2017-05



ワッフルフル♪

今日は、久しぶりの

こんな日って案外気持ちが落ち着く。

何をしようかなぁ?という事で。。。

ワッフルを焼きました

waffle.jpg

これね、中にワッフルシュガーというお砂糖を入れてワッフルメーカーで焼くんだけれど
カロリーが高くなるなぁ~と控えめにしたら・・・
やっぱりたーーーーっぷり入れたほうが美味しいみたい。

チョコチップを入れたりしても美味しそうだわ♪

そして・・・

これね、はな&きなこのおやつとしてもアレンジして焼ける
メープルシロップやスキムミルクを使えば良いわね。

はな&きなこの夕食は、いわしのつみれメインのリゾットで大満足してたくせに・・・
ワッフルを焼きだしたら

クンクンクンクン♪
「またまた良いにおいぃ~くだしゃい・くだしゃい」と。。。

明日、ワンコワッフルを焼いてあげるからねぇ~

ブルーベリー入り山食♪

最近、はな&きなこにドライフルーツをおやつにあげている。

ブルーベリー&マンゴー&ラズベリー&ワイルドベリー&いちご&いちじく

とっても美味しいので

久しぶりに、山食を焼いてみた

ところが。。。

2次発酵まで、ムクムクととての良い膨らみをしてたのに・・・

火を入れたら、全く釜伸びしてくれず

何だか、見た目に。。。ズシッと重い山食に

ブルーベリー入り山食

失敗原因は、ハッキリ解らないけれど

本の通りの温度で焼き始めたのが悪かったのかなぁ?
どう考えても、電気オーブンの温度みたいで

我が家のガスオーブンだとしたら、20度~30度下げて焼き始めなかったらいけなかった
のかもしれないぃぃぃぃぃぃ~

くっそぉ~

ただ、お味は。。。とても良く

Breakfirst.jpg

さっくりとトーストして。。。美味しかったです。

ひゃぁ~

お手軽に山食!との考えがいけなかった。

山食は、釜伸びが。。。勝敗を分ける

釜伸びとは、火を入れたら、パンがググググググゥッ~と上に膨らみ
ピキピキッとお山の部分が伸び上がる事なのよん

次回は、是非。。。リベンジさせていただきますっ

ハイジの白パン♪

今日は、一通り家事を終えてから

ふわふわ白パンを焼きました♪

パンの生地を捏ねる機械を出したら・・・

はなの頭の中は

『パンだぁ~

って、あんた今から焼きあがるのには3時間はかかるのよぉ~
なのになのに、ずっとずっと私のそばを離れず
しかも、いつもはソファーの特等席で、ヘソ天で寝まくりなのに。。。
ずっと起きてるし

IMG_05621.jpg


きなこはと言うと、

『おっ!そろそろオーブンで焼くな!』ってなタイミングで寄ってくる

でもさっ、やっぱりはなちゃんのほうがいっちばぁ~んにもらえる

IMG_05741.jpg


本当に、はなってかわええぇ~←可愛い!


IMG_05731.jpg

しかし!この白パン。。。
すんごい美味しかったわぁ~
売ってるのよりフワフワで中がしっとりしてて美味しい!
そりゃー、ノンホモ牛乳だけで捏ねてるからねぇ~
いやぁ~、これは大満足の出来ですね

幸せな香り♪

主人が、朝からお勉強に出かけ、忘年会付きらしいので・・・

時間がいっぱいある♪

という事で

パンを焼きました

IMG_05321.jpg

チョココルネ&あんぱんです♪

IMG_05411.jpg

あんぱんの断面♪

IMG_05531.jpg

こうしてお嫁に出します♪

チョココルネのチョコを入れ過ぎて、食べたら反対側から
ビョローーーンとチョコが落ちる
気をつけて食べていただかないとなぁ~

あんぱんは、とても美味しいけれど
もうちょっと薄皮のほうが良いかなぁ?

またお勉強します!

しかし、久しぶりにパンを焼いているので
成型がへたっぴぃ~

これからは、またちょこちょこ焼けそうなのでガンバロっと♪

真夜中のエエにおいぃ~♪

夜な夜な、クロワッサンを焼きました(爆)

IMG_05141.jpg

クロワッサンらしき形になっとるのは、一番右の真ん中の子と
一番左の真ん中の子だけですわ

あとの子達は、みんなロールパンと勘違いしとります
って、私の成型が下手なんですけどぉ~

真ん中にチョコ棒を巻き込んでますので
正確には、チョコクロワッサンです。

味ですか?

すんげぇ~旨いっ

次回は、どの子もクロワッサンに仕上げたいとおもっちょりまふ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

