2017-07



森と湖の国フィンランド♪

10497858_562510323870993_5574863295918531862_o.jpg

フインランドに行ってきました♪

旅の目的は、よいはの同胎かんろちゃんのオビディエンス世界大会の応援&日本チームの応援(#^.^#)

みなさんとってもとっても頑張って素晴らしい競技をされていました♪

そんな中、かんろちゃんは ベリーキュート(*^_^*)

3歳の若い犬らしく精一杯一生懸命スピード感溢れる魅力たっぷりの競技を魅せてくれました!

本当に本当に可愛かった☆ キュート キュート 見ている人誰もが拍手・歓声・涙でした♪

あああぁ~可愛かったぁぁぁぁぁぁぁ~

特別賞 いやいや。。。キュートで賞をゲットしたのよぉ♪

また詳しい内容は、あずき家のHPでご覧ください♪

今回応援以外では、ザルツブルグでもご一緒させていただいた方と二人

バルト3国のエストニアである タリンにも足を延ばしたり

特急列車で1時間ほどの ハメーンリンナにあるアウランコ国立公園まで行ってきました。

画像は、アウランコ公園内にある塔に登ったところから見た景色

これぞフィンランド! 森と湖の国です。

めちゃくちゃキレイでした!(^^)!

かんちゃんの可愛い競技 アウランコのこの景色

今回のフィンランド旅行は 大大大大大満足の旅になりました(#^.^#)


幸せいっぱい♪

新年明けましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始は旅行に出かけておりました。

犬連れ旅行も。。。何回目になるのでしょうか?ちょっと数えてみようかしら?

今回は、箱根

箱根は2回目ですが、お正月は初めて♪

大満足の旅となりました。

まずは、お天気 最高でした!(^^)!

ホテル 総合評価は1位かも(*^_^*)

昨年の1月に予約したのですが、その時点でキャンセル待ちで
6月にようやく3泊確保出来ました。

とっても良かったので帰りに来年の予約をしたら、すでにキャンセル待ち^_^;

完全に、40代50代の層をターゲットにしているホテルで
我が家にはピッタリのホテルだったのでしょう。
不満な点が1つもありませんでした。

ホテルから5分も走れば
富士山1

こんな素晴らしい富士山が望めます。これは少し雲がかかった冨士山

そしてお料理!おせち♪
御節

これは元日の朝の食事ですが、日々の夕食も本格的なコース料理です!お味も本格派(*^_^*)

ホテルは
お宿

こんな感じ♪

施設としては
お宿2

温泉です♪ きなこはとっても気持ち良さそうにつかって、身体を温め
よいはは、さすがに若いので 『あついぃぃぃ~!』と飛び出しておりました^_^;

晴天の1月2日には
富士山2

こんなに雄大で壮大で美しい冨士山が望めました!

きっときっと良い事がある!そんな気持ちになる日本一の冨士山を望むことが出来

幸運な幕開けでした。

今年も、昨年以上にパワフルに!そしてしっかりと! 歩んでいきます♪

きなこ13歳! よいは1歳! 今年も頑張ります(*^_^*) 

そして、わたくしは 今年はゴルフ!頑張ります。

2013年も 、 M&M HOUSEを宜しくお願いいたします!(^^)!

※ 新東名!初乗りでしたが、御殿場まではとっても便利で早いです。
  往復 全く渋滞にははまりませんでした♪

お気に入り♪

ザルツブルグでどうしても欲しかったもの♪

前回の時に時間切れで買えなかった。

お店の位置は頭の中でバッチリ!

一目散に

IMG_50551.jpg

帽子です♪

お店に入ってみると、なんと100年以上も続いた帽子屋さんだった(*^_^*)

やっぱりなぁ~。。。前回。。。足を踏み入れるのを躊躇したんだもん。
でも、どうしてもどうしても欲しくて・・・

お値段は、流石に老舗の物! 

でも、これを買うために来たんだから!

被らせてもらって、他のもちょっと被ってみたりして(爆)

サイズも良かったので!(^^)!

即効で購入♪

旅の間、ずっとずっと被ってました(爆)

涼しい大山!(^^)!

最終日は、境港まで魚を買出しに!

IMG_49351.jpg
ただいま旬の真っ只中!岩がき 18cm~20cmはある巨大岩がき!とにかくクリーミーです。

IMG_49391.jpg
そして!これまた旬の、白いか まぁ~美味しいのなんのって!!!!美味です(*^_^*)

他にも、鯛やひらめ・エビ・キス・かれいなど。。。美味しいもののオンパレード!

買い過ぎる気持ちを抑えるのに必死でした(*^_^*)

境港を後にして

つぎに目指すは、大山!

鏡ヶ成国民休暇村へGo♪

IMG_49501.jpg

涼しい!下界とは5℃~8℃は違います。

車から降ろしてやると、きなこ&よいはは、うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねて走り回ってました!

IMG_49901.jpg
もうすぐ13歳のきなこ!元気元気(@^^)/~~~まっだまだボールを追いかけて遊びます!

IMG_49741.jpg
もうすぐ1歳のピチピチよいは!おもちゃを出すと、尻尾ピーーーーーーーン!!!です(*^_^*)

IMG_49641.jpg
一休み中のきなこ♪美貌に衰えは見受けられないでしょ?

IMG_49761.jpg
よいはは、随分一生懸命に私の動きを見れるようになってきました!キラキラした目がカッコイイ!

2012大山
きなこ&よいは! いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね♪

楽しい3日間、そして暑い暑い夏のはじまりです!(^^)!

世界遺産 石見銀山へ!

夏休み2日目は、石見銀山へ!

猛暑日

きなこ&よいはも一緒に行ったので・・・ちょっと心配
一緒に観光できるのか?歩かせることが出来るか?

35℃になっていたので、募る不安 熱中症(~_~;)

行ってみて、無理そうなら引き返そう!と強行突破

いざ着いてみると、レンタルサイクルがある♪

前カゴに乗せて・・・いざ銀山洞窟まで!!!

クールTシャツを着せて、何度も何度も頭から水をザバザバかけて・・・

ゆるやかな延々上り坂を。。。死にそうになりながら。。。。前に進む。。。人間(ToT)/~~~

トライアスロンする人達の気が知れん!

何度も人間も給水しながら・・・ようやくたどり着きました。

なんと!犬も一緒に入れます♪

IMG_48981.jpg

ここから!いざ出発♪

IMG_49061.jpg

中は真っ暗ですが、冷蔵庫の中に入ったように涼しいぃぃぃぃぃぃぃ~~

最初、きなこもよいはも

『ココ何?どこ?暗いやん!怖いやん!』としり込みしましたが

『怖くないよ!気持ちいいよ!』の言葉にスグに反応♪

『ほんとだぁ~涼しいぃ~気持ち良い~』とご機嫌にスタスタ歩きました♪

IMG_49201.jpg

涼しかったぁぁぁぁぁ♪ 一緒に入れて良かったです!

ただ吠えたりすると響き渡るし、観光客もいっぱいですので!どうかしつけの出来たワンコだけでお願いします
どんどん犬の入れる場所が少なくなるのは。。。やはりマナーの問題なので!
しつけは、必要です。

帰りは、ずっと下り坂なので。。。めっちゃ楽ちん♪

体力に自信の無い方も、辞めておいたほうが良いと思います。
歩いていける涼しい時期ならば、問題なしですが!

世界遺産の石見銀山!

無理して、必死の思いで、きなこ&よいはも一緒に行けてすっごくラッキーでした(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

