2017-07



とうとう・・・

はっちゃぱぱ。。。夢を見たらしい

「おいおい!とうとうよいはしゃべり出したぞ!」と言ったところで目が覚めたらしい(爆)

朝の会話。。。

「しゃべりそうやもんなぁ~」

ホント しゃべりそうなんだもん

はっちゃまま狙われる^_^;

週末♪

台風は大丈夫そう! という事で

朝から 中ノ島公園へお散歩に行ってきました

中ノ島公園1

サマーカットも随分伸びてきました!

公園内で、皆で朝ごはん♪ 外で食べると何だか美味しい(*^_^*)

中ノ島公園2

朝早いと誰も居ない!独り占めでキレイな芝生を走れます♪

中ノ島公園3

年を重ねても、大好きなゴロゴロ! きなこは本当にゴロゴロが大好き(@^^)/~~~

こうしてボール遊び&ゴロゴロを堪能してると

はっちゃぱぱが、気をつけろーーーーーーと言うので

ウン?他所のワンコが来た?とキョロキョロすると

『ほら!!!!ここにお前の天敵が!』と^_^;

中ノ島公園4

ブヨです

ぎゃーーーーーー また狙われていたのね

こういうキレイに手入れされた雨上がりの芝生には居るのよーーーーーーーーー!

皆さん 気をつけてくださいね。

ホント 刺されたら ビックリすることになりますから!!!

冗談じゃないですよ! ホント 大変なんですから(ToT)/~~~

あり得ないぃぃぃぃぃ~~^_^;

今年は、ETC¥1000と言うことで・・・

怖いほどの渋滞情報が流れていたので、北陸道を通って行く事にしました。
朝4時半に出発

で、10分ほど走り。。。フッとETCカードの機械を見ると



入ってない!

「ETCのカード入れておいてよ!」と主人に告げると

「あっ!しまった家に忘れてきた!」



あり得ない事を平気でする我が家の主人(猛爆)

引き返して。。。仕切りなおし!でした。

この後、渋滞情報が出るたびに
「最初の20分のロスがこういう事になる!」と私に攻められ続けるのでした

そこのネコちゃん10点♪

昨日の夜。。。

整体に行って、串カツを食べに行って・・・

夜11時前

自転車で主人と走っていると

急にネコが横切った!と思ったら

真上にジャンプして、クルッと宙返りをした!

「おおおおおおおおおぉ~スゴイ!見た?見た?」と主人に言うと

真顔で

「なんか虫おったんちゃう?食べたんやろぉ~」と。。。

いやいやいやいやいや ちゃうやん!

宙返りするネコなんて、あなた見たことあるん?
そうはおらんでぇ~

しかも、ちょっとしたジャンプの宙返りじゃないんだよぉ

1.5メートルは飛んだんだよぉ~真上に!!!!!

ネコだって、私を見て

「見た?見た?スゴイでしょ!」って感じだったんだから。。。

ホント、何事にも冷静なんて面白くないわっ

間違い電話^_^;

買い物から帰ってきたら・・・

留守番電話に録音中。。。

「●●? ●●やけど、お父さんの具合が良くないから・・・知らせて・・・」

???????

●●さんを私は知らない。 ●●?と呼び出している苗字では。。。我が家はない。

思わず、受話器を取った。

「どちらにおかけですか?」

「大阪」

「どちらさまですか?」

「●● 」 この●●は、どう考えても地名なのよね。

「大阪さん宅にお電話してらっしゃいますか?」この大阪というのも大阪市では?と思った。

「えっ?」

「家は、●●ですけど、間違っておられるのでは?」

「あっ、すみません」

よくある話だよね。 

もちろん良くあるといっても・・・親戚が多いお宅にはよくある話のような・・・

我が実家は、父が一人っ子なのでそういうことはなく
母方も、3人姉弟で皆同じ府内に住んでいるので地名で表現することは無い。

しかし、主人の父は7人姉弟なので
地名で呼び合っている。皆。。。府内に住んでいるけれど^_^;
義理父は、長男で家を継いでいるので。。。なにやら不思議な呼び方なの(猛爆)
書いても解らないと思うので

●幸園なの。ガハハハハ まっ由来はあるんだけどね。

で、これが本人達では常識なので

我が仕事場に、義理父は 「●幸園ですけど」とかけてくる(汗)

私が出たら解るけど、スタッフは????????

そして挙句の果てに 飲み会の時に

「先生のご実家は、焼肉屋さんなんですか?」と ガハハハハハハハ

もうさぁ~  笑うよねぇ~

今日は、間違い電話 取れたから良いけど・・・

「具合が悪い」は、きっと緊急事態

慌てておられたんだろうねぇ~

キチンと対応出来て良かったわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

