2017-11



G.W初日♪

このゴールデンウィークは、アメリカサンフランシスコのナパバレーに行く予定だったが

震災もあったが、義父が先月より入院していたのでキャンセルした。

すぐ退院できると思っていたのに、予想以上に長引きようやく先週退院しました。

2日からは、皆生温泉&大山にお出かけしてきます♪

本日は、愛車の1年点検

西区にある、●ウディサービスセンターに行ってきました。

3時間ほどかかると聞いていたので、IKEAまでお買い物に!

『代車をご用意いたしましょうか?』と事前に聞かれていたのですが
必要なし!と返答していたのですが・・・

案外遠くて不便と判明

急遽なのに。。。代車を用意してくださいました。

●ウディA4 

とっても乗りやすくボディ重量もとっても軽い。

信号待ちで停車すると勝手にエンジンがストップするというエコな車

ブレーキを解除するとエンジンがかかるのだが・・・

どうも。。。いつものタイミングと違い、曲がる時など相手の車との距離感が掴みにくかった。
まっ慣れるとどうってことないのだろうが・・・

点検を終えた愛車は。。。ピッカピカで車内清掃までしていただけてた♪

きなちゃんの毛がいっぱいで。。。きっと大変だっただろうなぁ^_^;

購入して1ヶ月ほどで、車庫入れを失敗しおもいっきり擦った部分は車体の色が特殊なので
塗料がお取り寄せになるとの事で。。。そのまま(ToT)/~~~

●ウディに乗られている方は、車大好きで拘っているかたが多い中。。。
我が家は、ドッロドロのまま(汗)
ホント。。。みんなピッカピカでちょっと恥ずかしかったです^_^;

でもでもでも、本当に乗りやすくて大好きな車です。

IKEAには、ハッキリした目的意識があり行ってきました!

売り場に直行。。。それだけを買うつもりが、便利そうなものが山盛りで
結局買い物袋3袋にもなってしまいました。

3時間みっちり楽しんで、お家に帰り。。。

本日のメインイベント

大掃除♪

情けないかな・・・ゴミ袋7袋にも及ぶ不用品

そして粗大ゴミもわんさか・・・(涙)

いらんものばっか見えない所に詰め込んで、必要なものが散乱しているという
なんともアホな生活

物は増やさないようにしよう!と新築した時に誓ったハズが

4年でこれですわ^_^;

淋しいけれど、はなちゃんの物とも随分お別れしました。

明日は、仕事場の大掃除!

とってもお天気も良さそうなので☆ 頑張ります♪

マーガレット♪

3年前に2株購入して植えたマーガレット

こんなに大きな株に成長


マーガレット2


93歳になる祖母が、昔からマーガレット名人と呼びたいほど(笑)マーガレットを育てるのが上手
今でも、お家の玄関にはマーガレットがいっぱい

その血を知らず知らずにひいているのかしら?

大きくなっていく株を見ては、鳥肌が立つほどの喜びを感じます

お掃除Day♪

何だか懐かしいシリーズみたいだわ♪

この画像も大好きな一枚
しばらくは、こういう好きな画像で手を抜かせてもらおっと(爆)

記念撮影♪

昨日は、思ったよりお天気が良くなかったので・・・
ベランダ掃除を断念

そして、本日

すんごいなので
ベランダをやっつけて、網戸もキレイにしちゃいましたぁ~

2007年の夏くらいからメチャクチャ忙しくなって
仕事漬けで、ヘトヘトで
今年の10月中旬までは、家事は手を抜きまくり

批判をかうかもだけれど・・・

やっぱ専業主婦と言うのは、時間があるわ

いつまで、こういう状態が続くか解らないので
出来るうちに出来ることをやっておかなきゃだわぁ~

今年のお歳暮は、皆様私が多忙なのをご存知で・・・

野菜(切ったもの)まで入った、お鍋セットを多くいただきます。
串カツのセットも嬉しかったぁ~

おかげさまで、お掃除に没頭できます

お掃除Day♪

いつもは土曜日はお仕事なんだけれど・・・

主人が、東京で2日間のお勉強会に参加のためお休みでした♪

さぁ~自由な時間が24時間×2!!!

目一杯お掃除に勤しみました(*^。^*)

きっもち良いいいいぃ~~☆彡
衣替えも済ましちゃいました♪

我が家の主人と、私の妹のご主人のお誕生日が同じなので
土曜日は、妹のご主人のお誕生日会♪

私の兄の息子(甥っ子)が、無事に大学合格したので
入学祝い

そして、甥っ子(次男)が足の骨を折り
実家の母が、指の骨を折り

と、おめでたいことや災難が山盛りの実家・・・

春は何だか忙しいです(^^ゞ

日曜日も、お掃除第2弾♪
頑張っちゃいました(*^。^*)

そして、G.Wの旅行のチケット受け取り♪
北海道に行くのだ(@^^)/~~~
はな&きなこは、お留守番だよ。

本当に、気持ちの良い連休を過ごしました!

Read More »

あったかぁ~い♪

あったかぁ~い♪

床暖房にしたんだけれど・・・
ほぉ~んわか部屋中があったかい\(^o^)/
これはスゴイねぇ~
エアコンなどのように、ぐわぁっ~とあったかいのではなく
ほぉ~んわかあったかいので幸せだわ(^_-)-☆


マンション生活はとっても快適
衣類の衣替えもとっても簡単♪
ウォークインクロゼットにしたんだけれど
キチンと棚を設置したら、とっても高額になるので
前の家にあった、本棚を活用(爆)
これがねぇ~大正解で
書棚には扉が付いているので、ほこりと無縁!
それに、たくさん棚があるので細かく分別出来る♪
しかも、ガラス扉なので一目瞭然(#^.^#)

はな&きなこのお部屋も
とってもお気に入りのようで・・・
勝手に入って行っては寝ております(-_-)zzz

ただ、ベランダをウッドデッキにしたことには失敗か?
と思っている。
つなぎ目にゴミが入るので。。。
ちょっと高額でもタイルにしておけば良かったなぁ~

キッチンはねぇ~
私には、このキッチンスタイルしかなかった!
と思うほどの、大満足♪
I型の2列配置で、食卓&食器棚も組み込まれている。

と、とっても快適に暮らしております♪

で、はな&きなこの脚側上達情報(#^.^#)

きなこは、ほんの少しづつではありますが
脚側の位置が前に出てくる事が多くなってきました。
以前、きなこの位置はとても良いです。
とお褒めを頂いたのですが
やっぱり私は、ダイやはなの位置が好きなので
きなこにも後ほんの少し前に出したかった。
取り組む!と決めたからには、思い切って前に出そう!
前に出すと、きなこ独特の脚側が自然と現れる。
とってもご機嫌にパカパカ歩くんだけれど
やはり、自転車のブレーキ音なんかがすると
集中してるぶん、「ビックリしたぁ~」と止まっちゃう。
人間でも、何があっても集中できる人
そう我が家の主人なんて、ちょっと変人だもんなぁ~(猛爆)

でも、まだまだ位置を安定させる事が出来てないので
とにかくここだけに存分に時間をかけようと思う。

はなは、飽きさせないことが一番なので
今は、はしゃぎすぎる程のこの意欲を殺がないよう
とにかく、「はなーーーーー!」と叫ばないよう忍の一字(~_~;)
お調子者だから。。。

また、もう少し上達したら動画をUPしますね♪
競技会では、幻でしたが(T_T)/~~~
きなこ兵隊さんの行進は、ちょっと可愛いのです(#^.^#)
頑張ってみますね(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

