2017-08



久しぶりにバレエ♪

これが、●川哲也さんがローザンヌコンクールに出場したときの動画です。





その少年が






こんなにも素敵になるんですもんね。

おめでとうございます♪

朝のお散歩

今日はとても涼しかったので、きなこを自転車引きにて、パン屋さんへ♪

きなこは

「パン屋さん行くよ!」と言うと、お目目キラキラ

「私、行きます!パン屋さん行きます♪」と走り出てくる。

はなは、「自転車やろ?やめとくわ」と出てこない。

なので、きなこと

「パン屋さん♪パン屋さん♪」とタッタカ

お買い物をしている間は、外の木に繋いで待っててもらう。

ガラス越しに見えるからね♪

で、買っていると。。。若きイケメンがフレンチブルを連れて・・・

同じ木に繋ごうとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すかさずパントレーを持ったまま外へ!

「すみません!その子ちょっと犬にキツイんで。。。」と言うと

「そうなんですか?」と言いながら、「そんな風に見えないんだけど・・・」という表情

の、瞬間。。。きなこの鼻に強烈なシワが!!!「それ以上近寄るなぁ~~」

で、イケメンは悟ったようで。。。違う木にフレンチブルちゃんをお繋ぎになった。

私は、そそくさと会計を済ませた。 ら、イケメンがお店に入った。

で、私が出たら。。。

フレンチブルちゃん、首輪をスコッと抜いて、フラフラときなこに近寄ってきた。

KYな奴じゃ←空気読めない

で、抱き上げて←全く抵抗なし

今度は、イケメンが出てくるのを待つことに

「あれっ?外れちゃいました?」

「ハイ」 

「ありがとうございます。」と

朝から、ふれあいがありましたわ(猛爆)

こういうシチュエーションって、めぐり合うべき人がめぐり合ってると。。。素敵なのにぃ~
おばちゃんで申し訳なかったです。

そして今日はとってもとっても素晴らしいニュースがあったの。

私のバレエの先生の生徒さんが、モスクワ国際コンクールに出ていたんだけれど

女性は、ジュニア部門で銀賞
男性は、シニア部門で銀賞

と、素晴らしい結果を出された。

先生とお会いできたんだけれど

本当に喜んでおられた。

3人が一次審査を通過して、ロシアに向かったのだが・・・

一人は、残念ながら予選を通過できなかったらしい。

先生がスゴイ!のは

「ボリショイ劇場の前の坂ってビックリするくらいのすごい坂やねん。
 その坂を見たときに、●●はビビッてやってん。
 その時ああぁ~この子は、まだ弱い。もっと強くならな世界では戦えないって思ったわ」

と、冷静におっしゃった。

でもな、その坂。。。ホンマにスゴイねん。 と

きっと。。。普通はビビるんだろう。でも、賞を取る子は、その先の何かのほうが大きくて
坂は気にならないのだろう。

本当に。。。先生の指導力はスゴイ♪かける愛情がスゴイ

とっても嬉しそうに、そして充実した表情をしておられた。

世界に羽ばたくダンサーを育てられ、年間何度も海外公演に行かれることが増えた。

身体にだけは注意してほしい。

今日は、朝からとっても嬉しい

情熱大陸!

風邪を引き込んでしまった。。。私

そんな私には、どーーーーーーーしても火曜日までに治したい理由があった

23年間クラシックバレエをやってきた中で
17歳~26歳までの10年間お世話になった先生主催のパーティーがあったからです。

バレエ団創立20周年
大阪市文化祭賞グランプリ受賞の感謝の夕べにご招待してくださいました。

バレエ団祝賀会

ゴホゴホと出る咳を、ビシッと気合で止めました(爆)

華やかな席には、体調万全で挑まないと。。。気後れしますわ!

びしっーーーーーーと着物を着て、髪の毛も張り切ってでっかく纏め上げ
いざ出陣

あっちゃーーーー

バレエ団員女性陣は、皆さん お着物! かぶっちまいましたぁ~

まぁ~華やかな会場に、200名ほどの招待客

先生の行動力にはいつも驚かされます。

決して、派手でもないし口がお上手な先生ではないのですが
本当に内に秘められたエネルギーは。。。怖いほどです(爆)

私と主人は、いつも
『●●先生は、いつか絶対に情熱大陸に推薦されるな』と話しています。

私が結婚してからも、ずっと先生とのお付き合いは続いていて・・・
尊敬すべき女性なのです♪

何歳になったらこうする。
何年たったらこうする。
と、明確に目標をたてそれに向かって突っ走り
そして、目標を上回る評価が必ず付いてくる。

昨日の主賓の偉い方がおっしゃっていたけれど・・・

『バレエ団を結成されて20年。これは若いバレエ団であり、若い指導者です。
 そんな中で、2人もの世界に通用するダンサーが出たのは・・・
 やはり、●●先生とは選ばれた人なのでしょう。
 こんな指導者に教わることの出来る生徒さんたちは恵まれています。
 光栄に思い、どんどん先生からいろんなことを吸収しなさい!』と。

本当に、私も。。。先生の傍らにずっと居させていただいていることを誇りに思います。

そして、バレエへと導いてくれた両親にも感謝です。

たーーーーーっくさんのお友達や先輩にお会いできて楽しかったです♪

しかし、気合で止めていた咳は。。。いまだにゲホゲホ
また気合入れよぉ~っと

お土産♪

バレエのお師匠さまが、ブルガリアから帰国

先日のコンクールで世界1に輝いた生徒が、ブルガリアのバレエ団からオファーがきて
2日間、くるみ割り人形の主役として舞台に立たれたのだ!
若干16歳の子を一人でいきなりブルガリアの舞台には。。。
という事で、先生も一緒に行かれていたの。

そして・・・
本日お土産を頂いた。

IMG_05941.jpg

左側の花びんを頂いた。

ブ・ブルガリアから!!!!!陶器を持って帰ってきたのぉぉぉぉぉぉぉ

で、ちなみに。。。

右側が、その前に行かれた韓国公演からのお土産
ハチミツ

めーーーーっちゃ重いの(猛爆)

前のリンゴは、大きさ比較のため。。。

やっぱさぁ~
日本人初の世界一を生み出す先生って。。。規格外の何かをお持ちよねぇ~(爆)

子供の頃には全く解らなかったんだけれど
先生って。。。やっぱ。。。。スゴイです

ご紹介♪

可愛いぃぃぃぃぃぃぃ~←親バカ全開

ご機嫌だね♪

この画像も大好きなのだぁ~♪

今日は、食器棚などキッチン回りを片付けた
暖かいうちに出来るところはやっちゃおう!
明日もみたいなので
ベランダをやっつけちゃおっと

私が子供の頃からお世話になっていたバレエ団のHPが出来ています。

ブルガリアのウ゛ァルナ国際コンクールで金賞を受賞した生徒さんの踊っている画像などがあり
美しいHPです。ココ

やっぱ。。。バレリーナは美しい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

