2017-07



祝1周年♪

仕事場をリニューアルオープンしてから今日で1年♪

色んな事があった1年でした。

構想・設計を合わせると約3年
オープンまでの半年は、自分でも何をしてるか解らないほど忙しい毎日だった。

ようやくオープンすると、なんと2週間で火災
HPにも書けないほどのショック
それでも、徹夜で復旧工事をしてもらい何とか翌日から仕事をし
この火災の一件も、先月ようやく決着がつきました。
もちろん、我が家には何の非もない災難だったのですが
なかなか検証結果が出ず、ゴタゴタしていたみたいです。

まだまだ自分達の心の中だけに留めていることは一杯あるのですが

この1年間では
今までお世話になることがなかった方々にたくさんお世話になった。

消防士・刑事・弁護士・救急隊

私達の人生も、一番過渡期に突入したんだなと思ったわ。

そんなに忙しかった1年でも
大きく体調を崩すこともなく元気でいられたのは、本当に幸運だった。

色んな方に、助けていただき・見守っていただき・支えてもらって
ようやく1年を迎えることが出来ました。
心より感謝いたします。

1年間は、なぜか重圧で守りばかりを固めていた私ですが

ここからは、もう少し心を大きく開いて
守り30%・攻め70%と
勇気を奮い立たせて(猛爆) 新たに仕事に挑もうと思います!

守りがこんなにしんどいものだとは。。。。。本当に知りませんでした^_^;

夢が叶った!

昨日は、私が尊敬している

元熱血中学教師である 原田隆史氏とお会いしてお話を伺うことが出来ました。

4時間半のお話の中には、元気の素が満載で
腹の底からマグマが湧き出るように力が湧いてきました。

夢は現実になるんだ! と、ようやく現実に変えていくことへの
道筋が解って来たようです。

原田氏の著書は、読破しております。

私たちの業種は、大企業ではない。
しかし、人材育成・スタッフ教育と言う点は
やはりすごく重要課題で、時間も要する。

形だけでは人は変えられないし育てられない。
痛感しています。

これからも、どっしりと腰を落とし・腹をすえ
頑張っていこうと思います。

本当に勉強になりました。
超多忙な中、私たちのために時間を作っていただきましたこと
心より感謝いたします。

IMG_94751.jpg




晴れたり曇ったり^_^;

週末は、スッキリとリビング&キッチンの大掃除完了!(^^)!

バレエ仲間との忘年会では
教える!育てることの難しさにみんなが苦悩している事を知り
今の私達は、社会の一員として機能しているのね♪
頑張ろうねぇ~と、励ましあいました(^_-)-☆

今日から、きなこの速歩改善に向けて
本格的に取り組みだしました。

バレエもなんだけど
何でもそうなのかも?だけど

速歩を直す!から速歩を延々練習する!はブー×
なのであって

体力をつけたり
速度が落ち出すポイントがきなこは明確なので
その原因かも?な部分の悪いイメージを取り去る練習をする。
ことから取り組んでいます。

もちろんこれで直っても
本番、この力を発揮出来るべく作戦も思慮に入れなければ
きなこのような、超繊細犬では成功は得られない。

って、私もそろそろ訓練始めなきゃなぁ~(猛爆)

バレエですよ。バレエ♪

私にとっての訓練とは~~
バレエです☆

今年一年は、仕事!新人教育!と決めていたので
これが私にとっての訓練でしたが
思いっきり私の出来る事はやりましたっ!(^^)!
それでも、反省の嵐だし力不足を痛感してるけれどねぇ~
でも、ひつこいのが人を育てるわけはないことも解ってきた^_^;
なのでぇ~
ここからは、私自身の訓練をして

頑張っても出来ない事もあるけれど
頑張る事が大事!

と身体に叩き込まないと。。。
ストレスの嵐になりそうな予感!

なんで出来ないのぉ~
なんで解らないのぉ~ ビシッバシッなんてばかり言ってる人って
自分の出来る事だけしかやってないんだろうねぇ~^_^;
と、日々反省(-_-;)

って、ほぉ~~んと
仕事に、ストレスはつき物だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

輝いてるのよねぇ~♪

仕事場の建設に伴い、たっくさんの方々と出会った。

プロだなぁ~と思える人と接すると
めっちゃくちゃ感動する。

とにかく本当にみなさんパワフル

こういうプロ!と出会うと

俄然私もパワフルになって

働くぞぉ~~~と思う。

同じ女性が頑張っていると心底思う

がんばるぞぉ~~

相乗効果♪

新しい仕事場にもどんどん身体が馴染んできた。

新人2名も、早5ヶ月
いやぁ~若いって素晴らしい
グングン伸びてきて、新しいシステムなどは
彼女達の方が早く覚えて飲み込んでいく。

新人さんには本当に恵まれた!と思う。

最初は、私も頭が爆発するほど
怒鳴りまくり、号泣させた事もあった
「明日来ないかもなぁ~」と思うほど

それでも、朝早く元気にやってきて
また怒鳴られる

その頻度がだんだん減ってきて

もちろん今でも、注意することはあるけれど
積み重なっていってることはいっぱいある♪

いやぁ~しかし。。。
本当に、よく頑張って着いて来てくれたよぉ~
涙がでるわ(爆)

この子達のおかげで、それまで一番若手だった子も
部下が出来たので
俄然頑張って、めっちゃくちゃ逞しくなった。
ベテランは、そのおかげでますます仕事に没頭できる。

私などは
「大丈夫ですよぉ~私達だけでいけますよぉ~」と言われるほど

そのおかげで、大嫌いな掃除をする時間が増えた(猛爆)

本来の私の立場は、チェック魔

いやぁ~天職なのかも

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

