2017-04



はなも登場

コレ
ムービーメーカー

音楽が付くと。。。感動的✨

親バカ動画見てやってください🎵

ムービーメーカー!

http://au-moviemaker.net/WrG5TDDG/movie

作っちゃった🎵

見てやってください💖

イキイキキラキラ

少しづつ春が近づいています🌱

20160225124608d21.jpg

きなこさんご機嫌😍

疲れたら動かず、エネルギーが溜まれば動き!マイペースで生活しております🎵

よいはのOB練やAG練へ同行し、見学し。。。案外きなこさんも忙しいのです😄

きなこさんに見守られての AGコンペ

ワンユニティという人工芝のドックランで行われました。

とっても素敵なお写真を撮っていただけました💖

2016022512535080f.jpg

20160225125351fdc.jpg

20160225125352699.jpg

201602251253535e8.jpg

イキイキした表情は本当に可愛い💖
一緒に走っているとこちらが必死なので解らないのでとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

こういうキラキラしたよいは
いつも一生懸命なよいは

人間のエゴに巻き込まないように!

心して。。。犬生活を楽しむ!

忘れてはいけない。。。

バランス良く!

今年の冬は結果的にはやはり暖冬

16歳を4ヶ月過ぎたきなこにはラッキーな冬だった🎵

201602120917463f0.jpg

おかげさまで長寿犬表彰を受けることが出来ました。
我が家で産まれて、大きな病気は何一つせず
昨年、鼻腔内腫瘍では?との診断を受けましたが
これもラッキーなことに。。。良性だったようです😊

201602120921034bb.jpg

こうして元気にドックカフェにも行ける😊本当にありがたい飼い主孝行な犬です。

欲張らず、日々淡々ときなこのペースで過ごしてくれたらなぁ💖と願っています。

20160212092527174.jpg

主人は、きなこの為にキャンピングカーでゆったり移動はどうか?などと申しておりますが
どうかな?(笑)

2016021209295982f.jpg

4歳と6ヶ月を過ぎたよいはさん😊

とっても素直で自由に育ってくれています。

5歳でAG&OBで力を発揮出来るように❗️と

出不精の私としては本当に(笑)ちょっと頑張ってきたつもり
主人のお友達が50歳を目前に亡くなり、その時に。。。
そんなに時間ってないのかもしれないなぁ。と。。。
家族ぐるみでお付き合いをさせていただいていたみんなそれぞれに色んなことを感じてから5年
精一杯生きれているのだろうか?

よいは!5歳という一年は、私と共に。。。結果を残せる一年に付き合ってね😊

20160212094135898.jpg

AGは、よいはと随分息が合ってきたように感じています。
先生にしっかりと基礎を入れていただいているので、ものすごく細かく私の動きを頼ってくれる
なので、私が迷った部分は迷ってしまう。
感動するほど私を見ている。
息が合えば合うほど。。。ハンドラーって責任重大
上手に導いてやりたいなぁと心底思う今日この頃

20160212094924ed9.jpg

OBは、着々と。。。進んできた!

よいはとの服従訓練は。。。苦痛以外なかった😂
何度も何度ももう無理と投げそうになったけど。。。
どうにかこうにか何とかなりそうな感じになってきた。

先生にも、ホンマ苦労したな。と。。。
未だに、あれ?また。。。と足踏みすると
ほら!最初あんだけ苦労したやん、だから大丈夫!と励まされる😅

よいは自身の強さを発揮しないと通用しないOB3
競技会で私が助けてやれることはほとんどない
練習で教えて鍛えて、私とよいはのルールを目一杯確認して
競技会で力が発揮できるように!
まだもう少し時間が必要ですが、5月には再度競技会に挑戦してみる予定です。

私にとって、きなこ&よいはでワンコとの生活は終了予定

はなから繋がっている犬との生活
競技会だけじゃなく
一緒の時間全てが宝物。。。私のモットー

バランス良く

楽しんで過ごしていきます〜〜💖

2016021210052363c.jpg

はなの御墓参り!

20160212100427eba.jpg











AGコンペ!

2016年1月10日にAGのお教室開催のコンペがありました😊

日が射すとそんなに寒くもなく、犬にはアジ日和だったのではないでしょうか?

今回のコンペは

AG2
JP2&JP3
にエントリー

課題!コースを覚える😅

まだまだ攻略法やハンドリングを決める実力には至らず
コースをを覚えることだけを課題として出場です💪

まずはJP2から

検分中にsisちゃんに、頑張れよぉ〜〜と気合を入れられる😅
マジで気合入りました‼️

しかし、検分後スグの出走で
頭の中を整理できず、スタート時でもよいはに集中できずコースを目で追う😅
よってよいはを集中させることが出来ず。。。
力なくスタート

バーノック1

いやいやいやいやそんなことより。。。
コースをなぞっただけという不完全燃焼

2016011313434881d.jpg

20160113134531e2b.jpg

続いてJP3

検分に入るも、全く覚えられるコースでは無く必死で覚えるも
どうしても5番バーで次に進まない
また10番から16番まで繋がるがそこから途切れる
19番から最後まで。。。という感じで結局繋がらず
しかも出走2番
番号を覗き込みながら最後まで歩いた感じ😂

201601131352238b9.jpg

まさにその途切れている証拠画像😅

私の足が止まり、よいはの不安そうな表情!
このよいはの狙っているバーこそが次のバー

先生がUPしてくださったコース図を見ると
3番6番17番が同じバーで。。。結局その1本のバーで撃沈

せめて覚えておきたい!とその後ずっとリンクに張り付き覚えた。
覚えられた!と
リトライするも。。。やはり6番バーでよいはを引き付けられず
そこから1回目よりも酷い迷走
私って流れで覚えているだけなので流れが途切れると全部ぶっ飛ぶ
よいはに申し訳なさすぎて。。。情けなかった
難しいコースなのは解っていましたが、せめてなぞるだけでも出来るようになりたかった。

覚えてないわけではないんだけど、流れないと全部飛ぶのは。。。宜しくないね😂

気を取り直して

AG2

めっちゃ気合を入れて覚える

何だかいけそうな気がする!

201601131403395c3.jpg

1番出走

でも、検分後10分間の時間をもらえたので
自分なりに組み立てる!
いけそうな気がする〜〜 危ない箇所は2箇所
そこを気をつければ大丈夫!

よいはも一番集中してた。。。私が集中出来たからね

良い感じでスタート!

スラロームの後の体の捻りが弱くブレたがうまく危ない箇所はクリア

スピードも増してきてAフレームに〜〜〜と思ったら
トンネルに吸い込まれた😂

ここは全くノーマークだった。。。
検分力の無さ

そこからは、比較的流れるコースだったので
私が自信を持ってよいはを導けた😃

スピードも乗ってきてバーノックもなく。。。爽快にゴール


20160113141302b79.jpg

20160113141300ebf.jpg

201601131413041a2.jpg

失格にはなったものの、最後は息を合わせた走りは出来た。

頑張らないとなぁぁぁぁ〜

何か。。。法則があるハズなんだよなぁ〜

この日の反省を。。。活かして。。。よいはを気持ち良く走らせてやりたい!!!

素敵なお写真は、気合を入れてくれたsisちゃんのママさんに頂きました🎵

201601131424401fc.jpg


最後のお写真は、テラママさんに頂きました😃

頑張って走ってくれたよいはを讃える、主人と私です😊

やっぱりまだよいはに迷惑掛けっぱなしですが
楽しい一日でした。

お世話になった皆様ありがとうございました。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

