楽しいんだろう、幸せなんだろう
ママや娘&孫の近くに居たいんだろう。

に、引き換え ウチのはなは。。。『私は、どこに行っても生きて行けるぅ~♪』な奴なので・・・

よいはも。。。そういう素因は持っている^_^;

まっ、仕方ない

高架下11

真ん中が、ママ(つきみちゃん) 右が、妹(かんろちゃん)

で、左端でなぁ~んも考えず お天気いいねぇ~とちょうちょのようなヒラヒラしたのがよいは(#^.^#)

今日も、ボール投げをして遊んでたら

きなこが 『私もしたいぃ~』というので一緒にさせてたら

よいはのほうが早いのでキャッチしたのに。。。きなこの前に走っていって口からポイッと

『きなちゃん!パス!どうぞぉ~』と。。。ええんかいな?こんなに優しくて・・・

この子。。。犬にしとくのもったいないで。。。始めて見たわ パスする犬

今週は、よいちゃん合宿お休みなので 服従訓練頑張ってます!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

